アレックス/フェイスクラッシュチョップ レシピ開発 ~ SFVノート [ ストリートファイターV チャンピオンエディション。ストV スト5。起き上がり/受け身別に セットプレイに用いるレシピ・詐欺とびを検索します。 ]

このデータは自由に数値を設定できます。 編集
技名
アレックス / フェイスクラッシュチョップ
バージョン
VトリガーI   (Vトリガー変更)
受け身の種類
  • KD 
  • 選択してください

消費リスト

行動を選択するとフレームが消費され、結果がテーブルに反映されます。

※ジャンプ攻撃の結果をみるためにここでジャンプを選択する必要はありません。テーブル内にジャンプの結果がすでに含まれており、ここで選択すると2度ジャンプしたことになります。

 
発生名前 (持続) +17 結果 わりこみ猶予 空振り後 ガード硬直差 ヒット硬直差 カウンター硬直差
~43 垂直ジャンプ 22F 遅い 通常~26F 無敵~28F      
~42 前ジャンプ 21F 遅い 通常~25F 無敵~27F      
4 しゃがみ弱K (3)   14F はやい [+5]
4 しゃがみ弱P (2)   15F はやい [+5]
4 立ち弱P (3)   14F はやい [+4]
5 (V) EX パワードロップ(スレッジハンマーVer) (2)   14F はやい 硬直[-41]
5 (V) パワードロップ(スレッジハンマーVer) (2)   14F はやい 硬直[-41]
5 EX パワードロップ (2)   14F はやい 硬直[-41]
5 パワードロップ (2)   14F はやい 硬直[-41]
5 EX パワーボム (3)   13F はやい 硬直[-49]
5 レッグトマホーク (3)   13F はやい 硬直[-7]
5 フェイスクラッシュチョップ (3)   13F はやい 硬直[-7]
5 立ち弱K (3)   13F はやい [+2]
6 強 パワーボム (2)   13F はやい 硬直[-50]
6 中 パワーボム (2)   13F はやい 硬直[-50]
6 立ち中P (2)   13F はやい 硬直[-2]
7 しゃがみ中P (2)   12F はやい 硬直[-8]
7 立ち中K (3)   11F はやい 硬直[-7]
9 弱 パワーボム (2)   10F はやい 硬直[-53]
9 しゃがみ中K (2)   10F はやい 硬直[-11]
9 立ち強P (4)   8F はやい 硬直[-17]
10 しゃがみ強K (2)   9F はやい 硬直[-18]
10 しゃがみ強P (6)   5F はやい 硬直[-21]
11 EX フラッシュチョップ(VS2版) (5)   5F はやい 硬直[-17]
11 EX フラッシュチョップ (5)   5F はやい 硬直[-17]
11 ラリアット (4)   6F はやい 硬直[-13]
12 弱 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   6F はやい 硬直[-17]
12 弱 フラッシュチョップ (3)   6F はやい 硬直[-17]
16 弱 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   重なる +2 ~1F -2 +2 +3 +2 +5 +2
16 弱 スラッシュエルボー (5)   重なる +2 ~1F -2 +2 +3 +2 +5 +2
17 立ち強K (3)   重なる +1 ~1F -4 +1 +1 +1+1
18 中 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   重なる ~1F -6 D D
18 中 スラッシュエルボー (5)   重なる ~1F -6 D D
18 中 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   重なる ~1F -4 +3 +5
18 中 フラッシュチョップ (3)   重なる ~1F -4 +3 +5
22 チョップ (2)   2F 遅い ~5F -8 +1 +3
24 強 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   4F 遅い ~7F -7 D D
24 強 スラッシュエルボー (5)   4F 遅い ~7F -7 D D
25 強 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   5F 遅い ~8F -6 +2 +4
25 強 フラッシュチョップ (3)   5F 遅い ~8F -6 +2 +4
27 弱 エアスタンピート(VS2版) (3)   7F 遅い ~10F -2 D D
27 弱 エアスタンピート (3)   7F 遅い ~10F -2 D D
29 EX エアスタンピート(VS2版) (3)   9F 遅い ~12F +2 D D
29 EX エアスタンピート (3)   9F 遅い ~12F +2 D D
30 EX ヘッドクラッシュ (2)   10F 遅い ~13F +3 +5
30 中 エアスタンピート(VS2版) (3)   10F 遅い ~13F -2 D D
30 中 エアスタンピート (3)   10F 遅い ~13F -2 D D
33 強 エアスタンピート(VS2版) (3)   13F 遅い ~16F -2 D D
33 強 エアスタンピート (3)   13F 遅い ~16F -2 D D
36 弱 ヘッドクラッシュ (2)   16F 遅い ~19F +3 +5
40 中 ヘッドクラッシュ (2)   20F 遅い ~23F +3 +5
44 強 ヘッドクラッシュ (2)   24F 遅い ~27F +3 +5
68 (V) スレッジハンマー(溜め攻撃) (2)   48F 遅い ~51F GB+4 +11(※D) +11(※D)

使い方

  • 「受け身の種類」を選ぶ。
  • テーブルの「残り消費Fの目安」をみつつ、赤色の「消費リスト」から適当な行動を選ぶ。
  • 重ねる攻撃が「遅い・重なる・はやい」か、テーブルに表示されます。
最後に当てる技は「消費」に含める必要はありません。(前ダッシュから攻撃を重ねた結果を見る場合は、消費リストに「前ダッシュのみ」含める)
 

LINE Tweet ノート追加

Go Top

 

SFV Note. By Joro.