有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
百連勾 EX +5fから 通常
次の技(2f目入力) | 相手の最速3f投げ(6f) | 相手の最速3f打撃(6f) | 相手の屈グラ(7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | (15f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
P) 立強K | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | 遅らせ別 |
P) 屈強P | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | 遅らせ別 |
P) 屈中K | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
P) 屈強K | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -7f | -7f | -7f | -7f | -7f | -7f | 遅らせ別 |
K) 立弱K | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
K) 立中K | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | 遅らせ別 |
K) 屈中K | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
百連勾 EX +5fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
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sp 百連勾 弱P | 目押し | 5 +1 | +6 | 1f | つながる |
sp 百連勾 中P | 目押し | 4 +1 | +6 | 連ガ (1f遅らせで隙間) | つながる |
sp 百連勾 強P | 目押し | 3 +1 | +6 | 連ガ (2f遅らせで隙間) | つながる |
sp 百連勾 EX | 目押し | 3 +1 | +5 | 連ガ (2f遅らせで隙間) | つながる |
sp 逆瀧 弱K | 目押し | 5 +1 | -35 | 1f | つながる |
sp 逆瀧 中K | 目押し | 7 +1 | -35 | 3f | つながる |
sp 逆瀧 強K | 目押し | 7 +1 | -35 | 3f | つながる |
sp 逆瀧 EX | 目押し | 7 +1 | -20 | 3f | つながる |
sp 蛇穿 弱P | 目押し | 6 +1 | -1 | 2f | つながる |
sp 蛇穿 中P | 目押し | 6 +1 | -1 | 2f | つながる |
sp 蛇穿 強P | 目押し | 6 +1 | -3 | 2f | つながる |
sp 蛇穿 EX (弱P中P) | 目押し | 6 +1 | -3 | 2f | つながる |
sp 蛇穿 EX (弱P強P) | 目押し | 6 +1 | -3 | 2f | つながる |
sp 蛇穿 EX (中P強P) | 目押し | 6 +1 | -3 | 2f | つながる |
次の技(2f目入力) | 相手の最速3f投げ(6f) | 相手の最速3f打撃(6f) | 相手の屈グラ(7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | (15f) | |
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sp 百連勾 弱P | ヒット | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp 百連勾 中P | ガードされる | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp 百連勾 強P | ガードされる | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp 百連勾 EX | ガードされる | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp 逆瀧 弱K | ヒット | カウンター | -35f | -35f | -35f | -35f | -35f | -35f | -35f | -35f | -35f | 遅らせ別 |
sp 逆瀧 中K | 投げに勝つ | 相打ち | カウンター | カウンター | -35f | -35f | -35f | -35f | -35f | -35f | -35f | 遅らせ別 |
sp 逆瀧 強K | 投げに勝つ | 相打ち | カウンター | カウンター | -35f | -35f | -35f | -35f | -35f | -35f | -35f | 遅らせ別 |
sp 逆瀧 EX | 投げに勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | -20f | -20f | -20f | -20f | -20f | -20f | -20f | 遅らせ別 |
sp 蛇穿 弱P | ヒット | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
sp 蛇穿 中P | ヒット | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
sp 蛇穿 強P | ヒット | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
sp 蛇穿 EX (弱P中P) | ヒット | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
sp 蛇穿 EX (弱P強P) | ヒット | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
sp 蛇穿 EX (中P強P) | ヒット | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
百連勾 EX +5fから 通常投げ
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.