ファルケ/サイコシュナイデ レシピ開発 ~ SFVノート [ ストリートファイターV チャンピオンエディション。ストV スト5。起き上がり/受け身別に セットプレイに用いるレシピ・詐欺とびを検索します。 ]

このデータは自由に数値を設定できます。 編集
技名
ファルケ / サイコシュナイデ
バージョン
VトリガーII   (Vトリガー変更)
受け身の種類

消費リスト

行動を選択するとフレームが消費され、結果がテーブルに反映されます。

※ジャンプ攻撃の結果をみるためにここでジャンプを選択する必要はありません。テーブル内にジャンプの結果がすでに含まれており、ここで選択すると2度ジャンプしたことになります。

 
発生名前 (持続) +27 結果 わりこみ猶予 空振り後 ガード硬直差 ヒット硬直差 カウンター硬直差
~42 垂直ジャンプ 11F 遅い 通常~15F 無敵~17F      
~42 前ジャンプ 11F 遅い 通常~15F 無敵~17F      
4 しゃがみ弱K (2)   25F はやい [+13]
4 しゃがみ弱P (3)   24F はやい [+11]
4 立ち弱P (3)   24F はやい [+12]
5 ルフトシュトローム (3)   23F はやい [+3]
5 ヴィルベルヴィント (3)   23F はやい [+3]
5 立ち弱K (2)   24F はやい [+10]
6 立ち中P (3)   22F はやい [+4]
7 しゃがみ中K (2)   22F はやい [+2]
8 しゃがみ中P (2)   21F はやい [+2]
8 しゃがみ強P (3)   20F はやい 硬直[-10]
8 立ち中K (3)   20F はやい [+1]
10 サイコアングリフ (6)   15F はやい 硬直[-19]
10 しゃがみ強K (2)   19F はやい 硬直[-8]
10 立ち強P (3)   18F はやい 硬直[-7]
12 EX サイコクーゲル (9)   10F はやい 硬直[-8]
12 立ち強K (3)   16F はやい 硬直[-10]
13 [VS2]サイコミーネ (7)   11F はやい 硬直[-25]
14 [VS1]サイコトロンベ (15)   重なる ~1F -10 D D
14 (V) [VS1]サイコトロンベ (15)   重なる ~1F -6 D D
14 サイコシュピッツェ (2)   15F はやい 硬直[-13]
15 ブラウクラレ (6)   10F はやい 硬直[-7]
16 サイコフェーダー ( ?)   15F はやい [+2]
16 EX サイコフェーダー ( ?)   15F はやい [+2]
16 サイコクーゲル (6)   9F はやい 硬直[-20]
16 ルフトヤークト (着地まで ?)   15F はやい 硬直[-4]
20 EXカタプルト(ヒット時) (7)   4F はやい 硬直[-23]
24 サイコカノーネ ( ?)   7F はやい 硬直[-28]
29 サイコクリンゲ (5)   重なる ~2F +3 +8 +10
発生名前 (持続) +7 結果 わりこみ猶予 空振り後 ガード硬直差 ヒット硬直差 カウンター硬直差
~42 垂直ジャンプ 31F 遅い 通常~35F 無敵~37F      
~42 前ジャンプ 31F 遅い 通常~35F 無敵~37F      
4 しゃがみ弱K (2)   5F はやい 硬直[-7]
4 しゃがみ弱P (3)   4F はやい 硬直[-9]
4 立ち弱P (3)   4F はやい 硬直[-8]
5 ルフトシュトローム (3)   3F はやい 硬直[-17]
5 ヴィルベルヴィント (3)   3F はやい 硬直[-17]
5 立ち弱K (2)   4F はやい 硬直[-10]
6 立ち中P (3)   重なる +2 ~1F +3 +2 +8 +2 +10 +2
7 しゃがみ中K (2)   重なる +1 ~1F -2 +1 +2 +1 +4 +1
8 しゃがみ中P (2)   重なる ~1F -2 +4 +6
8 しゃがみ強P (3)   重なる ~1F -8 -2 0
8 立ち中K (3)   重なる ~1F -2 +4 +6
10 サイコアングリフ (6)   重なる ※あいうち判定 ~3F -28 D D
10 しゃがみ強K (2)   重なる ~3F -12 D D
10 立ち強P (3)   重なる ~3F -3 +4 +6
12 EX サイコクーゲル (9)   2F 遅い ~5F +1 D D
12 立ち強K (3)   2F 遅い ~5F -4 +3 +26
13 [VS2]サイコミーネ (7)   3F 遅い ~6F D D
14 [VS1]サイコトロンベ (15)   4F 遅い ~7F -10 D D
14 (V) [VS1]サイコトロンベ (15)   4F 遅い ~7F -6 D D
14 サイコシュピッツェ (2)   4F 遅い ~7F -10 0 D
15 ブラウクラレ (6)   5F 遅い ~8F +3 +6 +8
16 サイコフェーダー ( ?)   6F 遅い ~9F
16 EX サイコフェーダー ( ?)   6F 遅い ~9F D D
16 サイコクーゲル (6)   6F 遅い ~9F +2 +7 +9
16 ルフトヤークト (着地まで ?)   6F 遅い ~9F
20 EXカタプルト(ヒット時) (7)   10F 遅い ~13F - D D
24 サイコカノーネ ( ?)   14F 遅い ~17F -3 +4 +6
29 サイコクリンゲ (5)   19F 遅い ~22F +3 +8 +10

使い方

  • 「受け身の種類」を選ぶ。
  • テーブルの「残り消費Fの目安」をみつつ、赤色の「消費リスト」から適当な行動を選ぶ。
  • 重ねる攻撃が「遅い・重なる・はやい」か、テーブルに表示されます。
最後に当てる技は「消費」に含める必要はありません。(前ダッシュから攻撃を重ねた結果を見る場合は、消費リストに「前ダッシュのみ」含める)
 

LINE Tweet ノート追加

Go Top

 

SFV Note. By Joro.