アレックス/ヘビーハンマー(初段ガードor空振り時) レシピ開発 ~ SFVノート [ ストリートファイターV チャンピオンエディション。ストV スト5。起き上がり/受け身別に セットプレイに用いるレシピ・詐欺とびを検索します。 ]

このデータは自由に数値を設定できます。 編集
技名
アレックス / ヘビーハンマー(初段ガードor空振り時)
バージョン
VトリガーI   (Vトリガー変更)
受け身の種類
  • KD 
  • 選択してください

消費リスト

行動を選択するとフレームが消費され、結果がテーブルに反映されます。

※ジャンプ攻撃の結果をみるためにここでジャンプを選択する必要はありません。テーブル内にジャンプの結果がすでに含まれており、ここで選択すると2度ジャンプしたことになります。

 
発生名前 (持続) +6 結果 わりこみ猶予 空振り後 ガード硬直差 ヒット硬直差 カウンター硬直差
~43 垂直ジャンプ 33F 遅い 通常~37F 無敵~39F      
~42 前ジャンプ 32F 遅い 通常~36F 無敵~38F      
4 しゃがみ弱K (3)   3F はやい 硬直[-6]
4 しゃがみ弱P (2)   4F はやい 硬直[-6]
4 立ち弱P (3)   3F はやい 硬直[-7]
5 (V) EX パワードロップ(スレッジハンマーVer) (2)   3F はやい 硬直[-52]
5 (V) パワードロップ(スレッジハンマーVer) (2)   3F はやい 硬直[-52]
5 EX パワードロップ (2)   3F はやい 硬直[-52]
5 パワードロップ (2)   3F はやい 硬直[-52]
5 EX パワーボム (3)   2F はやい ※投げ無敵中 硬直[-60]
5 レッグトマホーク (3)   2F はやい ※投げ無敵中 硬直[-18]
5 フェイスクラッシュチョップ (3)   2F はやい ※投げ無敵中 硬直[-18]
5 立ち弱K (3)   重なる +2 ~1F 0 +2 +2 +2 +4 +2
6 強 パワーボム (2)   2F はやい ※投げ無敵中 硬直[-61]
6 中 パワーボム (2)   2F はやい ※投げ無敵中 硬直[-61]
6 立ち中P (2)   重なる +1 ~1F +3 +1 +5 +1 +7 +1
7 しゃがみ中P (2)   重なる ~1F -1 +2 +4
7 立ち中K (3)   重なる ~1F -2 +2 +4
9 弱 パワーボム (2)   重なる ~3F D D
9 しゃがみ中K (2)   重なる ~3F -3 0 +2
9 立ち強P (4)   重なる ~3F -3 0 +2
10 しゃがみ強K (2)   1F 遅い ~4F -12 D D
10 しゃがみ強P (6)   1F 遅い ~4F -8 D D
11 EX フラッシュチョップ(VS2版) (5)   2F 遅い ~5F -2 D D
11 EX フラッシュチョップ (5)   2F 遅い ~5F -2 D D
11 ラリアット (4)   2F 遅い ~5F +4 +8 +15
12 弱 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   3F 遅い ~6F -4 +2 +4
12 弱 フラッシュチョップ (3)   3F 遅い ~6F -4 +2 +4
16 弱 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   7F 遅い ~10F -2 +3 +5
16 弱 スラッシュエルボー (5)   7F 遅い ~10F -2 +3 +5
17 立ち強K (3)   8F 遅い ~11F -4 +1
18 中 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   9F 遅い ~12F -6 D D
18 中 スラッシュエルボー (5)   9F 遅い ~12F -6 D D
18 中 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   9F 遅い ~12F -4 +3 +5
18 中 フラッシュチョップ (3)   9F 遅い ~12F -4 +3 +5
22 チョップ (2)   13F 遅い ~16F -8 +1 +3
24 強 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   15F 遅い ~18F -7 D D
24 強 スラッシュエルボー (5)   15F 遅い ~18F -7 D D
25 強 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   16F 遅い ~19F -6 +2 +4
25 強 フラッシュチョップ (3)   16F 遅い ~19F -6 +2 +4
27 弱 エアスタンピート(VS2版) (3)   18F 遅い ~21F -5 D D
27 弱 エアスタンピート (3)   18F 遅い ~21F -5 D D
29 EX エアスタンピート(VS2版) (3)   20F 遅い ~23F +2 D D
29 EX エアスタンピート (3)   20F 遅い ~23F +2 D D
30 EX ヘッドクラッシュ (2)   21F 遅い ~24F +3 +5
30 中 エアスタンピート(VS2版) (3)   21F 遅い ~24F -5 D D
30 中 エアスタンピート (3)   21F 遅い ~24F -5 D D
33 強 エアスタンピート(VS2版) (3)   24F 遅い ~27F -5 D D
33 強 エアスタンピート (3)   24F 遅い ~27F -5 D D
36 弱 ヘッドクラッシュ (2)   27F 遅い ~30F +3 +5
40 中 ヘッドクラッシュ (2)   31F 遅い ~34F +3 +5
44 強 ヘッドクラッシュ (2)   35F 遅い ~38F +3 +5
68 (V) スレッジハンマー(溜め攻撃) (2)   59F 遅い ~62F GB+4 +11(※D) +11(※D)

使い方

  • 「受け身の種類」を選ぶ。
  • テーブルの「残り消費Fの目安」をみつつ、赤色の「消費リスト」から適当な行動を選ぶ。
  • 重ねる攻撃が「遅い・重なる・はやい」か、テーブルに表示されます。
最後に当てる技は「消費」に含める必要はありません。(前ダッシュから攻撃を重ねた結果を見る場合は、消費リストに「前ダッシュのみ」含める)
 

LINE Tweet ノート追加

Go Top

 

SFV Note. By Joro.