有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
遠弱K +2fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
近弱P | 目押し | 3 | +2 | 1f | つながる |
近中P | 目押し | 4 | -1 | 2f | つながる |
近強P | 目押し | 5 | -8 | 3f | つながる |
近弱K | 目押し | 5 | +3 | 3f | つながる |
近中K | 目押し | 5 | +3 | 3f | つながる |
近強K | 目押し | 6 | -2 | 4f | カウンター限定 |
遠弱P | 目押し | 3 | +1 | 1f | つながる |
遠中P | 目押し | 6 | -2 | 4f | カウンター限定 |
遠強P | 目押し | 8 | -9 | 6f | つながらない |
遠弱K | 目押し | 5 | +2 | 3f | つながる |
遠中K | 目押し | 5 | -3 | 3f | つながる |
屈弱P | 目押し | 4 | +3 | 2f | つながる |
屈中P | 目押し | 6 | 0 | 4f | カウンター限定 |
屈強P | 目押し | 7 | -7 | 5f | つながらない |
屈弱K | 目押し | 4 | -3 | 2f | つながる |
屈中K | 目押し | 5 | -5 | 3f | つながる |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(3f) | 相手の最速3f打撃(3f) | 相手の屈グラ(4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | |
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近弱P | ヒット | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
近中P | ヒット | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
近強P | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 遅らせ別 |
近弱K | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
近中K | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
近強K | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
遠弱P | ヒット | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
遠中P | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
遠強P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -9f | -9f | -9f | -9f | 遅らせ別 |
遠弱K | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
遠中K | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
屈弱P | ヒット | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
屈中P | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
屈強P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 遅らせ別 |
屈弱K | ヒット | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
屈中K | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | 遅らせ別 |
遠弱K +2fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
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sp エアスラッシャー | 必キャン~目押し | 12 | 0 | 10f | つながらない |
sp ダブルローリングソバット 弱K | 必キャン~目押し | 12 | -4 | 10f | つながらない |
sp ジャックナイフマキシマム 弱K | 必キャン~目押し | 6 | -10 | 連ガ~ 4f (必キャン猶予4f) | カウンター限定 |
sp ジャックナイフマキシマム 中K | 必キャン~目押し | 6 | -20 | 連ガ~ 4f (必キャン猶予4f) | カウンター限定 |
sp ジャックナイフマキシマム 強K | 必キャン~目押し | 6 | -33 | 連ガ~ 4f (必キャン猶予4f) | カウンター限定 |
sp ジャックナイフマキシマム EX | 必キャン~目押し | 4 | -22 | 連ガ~ 2f (必キャン猶予6f) | つながる |
sp マシンガンアッパー 弱P | 必キャン~目押し | 12 | -11 | 10f | つながらない |
sp マシンガンアッパー 中P | 必キャン~目押し | 12 | -11 | 10f | つながらない |
sp マシンガンアッパー 強P | 必キャン~目押し | 12 | -11 | 10f | つながらない |
sp マシンガンアッパー EX (連打なし) | 必キャン~目押し | 6 | -8 | 連ガ~ 4f (必キャン猶予4f) | カウンター限定 |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(3f) | 相手の最速3f打撃(3f) | 相手の屈グラ(4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | |
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sp エアスラッシャー | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp ダブルローリングソバット 弱K | 投げに勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp ジャックナイフマキシマム 弱K | 投げに勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | -10f | -10f | -10f | -10f | -10f | -10f | 遅らせ別 |
sp ジャックナイフマキシマム 中K | 投げに勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | -20f | -20f | -20f | -20f | -20f | -20f | 遅らせ別 |
sp ジャックナイフマキシマム 強K | 投げに勝つ | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -33f | -33f | -33f | -33f | -33f | -33f | 遅らせ別 |
sp ジャックナイフマキシマム EX | ヒット | カウンター | カウンター | -22f | -22f | -22f | -22f | -22f | -22f | -22f | -22f | 遅らせ別 |
sp マシンガンアッパー 弱P | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp マシンガンアッパー 中P | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp マシンガンアッパー 強P | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp マシンガンアッパー EX (連打なし) | 投げに勝つ | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
遠弱K +2fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
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スイングオーバーランチ | - | 3 | - | 硬直解除から1f 投げ無効 (2f遅らせて最速) | - | |
フリップスルー | - | 3 | - | 硬直解除から1f 投げ無効 (2f遅らせて最速) | - |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(3f) | 相手の最速3f打撃(3f) | 相手の屈グラ(4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | |
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スイングオーバーランチ | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
フリップスルー | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.