有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
P) 屈弱K +1fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
P) 立弱P | 連キャン~目押し | 3 +7 | +3 | 連ガ~ 9f (連キャン猶予0f) | つながらない |
P) 立中P | 目押し | 4 +7 | +5 | 10f | つながらない |
P) 立強P | 目押し | 5 +7 | -3 | 11f | つながらない |
P) 立弱K | 連キャン~目押し | 5 +7 | -3 | 11f | つながらない |
P) 立中K | 目押し | 5 +7 | -2 | 11f | つながらない |
P) 立強K | 目押し | 8 +7 | -4 | 14f | つながらない |
P) 屈弱P | 連キャン~目押し | 4 +7 | +2 | 10f | つながらない |
P) 屈中P | 目押し | 5 +7 | -1 | 11f | つながらない |
P) 屈強P | 目押し | 7 +7 | -5 | 13f | つながらない |
P) 屈弱K | 連キャン~目押し | 4 +7 | +1 | 10f | つながらない |
P) 屈中K | 目押し | 7 +7 | -3 | 13f | つながらない |
P) 屈強K | 目押し | 8 +7 | -7 | 14f | つながらない |
K) 立弱P | 連キャン~目押し | 4 +7 | -4 | 10f | つながらない |
K) 遠弱P | 連キャン~目押し | 4 +7 | -3 | 10f | つながらない |
K) 立弱K | 連キャン~目押し | 8 +7 | -3 | 14f | つながらない |
K) 立中K | 目押し | 7 +7 | -5 | 13f | つながらない |
K) 立強K | 目押し | 5 +7 | -6 | 11f | つながらない |
K) 屈弱P | 連キャン~目押し | 4 +7 | 0 | 10f | つながらない |
K) 屈中P | 目押し | 5 +7 | -3 | 11f | つながらない |
K) 屈弱K | 連キャン~目押し | 5 +7 | -8 | 11f | つながらない |
K) 屈中K | 目押し | 8 +7 | -1 | 14f | つながらない |
K) 屈強K | 目押し | 5 +7 | -12 | 11f | つながらない |
次の技(8f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速3f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
P) 立弱P | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | 遅らせ別 |
P) 立中P | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
P) 立強P | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
P) 立弱K | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
P) 立中K | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
P) 立強K | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
P) 屈弱P | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
P) 屈中P | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
P) 屈強P | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
P) 屈弱K | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
P) 屈中K | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
P) 屈強K | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
K) 立弱P | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
K) 遠弱P | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
K) 立弱K | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
K) 立中K | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
K) 立強K | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
K) 屈弱P | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
K) 屈中P | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
K) 屈弱K | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
K) 屈中K | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
K) 屈強K | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
P) 屈弱K +1fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp 百連勾 弱P | 必キャン~目押し | 5 +7 | +6 | 11f | つながらない |
sp 百連勾 中P | 必キャン~目押し | 4 +7 | +6 | 10f | つながらない |
sp 百連勾 強P | 必キャン~目押し | 3 +7 | +6 | 連ガ~ 9f (必キャン猶予0f) | つながらない |
sp 百連勾 EX | 必キャン~目押し | 3 +7 | +5 | 連ガ~ 9f (必キャン猶予0f) | つながらない |
sp 逆瀧 弱K | 必キャン~目押し | 5 +7 | -35 | 11f | つながらない |
sp 逆瀧 中K | 必キャン~目押し | 7 +7 | -35 | 13f | つながらない |
sp 逆瀧 強K | 必キャン~目押し | 7 +7 | -35 | 13f | つながらない |
sp 逆瀧 EX | 必キャン~目押し | 7 +7 | -20 | 13f | つながらない |
sp 蛇穿 弱P | 必キャン~目押し | 6 +7 | -1 | 12f | つながらない |
sp 蛇穿 中P | 必キャン~目押し | 6 +7 | -1 | 12f | つながらない |
sp 蛇穿 強P | 必キャン~目押し | 6 +7 | -3 | 12f | つながらない |
sp 蛇穿 EX (弱P中P) | 必キャン~目押し | 6 +7 | -3 | 12f | つながらない |
sp 蛇穿 EX (弱P強P) | 必キャン~目押し | 6 +7 | -3 | 12f | つながらない |
sp 蛇穿 EX (中P強P) | 必キャン~目押し | 6 +7 | -3 | 12f | つながらない |
次の技(8f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速3f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp 百連勾 弱P | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
sp 百連勾 中P | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp 百連勾 強P | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | 遅らせ別 |
sp 百連勾 EX | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | 遅らせ別 |
sp 逆瀧 弱K | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
sp 逆瀧 中K | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp 逆瀧 強K | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp 逆瀧 EX | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 遅らせ別 |
sp 蛇穿 弱P | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
sp 蛇穿 中P | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
sp 蛇穿 強P | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
sp 蛇穿 EX (弱P中P) | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
sp 蛇穿 EX (弱P強P) | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
sp 蛇穿 EX (中P強P) | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
P) 屈弱K +1fから 通常投げ
次の技(8f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速3f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
P) 囚掠 | 投げ抜け | ガード | ガード | ガード | ガード | 負ける | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 遅らせ別 |
P) 封前 | 投げ抜け | ガード | ガード | ガード | ガード | 負ける | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 遅らせ別 |
K) 囚掠 | 投げ抜け | ガード | ガード | ガード | ガード | 負ける | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 遅らせ別 |
K) 封前 | 投げ抜け | ガード | ガード | ガード | ガード | 負ける | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.