対策ノート

みんなの対策ノートを公開してみよう。

リュウ

やりたいことメモ
-- 打撃重ね 【大足パニカン後】 ・前ステ→5中P→5中P [攻め継]投げ or 2弱K→5弱P or 垂直シミー 【中央投げ後】 ・ラッシュ→2中P [攻...
kanisalad 03/12 23:38 *

キンバリー

スラの当て方
[3MK]の当て方を考える。 キャミィだったら ストライクを出す前に 何かガードさせてからストライクの弱中強、と使い分けができて 自分で距離をコントロールでき...
joro 08/09 18:52 *

キンバリー

キンバリ追加調べ
このキャラ思ってたより面白い。 対空もしやすいしお気に入り。 -- 追加調べ。 ・[214P#6] キャンセルで出せるから、近距離で使いたくなるけど、それだ...
joro 08/16 11:39 *

キンバリー

キンバリさん
4キャラ目になるので 簡単調べ。 何か始動技があたってからは 弱しか経由できないなら [LP > MP > HP] 中なら [2MP]→中...
joro 08/21 12:48 *

攻め方
攻め方で意識してること。 ●戦う距離の認識 あいての全ての攻撃の外に立つことはできないだろうから あいてのヒット確認できない技の外が、スタンダードな間合...
joro 07/21 14:19 *

春麗

弾は強い
弾って強いんだなって再認識した話。 このキャラで、はじめてリュウとやったけど 弾がきつい。 牽制を振っても潰されて 萎縮したところをゴリゴリ攻められる。 ...
joro 07/25 21:39 *

春麗

振る技
●近距離 主に[5MP]がド密着用で [5LP]も使う 距離が離れた場合、 弱Pがカウンターして→[4/6MP]がつながるのでこれも多用する -- ...
joro 07/20 08:47 *

逆にキャミィ対策
自分で使ってみて分かったこと。 もしキャミィを相手にするなら、次のことを意識したい。 ・判定の強い技がない キャミは正面の殴り合いが苦手。 地上にいる...
joro 07/18 19:04 *

春麗

チュンリーはじめました
自分のキャミィの戦い方的に チュンリーで同じことやった方が強そうだったから試してみる。 タメ技が苦手だから、ちゃんと操作できるかだけが心配。 (^q^)ヤー!
joro 07/10 17:50 *

タグを使おう
対策ノートには、それぞれタグが設定できます。 「あとで調べる」「まとめ」などのワードを入れてアクセスを良くしたり、 「進捗」と入れて毎月の成長記録を残すのもお勧め...
admin 07/03 19:06 *

キャミィ

ラッシュのススメ
中距離からビューン≡( ε:)と、ラッシュする。 強いからできるだけ使った方がいい。 置きに噛み合って 簡単に止められるような印象があるけど 飛びと一緒で...
joro 07/03 17:57 *

キャミィ

ダメージ源
どこでダメージを奪えばいいか 考え方をちょっと変えた話。 よく考えたら、密着を作ったときに、弱弱アロー or 投げで終わっても構わない。理由は2つある。 1...
joro 07/02 12:31 *

キャミィ

差し返すなら
差し返すなら 自分が下がろうとするとき、ついでにやるくらいの認識が良い。 他のことができなくなるので狙いすぎは良くない。 相手が誰であれ強Pなんかを ちょ...
joro 07/21 14:21 *

キャミィ

下がる理由
勝率に影響する話。 ベテランルークとやってて ガンガン攻められてたのに急に下がりだして これが結構きつかった。 わざわざ下がる理由を考えてみたけど ...
joro 06/24 20:11 *

対策を整理しよう
ノートが増えすぎると、本当に必要なノートが埋もれてしまって困る! 今回のSF6ノートでは、対策ごとに★を5段階で設定できます。 価値の低いノートをカットするのに役...
admin 06/23 12:47 *

キャミィ

牽制も必要
[5MK]や[5HK]なんかを遠くで振り続けるのは 近づきたいキャミィにとっては 意味ないとか思ってたけど 遠距離での牽制も実は必要。 これらは隙もなくシ...
joro 06/30 09:57 *

キャミィ

2つの中P
せっかく近づいたのに 弱弱弱、ガードで終わり。 あるいは投げ、これも攻めが終わり。 これではダメージを奪えない。 それに強アローで〆たいから せめて近距離で...
joro 07/03 18:00 *

キャミィ

有利な時間
キャミィ的に有利な時間ってなんだろうって考えたとき、 接近戦しかできなくて、密着できる技の多いキャミィは 相手がバーンアウトすると 何やっても有利からまた密着有利が...
joro 06/17 17:43 *

キャミィ

踏み方
牽制でも、置き技でも、やらない訳にいかないんだけど キャミに関して調べると リュウやケンなんか相手で試してみても ちょっと近い距離だったら キャミの”どの技を...
joro 07/05 11:47 *

キャミィ

3つの基本構成
立ちまわりの技振りがわかる話。 例えば同じキャラの 同じ[2MP]だけを使うと仮定して、 1) 一人だけ攻撃を当てないといけないルールだったら もう一人は距...
joro 06/15 09:57 *

キャミィ

必殺技の印象
印象は、コンボ用のアロー [236MK] を除いて、 他全部が奇襲みたいな技。 ○ストライク [j.214LK] 着弾が早く、対空が難しいくらいの認識。 ...
joro 06/13 22:31 *

キャミィ

弱から中の連携
使える距離は限られるけど ダメージを伸ばせる連携の話。 弱を振っても ギリギリ2発目の弱が届かない距離がある。 そこで「弱→中」と入れ込めば カウンター...
joro 06/30 09:57 *

キャミィ

通常技の使い道(中距離)
攻撃が当たるか当たらないかの距離。 ヒット確認できない距離なら 振りたい技も変わる。 ○[5LK] コンボの2発目として使う以外では、 リーチと発生の特...
joro 06/13 17:31 *

キャミィ

通常技の使い道(近距離)
踏み込んで当てたいボタンの話。 わざわざ踏み込むんだったら ヒット確認できるものから選びたい。 ○[5LP][2LP] リーチ的に深い踏み込みが必要 ...
joro 06/25 20:40 *

キャミィ

キャミィはじめました
ニャウー これまでのシリーズ 深く考えてやったことないから 少しまじめに攻略したい。 joro
joro 08/21 12:51 *

SF6ノートはじめました
良かったら使ってね。
admin 06/12 19:07 *

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