有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
十分な有利Fが確保されています。この場合、発生の遅い限られた一部の技だけが表示されますが、 他のほとんどの選択肢が攻撃の候補になりえます。
ジャイアントパームボンバー 強P +8fから 通常
次の技(12f目入力) | 相手の最速3f投げ(9f) | 相手の最速3f打撃(9f) | 相手の屈グラ(10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | (15f) | (16f) | (17f) | (18f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
立中P | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
屈強P | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
屈中K | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
屈強K | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
ジャイアントパームボンバー 強P +8fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp ジャイアントパームボンバー 弱P | 目押し | 15 +11 | +1 | 18f | つながらない |
sp ジャイアントパームボンバー EX | 目押し | 17 +11 | +12 | 20f | つながらない |
sp シュートダウンバックブリーカー 弱K | 目押し | 5 +11 | - | 8f | つながる |
sp シュートダウンバックブリーカー 中K | 目押し | 9 +11 | - | 12f | つながる |
sp シュートダウンバックブリーカー 強K | 目押し | 12 +11 | - | 15f | カウンター限定 |
sp シュートダウンバックブリーカー EX | 目押し | 5 +11 | - | 8f | つながる |
sp モンスターラリアット 弱K | 目押し | 14 +11 | -11 | 17f | つながらない |
次の技(12f目入力) | 相手の最速3f投げ(9f) | 相手の最速3f打撃(9f) | 相手の屈グラ(10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | (15f) | (16f) | (17f) | (18f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp ジャイアントパームボンバー 弱P | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp ジャイアントパームボンバー EX | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp シュートダウンバックブリーカー 弱K | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp シュートダウンバックブリーカー 中K | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
sp シュートダウンバックブリーカー 強K | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp シュートダウンバックブリーカー EX | 負ける | ガード | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp モンスターラリアット 弱K | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
ジャイアントパームボンバー 強P +8fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
---|---|---|---|---|---|---|
ネックハンギングツリー | - | 3 +11 | - | 6f (3f早く投げることができる) | - | |
ボディースラム | - | 3 +11 | - | 6f (3f早く投げることができる) | - |
次の技(12f目入力) | 相手の最速3f投げ(9f) | 相手の最速3f打撃(9f) | 相手の屈グラ(10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | (15f) | (16f) | (17f) | (18f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ネックハンギングツリー | 投げ抜け | ガード | 負ける | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
ボディースラム | 投げ抜け | ガード | 負ける | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.