エドモンド本田/強 スーパー頭突き レシピ開発 ~ SFVノート [ ストリートファイターV チャンピオンエディション。ストV スト5。起き上がり/受け身別に セットプレイに用いるレシピ・詐欺とびを検索します。 ]

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技名
エドモンド本田 / 強 スーパー頭突き
バージョン
VトリガーI   (Vトリガー変更)
受け身の種類

消費リスト

行動を選択するとフレームが消費され、結果がテーブルに反映されます。

※ジャンプ攻撃の結果をみるためにここでジャンプを選択する必要はありません。テーブル内にジャンプの結果がすでに含まれており、ここで選択すると2度ジャンプしたことになります。

 
発生名前 (持続) +36 結果 わりこみ猶予 空振り後 ガード硬直差 ヒット硬直差 カウンター硬直差
~45 垂直ジャンプ 5F 遅い 通常~9F 無敵~11F      
~44 前ジャンプ 4F 遅い 通常~8F 無敵~10F      
4 立ち弱K (3)   33F はやい [+22]
4 しゃがみ弱K (2)   34F はやい [+18]
5 立ち弱P (3)   32F はやい [+20]
5 しゃがみ弱P (3)   32F はやい [+20]
5 さば折り (3)   32F はやい [+12]
5 俵投げ (3)   32F はやい [+12]
5 EX 大銀杏投げ (2)   33F はやい 硬直[-30]
6 立ち中K (2)   32F はやい [+15]
6 しゃがみ中P (3)   31F はやい [+14]
7 立ち中P (4)   29F はやい [+13]
7 しゃがみ中K (3)   30F はやい [+13]
7 しゃがみ強K (4)   29F はやい [+9]
7 EX スーパー頭突き (25)   8F はやい 硬直[-27]
7 弱 百裂張り手 (8)   25F はやい [+8]
7 弱 百裂張り手(VS2版) (8)   25F はやい [+8]
7 弱 大銀杏投げ (2)   31F はやい 硬直[-32]
7 中 大銀杏投げ (2)   31F はやい 硬直[-32]
7 強 大銀杏投げ (2)   31F はやい 硬直[-32]
8 立ち強P (6)   26F はやい [+1]
8 立ち強K (5)   27F はやい [+3]
8 中 スーパー頭突き (22)   10F はやい 硬直[-16]
8 EX スーパー百貫落とし (18)   14F はやい 硬直[-8]
10 しゃがみ強P (2)   28F はやい [+4]
10 弱 スーパー頭突き (17)   13F はやい 硬直[-14]
10 (V) 鬼大角 (24)   6F はやい 硬直[-17]
11 弱 スーパー百貫落とし (9)   20F はやい 硬直[-7]
12 払い蹴り (3)   25F はやい 硬直[-2]
12 フライングスモウプレス (9)   19F はやい [+36]
12 強 スーパー頭突き (28)   重なる ~1F -12 D D
13 中 スーパー百貫落とし (10)   17F はやい 硬直[-10]
15 [VS1]猫だまし (4)   21F はやい 硬直[-6]
16 EX 百裂張り手 (14)   10F はやい 硬直[-8]
16 EX 百裂張り手(VS2版) (14)   10F はやい 硬直[-8]
16 強 スーパー百貫落とし (16)   8F はやい 硬直[-19]
17 中 百裂張り手 (10)   13F はやい 硬直[-4]
17 中 百裂張り手(VS2版) (10)   13F はやい 硬直[-4]
19 強 百裂張り手 (14)   7F はやい 硬直[-11]
19 強 百裂張り手(VS2版) (14)   7F はやい 硬直[-11]
20 力足 (6)   14F はやい 硬直[-5]
60 (V) 鬼大角(最大ホールド) (24)   21F 遅い ~24F GB D D
発生名前 (持続) +16 結果 わりこみ猶予 空振り後 ガード硬直差 ヒット硬直差 カウンター硬直差
~45 垂直ジャンプ 25F 遅い 通常~29F 無敵~31F      
~44 前ジャンプ 24F 遅い 通常~28F 無敵~30F      
4 立ち弱K (3)   13F はやい [+2]
4 しゃがみ弱K (2)   14F はやい 硬直[-2]
5 立ち弱P (3)   12F はやい 有利差なし [0]
5 しゃがみ弱P (3)   12F はやい 有利差なし [0]
5 さば折り (3)   12F はやい 硬直[-8]
5 俵投げ (3)   12F はやい 硬直[-8]
5 EX 大銀杏投げ (2)   13F はやい 硬直[-50]
6 立ち中K (2)   12F はやい 硬直[-5]
6 しゃがみ中P (3)   11F はやい 硬直[-6]
7 立ち中P (4)   9F はやい 硬直[-7]
7 しゃがみ中K (3)   10F はやい 硬直[-7]
7 しゃがみ強K (4)   9F はやい 硬直[-11]
7 EX スーパー頭突き (25)   重なる ~1F -26 D D
7 弱 百裂張り手 (8)   5F はやい 硬直[-12]
7 弱 百裂張り手(VS2版) (8)   5F はやい 硬直[-12]
7 弱 大銀杏投げ (2)   11F はやい 硬直[-52]
7 中 大銀杏投げ (2)   11F はやい 硬直[-52]
7 強 大銀杏投げ (2)   11F はやい 硬直[-52]
8 立ち強P (6)   6F はやい 硬直[-19]
8 立ち強K (5)   7F はやい 硬直[-17]
8 中 スーパー頭突き (22)   重なる ~1F -7 D D
