キャラクター
アベル
フレーム
トルネードスロー 強P の後
標準有利F
51

標準有利Fの値が違うと正しい結果が得られません。実際の結果と異なる場合、有利F設定に戻って基準値を調整してください。

セレクトボックスで消費Fを調整できます。 早すぎてジャンプ攻撃が重ならない、と判定される場合はジャンプが早すぎます。 値を調整して、結果を見比べてください。 が成功結果が失敗結果です。

ジャンプ全体フレーム
40 (4+36)  
相手の受身 に変更します。

安全に飛ぶために必要な適正消費フレーム数を表の右端に表示します。数字をクリックすると表が変化します。

キャラクター 起き上がりF 打撃無敵必殺 発生F 打撃無敵コマ投げ 発生F ジャンプ攻撃のヒット J攻撃の結果 J攻撃の結果(対コマ投げ) 空Jの結果 空J結果(対コマ投げ) 適正F
アベル 51 67F 55F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - - - 見つかりません
アドン 51 54F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - 11f
豪鬼 51 53F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - 見つかりません
バイソン 51 58F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - 11- 15f
ブランカ 51 54F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - 11f
キャミィ 51 55F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - 11- 12f
春麗 51 56F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - 11- 13f
コーディ 51 57F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - 11- 14f
C.ヴァイパー 51 57F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - 11- 14f
ダン 51 54F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - 11f
ディージェイ 51 54F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - 11f
ダルシム 51 55F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - 11- 12f
ダッドリー 51 54F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - 11f
E.本田 51 58F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - 11- 15f
エル・フォルテ 51 57F 78F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - - - 11- 14f
殺意リュウ 51 53F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - 見つかりません
フェイロン 51 55F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - 11- 12f
(喪流P) 51 57F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - 11- 14f
(忌流K) 51 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 11- 43f
剛拳 51 55F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - 11- 12f
ガイル 51 54F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - 11f
ガイ 51 54F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - 11f
ハカン (オイルなし) 51 64F 53F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - - - 見つかりません
ハカン (オイル時) 51 64F 53F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - - - 見つかりません
いぶき 51 55F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - 11- 12f
ジュリ 51 57F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - 11- 14f
ケン 51 53F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - 見つかりません
まこと 51 68F 55F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - - - 見つかりません
ベガ 51 63F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - 11- 20f
狂オシキ鬼 51 53F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - 見つかりません
ローズ 51 56F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - 11- 13f
ルーファス 51 57F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - 11- 14f
リュウ 51 53F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - 見つかりません
サガット 51 55F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - 11- 12f
さくら 51 62F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - 11- 19f
セス 51 55F 53F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - - - 見つかりません
T.ホーク 51 55F 54F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - - - 見つかりません
バルログ 51 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 11- 43f
ヤン 51 55F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - 11- 12f
ユン 51 54F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - 11f
ザンギエフ 51 54F 54F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - - - 見つかりません
ディカープリ 51 55F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - 11- 12f
エレナ 51 54F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - 11f
ヒューゴー 51 55F 54F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - - - 見つかりません
ポイズン 51 54F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 - - 11f
ロレント 51 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 6 F有利 11- 43f
  • ジャンプ攻撃は4Fの着地硬直がある。
  • 1F目、2F目は投げ抜けのみ可。詐欺飛びした場合はジャンプ攻撃に1F・着地硬直が2Fで、発生3Fの無敵技はガードできない。
  • 3F目、4F目はガード・投げ抜けのみ可能。詐欺飛びは、発生5F以下のコマ投げは避けられない。(打撃無敵がなければ打撃で勝てる)
  • ジャンプ攻撃を出さない場合は、着地硬直を攻撃・ガードでキャンセルできて、投げ抜けができる(歩く、ダッシュ、ジャンプのみ不可)。
  • ほとんどの技は、いくつかのフレームを消費してタイミングを変えてジャンプ攻撃することで詐欺飛び(安全なJ攻撃)が成立します。
  • 起き上がりFに、ジャンプ攻撃が重なるFがぴったり一致した場合、4F詐欺になります。
この表では通常、切り返しに使われる打撃無敵の必殺技を基準に結果を表示します。(ウルコン・スパコンを使われたときの結果とは異なるため注意してください。)
 

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Street Fighter IV Note. By Joro.