有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
十分な有利Fが確保されています。この場合、発生の遅い限られた一部の技だけが表示されますが、 他のほとんどの選択肢が攻撃の候補になりえます。
バッドストーン EX +8fから 通常
バッドストーン EX +8fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp クリミナルアッパー 弱P | 目押し | 13 +11 | -4 | 16f | つながらない |
sp クリミナルアッパー 中P | 目押し | 13 +11 | -8 | 16f | つながらない |
sp クリミナルアッパー 強P | 目押し | 13 +11 | -10 | 16f | つながらない |
sp クリミナルアッパー EX | 目押し | 7 +11 | -11 | 10f | つながらない |
sp ラフィアンキック 弱K | 目押し | 15 +11 | -7 | 18f | つながらない |
sp ラフィアンキック 中K | 目押し | 11 +11 | -8 | 14f | つながらない |
sp ラフィアンキック 強K | 目押し | 7 +11 | -19 | 10f | つながらない |
sp ラフィアンキック EX | 目押し | 11 +11 | -11 | 14f | つながらない |
sp ゾンクナックル (Lv1) | 目押し | 16 +11 | -8 | 19f | つながらない |
sp ゾンクナックル (Lv2) | 目押し | 17 +11 | -8 | 20f | つながらない |
sp ゾンクナックル (Lv3) | 目押し | 18 +11 | -8 | 21f | つながらない |
sp ゾンクナックル EX | 目押し | 16 +11 | -7 | 19f | つながらない |
次の技(12f目入力) | 相手の最速3f投げ(9f) | 相手の最速3f打撃(9f) | 相手の屈グラ(10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | (15f) | (16f) | (17f) | (18f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp クリミナルアッパー 弱P | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp クリミナルアッパー 中P | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp クリミナルアッパー 強P | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp クリミナルアッパー EX | 負ける | ガード | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp ラフィアンキック 弱K | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp ラフィアンキック 中K | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp ラフィアンキック 強K | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp ラフィアンキック EX | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp ゾンクナックル (Lv1) | 負ける | ガード | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 遅らせ別 |
sp ゾンクナックル (Lv2) | 負ける | ガード | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 遅らせ別 |
sp ゾンクナックル (Lv3) | 負ける | ガード | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 遅らせ別 |
sp ゾンクナックル EX | 負ける | ガード | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 遅らせ別 |
バッドストーン EX +8fから 通常投げ
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.