有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
遠弱P +3fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
近中P | 目押し | 5 | 0 | 2f | つながる |
近強P | 目押し | 8 | +1 | 5f | つながらない |
近中K | 目押し | 6 | -1 | 3f | つながる |
近強K | 目押し | 7 | 0 | 4f | カウンター限定 |
遠弱P | 目押し | 4 | +3 | 1f | つながる |
遠中P | 目押し | 6 | -1 | 3f | つながる |
遠強P | 目押し | 8 | -5 | 5f | つながらない |
遠弱K | 目押し | 4 | -2 | 1f | つながる |
遠中K | 目押し | 6 | 0 | 3f | つながる |
遠強K | 目押し | 10 | -5 | 7f | つながらない |
屈弱P | 目押し | 4 | 0 | 1f | つながる |
屈中P | 目押し | 6 | -2 | 3f | つながる |
屈強P | 目押し | 8 | -5 | 5f | つながらない |
屈弱K | 目押し | 4 | 0 | 1f | つながる |
屈中K | 目押し | 6 | -2 | 3f | つながる |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(4f) | 相手の最速3f打撃(4f) | 相手の屈グラ(5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近中P | ヒット | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
近強P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
近中K | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
近強K | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
遠弱P | ヒット | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
遠中P | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
遠強P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | 遅らせ別 |
遠弱K | ヒット | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
遠中K | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
遠強K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -5f | -5f | -5f | 遅らせ別 |
屈弱P | ヒット | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
屈中P | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
屈強P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | 遅らせ別 |
屈弱K | ヒット | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
屈中K | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
遠弱P +3fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp トマホークバスター 弱P | 必キャン~目押し | 4 | -14 | 連ガ~ 1f (必キャン猶予7f) | つながる |
sp トマホークバスター 中P | 必キャン~目押し | 6 | -18 | 連ガ~ 3f (必キャン猶予5f) | つながる |
sp トマホークバスター 強P | 必キャン~目押し | 8 | -23 | 連ガ~ 5f (必キャン猶予3f) | つながらない |
sp トマホークバスター EX | 必キャン~目押し | 5 | -26 | 連ガ~ 2f (必キャン猶予6f) | つながる |
sp コンドルダイブ | 必キャン~目押し | 11 | - | 連ガ~ 8f (必キャン猶予0f) | つながらない |
sp EX コンドルダイブ | 必キャン~目押し | 11 | - | 連ガ~ 8f (必キャン猶予0f) | つながらない |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(4f) | 相手の最速3f打撃(4f) | 相手の屈グラ(5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp トマホークバスター 弱P | ヒット | カウンター | -14f | -14f | -14f | -14f | -14f | -14f | -14f | -14f | -14f | 遅らせ別 |
sp トマホークバスター 中P | 投げに勝つ | 相打ち | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp トマホークバスター 強P | 負ける | 勝つ | 勝つ | 相打ち | カウンター | カウンター | -23f | -23f | -23f | -23f | -23f | 遅らせ別 |
sp トマホークバスター EX | ヒット | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp コンドルダイブ | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp EX コンドルダイブ | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
遠弱P +3fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
---|---|---|---|---|---|---|
ネックハンギングツリー | - | 3 | - | 硬直中は投げ無効 (3f遅らせて最速) | - | |
メキシカンスルー | - | 3 | - | 硬直中は投げ無効 (3f遅らせて最速) | - |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(4f) | 相手の最速3f打撃(4f) | 相手の屈グラ(5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ネックハンギングツリー | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
メキシカンスルー | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.