有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
十分な有利Fが確保されています。この場合、発生の遅い限られた一部の技だけが表示されますが、 他のほとんどの選択肢が攻撃の候補になりえます。
百裂張り手 (連打) 中P +8fから 通常
百裂張り手 (連打) 中P +8fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp 百裂張り手 弱P | 目押し | 6 | +1 | 連ガ (3f遅らせで隙間) | つながる |
sp 百裂張り手 中P | 目押し | 9 | +4 | 1f | つながる |
sp 百裂張り手 強P | 目押し | 9 | +3 | 1f | つながる |
sp 百裂張り手 EX | 目押し | 9 | 0 | 1f | つながる |
sp スーパー頭突き 弱P | 目押し | 13 | -9 | 5f | つながらない |
sp スーパー頭突き 中P | 目押し | 9 | -13 | 1f | つながる |
sp スーパー頭突き 強P | 目押し | 8 | -16 | 連ガ (1f遅らせで隙間) | つながる |
sp スーパー頭突き EX | 目押し | 8 | -8 | 連ガ (1f遅らせで隙間) | つながる |
sp 百貫落とし 弱K | 目押し | 14 | -2 | 6f | つながらない |
sp 百貫落とし 中K | 目押し | 14 | -2 | 6f | つながらない |
sp 百貫落とし 強K | 目押し | 14 | -3 | 6f | つながらない |
sp 百貫落とし EX | 目押し | 9 | -2 | 1f | つながる |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(9f) | 相手の最速3f打撃(9f) | 相手の屈グラ(10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | (15f) | (16f) | (17f) | (18f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp 百裂張り手 弱P | ガードされる | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp 百裂張り手 中P | ヒット | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp 百裂張り手 強P | ヒット | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp 百裂張り手 EX | ヒット | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp スーパー頭突き 弱P | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp スーパー頭突き 中P | ヒット | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp スーパー頭突き 強P | ガードされる | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp スーパー頭突き EX | ガードされる | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp 百貫落とし 弱K | 投げに勝つ | 勝つ | 勝つ | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
sp 百貫落とし 中K | 投げに勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 相打ち | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
sp 百貫落とし 強K | 投げに勝つ | 勝つ | 勝つ | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
sp 百貫落とし EX | ヒット | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
百裂張り手 (連打) 中P +8fから 通常投げ
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.