有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
屈弱K +1fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
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近弱P | 目押し | 4 +8 | -1 | 11f | つながらない |
近中P | 目押し | 6 +8 | +1 | 13f | つながらない |
近強P | 目押し | 6 +8 | -3 | 13f | つながらない |
近弱K | 目押し | 4 +8 | -1 | 11f | つながらない |
近中K | 目押し | 7 +8 | 0 | 14f | つながらない |
近強K | 目押し | 7 +8 | -2 | 14f | つながらない |
遠弱P | 目押し | 4 +8 | -2 | 11f | つながらない |
遠中P | 目押し | 7 +8 | 0 | 14f | つながらない |
遠弱K | 目押し | 4 +8 | -1 | 11f | つながらない |
遠中K | 目押し | 6 +8 | -1 | 13f | つながらない |
屈弱P | 目押し | 3 +8 | 0 | 10f | つながらない |
屈中P | 目押し | 4 +8 | -3 | 11f | つながらない |
屈強P | 目押し | 5 +8 | -15 | 12f | つながらない |
屈弱K | 目押し | 4 +8 | +1 | 11f | つながらない |
屈中K | 目押し | 7 +8 | 0 | 14f | つながらない |
スライディング | 目押し | 7 +8 | -6 | 14f | つながらない |
次の技(9f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速3f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
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近弱P | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
近中P | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
近強P | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
近弱K | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
近中K | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
近強K | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
遠弱P | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
遠中P | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
遠弱K | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
遠中K | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 勝つ | 勝つ | 遅らせ別 |
屈弱P | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
屈中P | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
屈強P | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
屈弱K | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
屈中K | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
スライディング | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
屈弱K +1fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
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sp ソウルリフレクト EX | 目押し | 8 +8 | -5 | 15f | つながらない |
次の技(9f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速3f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
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sp ソウルリフレクト EX | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
屈弱K +1fから 通常投げ
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.