ファルケ/サイコシュナイデ レシピ開発 ~ SFVノート [ ストリートファイターV チャンピオンエディション。ストV スト5。起き上がり/受け身別に セットプレイに用いるレシピ・詐欺とびを検索します。 ]

このデータは自由に数値を設定できます。 編集
技名
ファルケ / サイコシュナイデ
バージョン
VトリガーII   (Vトリガー変更)
受け身の種類

消費リスト

行動を選択するとフレームが消費され、結果がテーブルに反映されます。

※ジャンプ攻撃の結果をみるためにここでジャンプを選択する必要はありません。テーブル内にジャンプの結果がすでに含まれており、ここで選択すると2度ジャンプしたことになります。

 
発生名前 (持続) +32 結果 わりこみ猶予 空振り後 ガード硬直差 ヒット硬直差 カウンター硬直差
~42 垂直ジャンプ 6F 遅い 通常~10F 無敵~12F      
~42 前ジャンプ 6F 遅い 通常~10F 無敵~12F      
4 しゃがみ弱K (2)   30F はやい [+18]
4 しゃがみ弱P (3)   29F はやい [+16]
4 立ち弱P (3)   29F はやい [+17]
5 ルフトシュトローム (3)   28F はやい [+8]
5 ヴィルベルヴィント (3)   28F はやい [+8]
5 立ち弱K (2)   29F はやい [+15]
6 立ち中P (3)   27F はやい [+9]
7 しゃがみ中K (2)   27F はやい [+7]
8 しゃがみ中P (2)   26F はやい [+7]
8 しゃがみ強P (3)   25F はやい 硬直[-5]
8 立ち中K (3)   25F はやい [+6]
10 サイコアングリフ (6)   20F はやい 硬直[-14]
10 しゃがみ強K (2)   24F はやい 硬直[-3]
10 立ち強P (3)   23F はやい 硬直[-2]
12 EX サイコクーゲル (9)   15F はやい 硬直[-3]
12 立ち強K (3)   21F はやい 硬直[-5]
13 [VS2]サイコミーネ (7)   16F はやい 硬直[-20]
14 [VS1]サイコトロンベ (15)   7F はやい 硬直[-18]
14 (V) [VS1]サイコトロンベ (15)   7F はやい 硬直[-18]
14 サイコシュピッツェ (2)   20F はやい 硬直[-8]
15 ブラウクラレ (6)   15F はやい 硬直[-2]
16 サイコフェーダー ( ?)   20F はやい [+7]
16 EX サイコフェーダー ( ?)   20F はやい [+7]
16 サイコクーゲル (6)   14F はやい 硬直[-15]
16 ルフトヤークト (着地まで ?)   20F はやい [+1]
20 EXカタプルト(ヒット時) (7)   9F はやい 硬直[-18]
24 サイコカノーネ ( ?)   12F はやい 硬直[-23]
29 サイコクリンゲ (5)   重なる +4 ~1F +3 +4 +8 +4 +10 +4
発生名前 (持続) +12 結果 わりこみ猶予 空振り後 ガード硬直差 ヒット硬直差 カウンター硬直差
~42 垂直ジャンプ 26F 遅い 通常~30F 無敵~32F      
~42 前ジャンプ 26F 遅い 通常~30F 無敵~32F      
4 しゃがみ弱K (2)   10F はやい 硬直[-2]
4 しゃがみ弱P (3)   9F はやい 硬直[-4]
4 立ち弱P (3)   9F はやい 硬直[-3]
5 ルフトシュトローム (3)   8F はやい 硬直[-12]
5 ヴィルベルヴィント (3)   8F はやい 硬直[-12]
5 立ち弱K (2)   9F はやい 硬直[-5]
6 立ち中P (3)   7F はやい 硬直[-11]
7 しゃがみ中K (2)   7F はやい 硬直[-13]
8 しゃがみ中P (2)   6F はやい 硬直[-13]
8 しゃがみ強P (3)   5F はやい 硬直[-25]
8 立ち中K (3)   5F はやい 硬直[-14]
10 サイコアングリフ (6)   重なる ~1F -28 D D
10 しゃがみ強K (2)   4F はやい 硬直[-23]
10 立ち強P (3)   3F はやい 硬直[-22]
12 EX サイコクーゲル (9)   重なる +1 ~1F +1 +1 D D
12 立ち強K (3)   重なる +1 ~1F -4 +1 +3 +1 +26 +1
13 [VS2]サイコミーネ (7)   重なる ~1F D D
14 [VS1]サイコトロンベ (15)   重なる ~2F -10 D D
14 (V) [VS1]サイコトロンベ (15)   重なる ~2F -6 D D
14 サイコシュピッツェ (2)   重なる ~2F -10 0 D
15 ブラウクラレ (6)   重なる ~3F +3 +6 +8
16 サイコフェーダー ( ?)   1F 遅い ~4F
16 EX サイコフェーダー ( ?)   1F 遅い ~4F D D
16 サイコクーゲル (6)   1F 遅い ~4F +2 +7 +9
16 ルフトヤークト (着地まで ?)   1F 遅い ~4F
20 EXカタプルト(ヒット時) (7)   5F 遅い ~8F - D D
24 サイコカノーネ ( ?)   9F 遅い ~12F -3 +4 +6
29 サイコクリンゲ (5)   14F 遅い ~17F +3 +8 +10

使い方

  • 「受け身の種類」を選ぶ。
  • テーブルの「残り消費Fの目安」をみつつ、赤色の「消費リスト」から適当な行動を選ぶ。
  • 重ねる攻撃が「遅い・重なる・はやい」か、テーブルに表示されます。
最後に当てる技は「消費」に含める必要はありません。(前ダッシュから攻撃を重ねた結果を見る場合は、消費リストに「前ダッシュのみ」含める)
 

LINE Tweet ノート追加

Go Top

 

SFV Note. By Joro.