リュウ/中 昇龍拳 レシピ開発 ~ SFVノート [ ストリートファイターV チャンピオンエディション。ストV スト5。起き上がり/受け身別に セットプレイに用いるレシピ・詐欺とびを検索します。 ]

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技名
リュウ / 中 昇龍拳
バージョン
VトリガーII   (Vトリガー変更)
受け身の種類

消費リスト

行動を選択するとフレームが消費され、結果がテーブルに反映されます。

※ジャンプ攻撃の結果をみるためにここでジャンプを選択する必要はありません。テーブル内にジャンプの結果がすでに含まれており、ここで選択すると2度ジャンプしたことになります。

 
発生名前 (持続) +81 結果 わりこみ猶予 空振り後 ガード硬直差 ヒット硬直差 カウンター硬直差
~42 垂直ジャンプ 40F はやい [+35]      
~41 前ジャンプ 41F はやい [+36]      
1 [VS2]入り身(当て身成立時) (4(※2))   80F はやい [+40]
3 立ち弱P (2)   80F はやい [+70]
4 しゃがみ弱K (2)   79F はやい [+69]
4 しゃがみ弱P (3)   78F はやい [+70]
4 立ち弱K (3)   78F はやい [+64]
5 巴投げ (3)   77F はやい [+57]
5 背負い投げ (3)   77F はやい [+57]
5 立ち中P (3)   77F はやい [+64]
6 しゃがみ中P (3)   76F はやい [+61]
6 しゃがみ強P (4)   75F はやい [+48]
7 しゃがみ中K (3)   75F はやい [+59]
8 しゃがみ強K (2)   75F はやい [+50]
8 立ち中K (3)   74F はやい [+55]
8 (V) 立ち強P (3)   74F はやい [+51]
8 立ち強P (3)   74F はやい [+51]
9 踵落とし (7)   69F はやい [+50]
10 立ち強K (2)   73F はやい [+50]
11 EX 波動拳 ( ?)   74F はやい [+39]
17 鳩尾砕き (4)   64F はやい [+43]
22 鎖骨割り (4)   59F はやい [+39]
25 [VS2]入り身 (2)   58F はやい [+29]
発生名前 (持続) +50 結果 わりこみ猶予 空振り後 ガード硬直差 ヒット硬直差 カウンター硬直差
~42 垂直ジャンプ 9F はやい [+4]      
~41 前ジャンプ 10F はやい [+5]      
1 [VS2]入り身(当て身成立時) (4(※2))   49F はやい [+9]
3 立ち弱P (2)   49F はやい [+39]
4 しゃがみ弱K (2)   48F はやい [+38]
4 しゃがみ弱P (3)   47F はやい [+39]
4 立ち弱K (3)   47F はやい [+33]
5 巴投げ (3)   46F はやい [+26]
5 背負い投げ (3)   46F はやい [+26]
5 立ち中P (3)   46F はやい [+33]
6 しゃがみ中P (3)   45F はやい [+30]
6 しゃがみ強P (4)   44F はやい [+17]
7 しゃがみ中K (3)   44F はやい [+28]
8 しゃがみ強K (2)   44F はやい [+19]
8 立ち中K (3)   43F はやい [+24]
8 (V) 立ち強P (3)   43F はやい [+20]
8 立ち強P (3)   43F はやい [+20]
9 踵落とし (7)   38F はやい [+19]
10 立ち強K (2)   42F はやい [+19]
11 EX 波動拳 ( ?)   43F はやい [+8]
17 鳩尾砕き (4)   33F はやい [+12]
22 鎖骨割り (4)   28F はやい [+8]
25 [VS2]入り身 (2)   27F はやい 硬直[-2]
発生名前 (持続) -2 結果 わりこみ猶予 空振り後 ガード硬直差 ヒット硬直差 カウンター硬直差
~42 垂直ジャンプ 40F 遅い 通常~44F 無敵~46F      
~41 前ジャンプ 39F 遅い 通常~43F 無敵~45F      
1 [VS2]入り身(当て身成立時) (4(※2))   重なる ※あいうち判定 ~3F +4 D D
3 立ち弱P (2)   2F 遅い ~5F +2 +4 +6
4 しゃがみ弱K (2)   3F 遅い ~6F +1 +2 +4
4 しゃがみ弱P (3)   3F 遅い ~6F +2 +3 +5
4 立ち弱K (3)   3F 遅い ~6F -2 -1 +1
5 巴投げ (3)   4F 遅い ~7F
5 背負い投げ (3)   4F 遅い ~7F
5 立ち中P (3)   4F 遅い ~7F +1 +7 +9
6 しゃがみ中P (3)   5F 遅い ~8F +2 +4 +6
6 しゃがみ強P (4)   5F 遅い ~8F -10 -7 -5
7 しゃがみ中K (3)   6F 遅い ~9F -1 +2 +4
8 しゃがみ強K (2)   7F 遅い ~10F -11 D D
8 立ち中K (3)   7F 遅い ~10F -2 +2 +4
8 (V) 立ち強P (3)   7F 遅い ~10F -1 +3 D
8 立ち強P (3)   7F 遅い ~10F -1 +3 D
9 踵落とし (7)   8F 遅い ~11F -2 +4 +6
10 立ち強K (2)   9F 遅い ~12F -1 +4 +16
11 EX 波動拳 ( ?)   10F 遅い ~13F +2 D D
17 鳩尾砕き (4)   16F 遅い ~19F -2 +8 +10
22 鎖骨割り (4)   21F 遅い ~24F -7 +1 +3
25 [VS2]入り身 (2)   24F 遅い ~27F -4 D D

使い方

  • 「受け身の種類」を選ぶ。
  • テーブルの「残り消費Fの目安」をみつつ、赤色の「消費リスト」から適当な行動を選ぶ。
  • 重ねる攻撃が「遅い・重なる・はやい」か、テーブルに表示されます。
最後に当てる技は「消費」に含める必要はありません。(前ダッシュから攻撃を重ねた結果を見る場合は、消費リストに「前ダッシュのみ」含める)
 

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SFV Note. By Joro.