有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
近強P +1fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
近弱P | 目押し | 3 +5 | +3 | 7f | カウンター限定 |
近中P | 目押し | 5 +5 | 0 | 9f | つながらない |
近強P | 目押し | 8 +5 | +1 | 12f | つながらない |
近弱K | 目押し | 3 +5 | -2 | 7f | カウンター限定 |
近中K | 目押し | 6 +5 | -1 | 10f | つながらない |
近強K | 目押し | 7 +5 | 0 | 11f | つながらない |
遠弱P | 目押し | 4 +5 | +3 | 8f | カウンター限定 |
遠中P | 目押し | 6 +5 | -1 | 10f | つながらない |
遠強P | 目押し | 8 +5 | -5 | 12f | つながらない |
遠弱K | 目押し | 4 +5 | -2 | 8f | カウンター限定 |
遠中K | 目押し | 6 +5 | 0 | 10f | つながらない |
屈弱P | 目押し | 4 +5 | 0 | 8f | カウンター限定 |
屈中P | 目押し | 6 +5 | -2 | 10f | つながらない |
屈強P | 目押し | 8 +5 | -5 | 12f | つながらない |
屈弱K | 目押し | 4 +5 | 0 | 8f | カウンター限定 |
屈中K | 目押し | 6 +5 | -2 | 10f | つながらない |
スラストピーク | 目押し | 3 +5 | -7 | 7f | カウンター限定 |
次の技(6f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速3f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近弱P | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
近中P | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | 遅らせ別 |
近強P | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
近弱K | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
近中K | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
近強K | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
遠弱P | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
遠中P | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
遠強P | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
遠弱K | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -2f | -2f | 遅らせ別 |
遠中K | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
屈弱P | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
屈中P | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
屈強P | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
屈弱K | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
屈中K | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
スラストピーク | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 遅らせ別 |
近強P +1fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp トマホークバスター 弱P | 目押し | 4 +5 | -14 | 8f | カウンター限定 |
sp トマホークバスター 中P | 目押し | 6 +5 | -18 | 10f | つながらない |
sp トマホークバスター 強P | 目押し | 8 +5 | -23 | 12f | つながらない |
sp トマホークバスター EX | 目押し | 5 +5 | -26 | 9f | つながらない |
sp コンドルダイブ | 目押し | 11 +5 | - | 15f | つながらない |
sp EX コンドルダイブ | 目押し | 11 +5 | - | 15f | つながらない |
次の技(6f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速3f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp トマホークバスター 弱P | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -14f | -14f | 遅らせ別 |
sp トマホークバスター 中P | 負ける | ガード | ガード | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp トマホークバスター 強P | 負ける | ガード | ガード | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 相打ち | 遅らせ別 |
sp トマホークバスター EX | 負ける | ガード | ガード | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp コンドルダイブ | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp EX コンドルダイブ | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
近強P +1fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
---|---|---|---|---|---|---|
ネックハンギングツリー | - | 3 +5 | - | 7f (4f早く投げることができる) | - | |
メキシカンスルー | - | 3 +5 | - | 7f (4f早く投げることができる) | - |
次の技(6f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速3f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ネックハンギングツリー | 投げ抜け | ガード | ガード | 負ける | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
メキシカンスルー | 投げ抜け | ガード | ガード | 負ける | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.