8 EX スーパー百貫落とし (18)   重なる ~1F +5 D D
10 しゃがみ強P (2)   8F はやい 硬直[-16]
10 弱 スーパー頭突き (17)   重なる ~1F -4 D D
10 (V) 鬼大角 (24)   重なる ~1F -4 D D
11 弱 スーパー百貫落とし (9)   重なる ~1F -2 D D
12 払い蹴り (3)   5F はやい 硬直[-22]
12 フライングスモウプレス (9)   重なる +5 ~1F +5 +5 +5
12 強 スーパー頭突き (28)   重なる ~1F -12 D D
13 中 スーパー百貫落とし (10)   重なる ~1F -2 D D
15 [VS1]猫だまし (4)   重なる +2 ~1F -6 +2 +3 +2 +5 +2
16 EX 百裂張り手 (14)   重なる ~1F -2 +4 +6
16 EX 百裂張り手(VS2版) (14)   重なる ~1F -2 +6 +8
16 強 スーパー百貫落とし (16)   重なる ~1F -2 D D
17 中 百裂張り手 (10)   重なる ~1F +1 +3 +5
17 中 百裂張り手(VS2版) (10)   重なる ~1F +1 +4 +6
19 強 百裂張り手 (14)   重なる ※あいうち判定 ~3F -2 +2 +4
19 強 百裂張り手(VS2版) (14)   重なる ※あいうち判定 ~3F -2 +4 +6
20 力足 (6)   1F 遅い ~4F +2 +5 +7
60 (V) 鬼大角(最大ホールド) (24)   41F 遅い ~44F GB D D
発生名前 (持続) -6 結果 わりこみ猶予 空振り後 ガード硬直差 ヒット硬直差 カウンター硬直差
~45 垂直ジャンプ 47F 遅い 通常~51F 無敵~53F      
~44 前ジャンプ 46F 遅い 通常~50F 無敵~52F      
4 立ち弱K (3)   7F 遅い ~10F +2 +4 +6
4 しゃがみ弱K (2)   7F 遅い ~10F 0 +3 +5
5 立ち弱P (3)   8F 遅い ~11F +3 +5 +7
5 しゃがみ弱P (3)   8F 遅い ~11F +2 +5 +7
5 さば折り (3)   8F 遅い ~11F
5 俵投げ (3)   8F 遅い ~11F
5 EX 大銀杏投げ (2)   8F 遅い ~11F D D
6 立ち中K (2)   9F 遅い ~12F +4 +7 +9
6 しゃがみ中P (3)   9F 遅い ~12F +2 +4 +6
7 立ち中P (4)   10F 遅い ~13F +2 +5 +7
7 しゃがみ中K (3)   10F 遅い ~13F -2 +4 +6
7 しゃがみ強K (4)   10F 遅い ~13F -9 D D
7 EX スーパー頭突き (25)   10F 遅い ~13F -26 D D
7 弱 百裂張り手 (8)   10F 遅い ~13F +2 +3 +5
7 弱 百裂張り手(VS2版) (8)   10F 遅い ~13F +2 +4 +6
7 弱 大銀杏投げ (2)   10F 遅い ~13F D D
7 中 大銀杏投げ (2)   10F 遅い ~13F D D
7 強 大銀杏投げ (2)   10F 遅い ~13F D D
8 立ち強P (6)   11F 遅い ~14F -7 -2 0
8 立ち強K (5)   11F 遅い ~14F -4/+2 0/+5
8 中 スーパー頭突き (22)   11F 遅い ~14F -7 D D
8 EX スーパー百貫落とし (18)   11F 遅い ~14F +5 D D
10 しゃがみ強P (2)   13F 遅い ~16F -5 +4 +25
10 弱 スーパー頭突き (17)   13F 遅い ~16F -4 D D
10 (V) 鬼大角 (24)   13F 遅い ~16F -4 D D
11 弱 スーパー百貫落とし (9)   14F 遅い ~17F -2 D D
12 払い蹴り (3)   15F 遅い ~18F -7 +2 +20
12 フライングスモウプレス (9)   15F 遅い ~18F
12 強 スーパー頭突き (28)   15F 遅い ~18F -12 D D
13 中 スーパー百貫落とし (10)   16F 遅い ~19F -2 D D
15 [VS1]猫だまし (4)   18F 遅い ~21F -6 +3 +5
16 EX 百裂張り手 (14)   19F 遅い ~22F -2 +4 +6
16 EX 百裂張り手(VS2版) (14)   19F 遅い ~22F -2 +6 +8
16 強 スーパー百貫落とし (16)   19F 遅い ~22F -2 D D
17 中 百裂張り手 (10)   20F 遅い ~23F +1 +3 +5
17 中 百裂張り手(VS2版) (10)   20F 遅い ~23F +1 +4 +6
19 強 百裂張り手 (14)   22F 遅い ~25F -2 +2 +4
19 強 百裂張り手(VS2版) (14)   22F 遅い ~25F -2 +4 +6
20 力足 (6)   23F 遅い ~26F +2 +5 +7
60 (V) 鬼大角(最大ホールド) (24)   63F 遅い ~66F GB D D

使い方

  • 「受け身の種類」を選ぶ。
  • テーブルの「残り消費Fの目安」をみつつ、赤色の「消費リスト」から適当な行動を選ぶ。
  • 重ねる攻撃が「遅い・重なる・はやい」か、テーブルに表示されます。
最後に当てる技は「消費」に含める必要はありません。(前ダッシュから攻撃を重ねた結果を見る場合は、消費リストに「前ダッシュのみ」含める)
 

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SFV Note. By Joro.