対策に必要なキャラクターの基本的なデータを、比較して表示します。

比較結果ディカープリ (基本能力)ガイ (基本能力)
前進 ディカープリ有利ディカープリの前進 0.055ガイの後退 0.0385
後退五分ディカープリの後退 0.045ガイの前進 0.0495
前ダッシュ ディカープリ有利ディカープリの前ダッシュ 18ガイの後ダッシュ 26
後ダッシュ ガイ有利ディカープリの後ダッシュ 22ガイの前ダッシュ 18
通常技五分ディカープリの最速 3f  ガイの最速 3f
無敵技の比較 打撃無敵1f発生で比較
ディカープリ
名前発生打撃無敵の範囲
sp サイコスティング 弱P 5   1 8  
sp サイコスティング EX 5   1 8  
sp ブレイク 弱P 0   1 23  
sp ブレイク 強P 0   1 15  
sp ブレイク 弱P 0   1 14  
sp ブレイク 中P 0   1 14  
sp ブレイク 強P 12   1 6  
ガイ
名前発生打撃無敵の範囲
sp 武神旋風脚 中K 9   1 26  
sp 武神旋風脚 強K 6   1 30  
sp 武神旋風脚 EX 4   1 25  
sp 首狩り 26   1 14  
sp EX 首狩り 27   1 14  
sp 回転イズナ落とし EX 3   1 2  
ガード有利
ディカープリ
ガイのグラップ 3
名前発生ガード硬直差グラップの結果
近弱P +4   3fグラ
近中P +1   3fグラ
近強P +1   3fグラ
近弱K +1   3fグラ
遠弱P +3   3fグラ
遠弱K +2   3fグラ
屈弱P +3   3fグラ
屈中P +3   3fグラ
sp キャノンストライク EX12  +7   3fグラ
ガイ
ディカープリのグラップ 4 3
名前発生ガード硬直差グラップの結果
近弱P +3   4fグラ
近中P +1   4fグラ
近中K +3   4fグラ
近強K +2   4fグラ
遠弱P +3   4fグラ
遠強P +3   4fグラ
屈弱P +3   4fグラ
屈中P +2   4fグラ
屈強P +3   4fグラ
屈弱K +2   4fグラ
ディカープリ
名前キャンセル発生
近弱Pch/sp/su3
近弱Kch/sp/su4
遠弱Pch/sp/su3
屈弱Pch/sp/su3
屈弱Kch/sp/su4
ガイ
名前キャンセル発生
近弱Pch/sp/su4
遠弱Pch/sp/su4
屈弱Pch/sp/su4
 

Top

Street Fighter IV Note. By Joro.