有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
十分な有利Fが確保されています。この場合、発生の遅い限られた一部の技だけが表示されますが、 他のほとんどの選択肢が攻撃の候補になりえます。
スティンガー EX (ナイフ) +13fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
フェイクロッド | 目押し | 17 | -2 | 4f | つながらない |
スティンガー EX (ナイフ) +13fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp スティンガー (ナイフ) | 目押し | 16 | +11 max | 3f | つながらない |
sp スティンガー EX (ナイフ) | 目押し | 9 | +13 | 連ガ (5f遅らせで隙間) | つながらない |
sp メコンデルタエアレイド EX (追撃) | 目押し | 20 | -5 | 7f | つながらない |
sp パトリオットサークル 弱P | 目押し | 14 | -3 | 1f | つながらない |
sp パトリオットサークル 中P | 目押し | 16 | -4 | 3f | つながらない |
sp パトリオットサークル 強P | 目押し | 18 | -6 | 5f | つながらない |
sp パトリオットサークル EX | 目押し | 12 | -7 | 連ガ (2f遅らせで隙間) | つながらない |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(14f) | 相手の最速3f打撃(14f) | 相手の屈グラ(15f) | (16f) | (17f) | (18f) | (19f) | (20f) | (21f) | (22f) | (23f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp スティンガー (ナイフ) | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp スティンガー EX (ナイフ) | ガードされる | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp メコンデルタエアレイド EX (追撃) | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -5f | -5f | -5f | 遅らせ別 |
sp パトリオットサークル 弱P | ヒット | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
sp パトリオットサークル 中P | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | 遅らせ別 |
sp パトリオットサークル 強P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | 遅らせ別 |
sp パトリオットサークル EX | ガードされる | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
スティンガー EX (ナイフ) +13fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
---|---|---|---|---|---|---|
カーネルキャリア | - | 3 | - | 硬直中は投げ無効 (13f遅らせて最速) | - | |
デッドリーパッケージ | - | 3 | - | 硬直中は投げ無効 (13f遅らせて最速) | - |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(14f) | 相手の最速3f打撃(14f) | 相手の屈グラ(15f) | (16f) | (17f) | (18f) | (19f) | (20f) | (21f) | (22f) | (23f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
カーネルキャリア | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
デッドリーパッケージ | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.