有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
十分な有利Fが確保されています。この場合、発生の遅い限られた一部の技だけが表示されますが、 他のほとんどの選択肢が攻撃の候補になりえます。
オーラソウルスパーク +16fから 通常
オーラソウルスパーク +16fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp ソウルスパーク 弱P | 目押し | 14 +11 | -12 | 9f | つながらない |
sp ソウルスパーク 中P | 目押し | 20 +11 | -4 | 15f | つながらない |
sp ソウルスパーク EX | 目押し | 14 +11 | 0 | 9f | つながらない |
sp ソウルスパイラル 弱K | 目押し | 12 +11 | -8 | 7f | つながらない |
sp ソウルスパイラル 中K | 目押し | 15 +11 | -6 | 10f | つながらない |
sp ソウルスパイラル 強K | 目押し | 16 +11 | -4 | 11f | つながらない |
sp ソウルスパイラル EX | 目押し | 13 +11 | -6 | 8f | つながらない |
sp ソウルリフレクト 弱P | 目押し | 13 +11 | -8 | 8f | つながらない |
sp ソウルリフレクト 中P | 目押し | 13 +11 | -7 | 8f | つながらない |
sp ソウルリフレクト 強P | 目押し | 12 +11 | -7 | 7f | つながらない |
sp ソウルリフレクト EX | 目押し | 8 +11 | -5 | 3f | つながらない |
次の技(12f目入力) | 相手の最速3f投げ(17f) | 相手の最速3f打撃(17f) | 相手の屈グラ(18f) | (19f) | (20f) | (21f) | (22f) | (23f) | (24f) | (25f) | (26f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp ソウルスパーク 弱P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp ソウルスパーク 中P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp ソウルスパーク EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | 遅らせ別 |
sp ソウルスパイラル 弱K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp ソウルスパイラル 中K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp ソウルスパイラル 強K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
sp ソウルスパイラル EX | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | -6f | -6f | 遅らせ別 |
sp ソウルリフレクト 弱P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp ソウルリフレクト 中P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp ソウルリフレクト 強P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp ソウルリフレクト EX | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | 遅らせ別 |
オーラソウルスパーク +16fから 通常投げ
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.