エド/[VS2]サイコスウィング レシピ開発 ~ SFVノート [ ストリートファイターV チャンピオンエディション。ストV スト5。起き上がり/受け身別に セットプレイに用いるレシピ・詐欺とびを検索します。 ]

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技名
エド / [VS2]サイコスウィング
バージョン
VトリガーII   (Vトリガー変更)
受け身の種類

消費リスト

行動を選択するとフレームが消費され、結果がテーブルに反映されます。

※ジャンプ攻撃の結果をみるためにここでジャンプを選択する必要はありません。テーブル内にジャンプの結果がすでに含まれており、ここで選択すると2度ジャンプしたことになります。

 
発生名前 (持続) +22 結果 わりこみ猶予 空振り後 ガード硬直差 ヒット硬直差 カウンター硬直差
~42 垂直ジャンプ 16F 遅い 通常~20F 無敵~22F      
~41 前ジャンプ 15F 遅い 通常~19F 無敵~21F      
3 立ち弱K (3)   20F はやい [+9]
4 しゃがみ弱K (2)   20F はやい [+9]
4 しゃがみ弱P (2)   20F はやい [+9]
4 立ち弱P (2)   20F はやい [+9]
5 サイコブロー (3)   18F はやい 硬直[-2]
5 チート&スマッシュ (3)   18F はやい 硬直[-2]
6 サイコフリッカー (6)   14F はやい 硬直[-11]
6 しゃがみ中P (3)   17F はやい [+2]
6 立ち中P (3)   17F はやい 硬直[-2]
7 しゃがみ中K (2)   17F はやい 硬直[-3]
7 立ち中K (3)   16F はやい 硬直[-2]
8 しゃがみ強P (6)   12F はやい 硬直[-12]
9 サイコアンカー (4)   13F はやい 硬直[-37]
10 しゃがみ強K (5)   11F はやい 硬直[-16]
11 サイコスパーク (8)   7F はやい 硬直[-12]
11 [VS2]サイコスマッシュ (5)   10F はやい 硬直[-14]
11 立ち強P (3)   12F はやい 硬直[-12]
13 サイコシュート ( ?)   13F はやい 硬直[-17]
13 EXサイコシュート ( ?)   13F はやい 硬直[-14]
14 EXサイコスプラッシュ (着地まで ?)   12F はやい 硬直[-5]
14 サイコスプラッシュ (着地まで ?)   12F はやい 硬直[-18]
14 立ち強K (4)   8F はやい 硬直[-17]
20 EX サイコナックル (12)   重なる +3 ~1F -9 +3 D D
20 サイコアンカー (6)   重なる ~1F -2 D D
22 [VS2]サイコスウィング (3)   重なる +1 ~1F -6 +1 D D
26 (V) ガイストアンカー・グランド (8)   1F 遅い ~4F GB+3 +6 +8
26 サイコアンカー (6)   1F 遅い ~4F D D
30 サイコナックル (12)   5F 遅い ~8F -2
31 [VS2]サイコスマッシュ(ボタンホールド) (5)   6F 遅い ~9F +3 D D
35 サイコアンカー (6)   10F 遅い ~13F +3 D D
38 [VS2]サイコスウィング(ボタンホールド) (3)   13F 遅い ~16F -2 D D
発生名前 (持続) +6 結果 わりこみ猶予 空振り後 ガード硬直差 ヒット硬直差 カウンター硬直差
~42 垂直ジャンプ 32F 遅い 通常~36F 無敵~38F      
~41 前ジャンプ 31F 遅い 通常~35F 無敵~37F      
3 立ち弱K (3)   4F はやい 硬直[-7]
4 しゃがみ弱K (2)   4F はやい 硬直[-7]
4 しゃがみ弱P (2)   4F はやい 硬直[-7]
4 立ち弱P (2)   4F はやい 硬直[-7]
5 サイコブロー (3)   2F はやい ※投げ無敵中 硬直[-18]
5 チート&スマッシュ (3)   2F はやい ※投げ無敵中 硬直[-18]
6 サイコフリッカー (6)   重なる ~1F -2 +3 +5
6 しゃがみ中P (3)   重なる +1 ~1F +2 +1 +5 +1 +7 +1
6 立ち中P (3)   重なる +1 ~1F +3 +1 +10 +1 +12 +1
7 しゃがみ中K (2)   重なる ~1F -3 +1 +3
7 立ち中K (3)   重なる ~1F +2 +4 +6
8 しゃがみ強P (6)   重なる ~2F -5 +1 D
9 サイコアンカー (4)   重なる ※あいうち判定 ~3F D D
10 しゃがみ強K (5)   1F 遅い ~4F -10 D D
11 サイコスパーク (8)   2F 遅い ~5F -2 +1 +3
11 [VS2]サイコスマッシュ (5)   2F 遅い ~5F -6 D D
11 立ち強P (3)   2F 遅い ~5F -2 +2 D
13 サイコシュート ( ?)   4F 遅い ~7F -4 +4 +6
13 EXサイコシュート ( ?)   4F 遅い ~7F +8 D D
14 EXサイコスプラッシュ (着地まで ?)   5F 遅い ~8F D D
14 サイコスプラッシュ (着地まで ?)   5F 遅い ~8F D D
14 立ち強K (4)   5F 遅い ~8F -4 +2 +20
20 EX サイコナックル (12)   11F 遅い ~14F -9 D D
20 サイコアンカー (6)   11F 遅い ~14F -2 D D
22 [VS2]サイコスウィング (3)   13F 遅い ~16F -6 D D
26 (V) ガイストアンカー・グランド (8)   17F 遅い ~20F GB+3 +6 +8
26 サイコアンカー (6)   17F 遅い ~20F D D
30 サイコナックル (12)   21F 遅い ~24F -2
31 [VS2]サイコスマッシュ(ボタンホールド) (5)   22F 遅い ~25F +3 D D
35 サイコアンカー (6)   26F 遅い ~29F +3 D D
38 [VS2]サイコスウィング(ボタンホールド) (3)   29F 遅い ~32F -2 D D

使い方

  • 「受け身の種類」を選ぶ。
  • テーブルの「残り消費Fの目安」をみつつ、赤色の「消費リスト」から適当な行動を選ぶ。
  • 重ねる攻撃が「遅い・重なる・はやい」か、テーブルに表示されます。
最後に当てる技は「消費」に含める必要はありません。(前ダッシュから攻撃を重ねた結果を見る場合は、消費リストに「前ダッシュのみ」含める)
 

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SFV Note. By Joro.