ベガ/アルティメット サイコクラッシャー レシピ開発 ~ SFVノート [ ストリートファイターV チャンピオンエディション。ストV スト5。起き上がり/受け身別に セットプレイに用いるレシピ・詐欺とびを検索します。 ]

このデータは自由に数値を設定できます。 編集
技名
ベガ / アルティメット サイコクラッシャー
バージョン
VトリガーI   (Vトリガー変更)
受け身の種類

消費リスト

行動を選択するとフレームが消費され、結果がテーブルに反映されます。

※ジャンプ攻撃の結果をみるためにここでジャンプを選択する必要はありません。テーブル内にジャンプの結果がすでに含まれており、ここで選択すると2度ジャンプしたことになります。

 
発生名前 (持続) +27 結果 わりこみ猶予 空振り後 ガード硬直差 ヒット硬直差 カウンター硬直差
~43 垂直ジャンプ 12F 遅い 通常~16F 無敵~18F      
~42 前ジャンプ 11F 遅い 通常~15F 無敵~17F      
3 立ち弱K (2)   26F はやい [+13]
4 しゃがみ弱K (2)   25F はやい [+15]
4 しゃがみ弱P (3)   24F はやい [+16]
4 立ち弱P (3)   24F はやい [+14]
5 サイコフォール (3)   23F はやい [+3]
5 サイコインパクト (3)   23F はやい [+3]
6 しゃがみ中P (3)   22F はやい [+7]
7 しゃがみ中K (2)   22F はやい [+4]
7 立ち中K (3)   21F はやい [+5]
7 立ち中P (3)   21F はやい [+4]
9 立ち強K (3)   19F はやい 硬直[-2]
10 しゃがみ強P (5)   16F はやい 硬直[-10]
11 弱 ダブルニープレス (5)   15F はやい 硬直[-7]
11 (V) サイコブラスト (14)   6F はやい 硬直[-10]
11 立ち強P (3)   17F はやい 硬直[-6]
12 EX ダブルニープレス (6)   13F はやい 硬直[-7]
12 弱 サイコブラスト (10)   9F はやい 硬直[-13]
13 (V) EX ダブルニープレス(キャンセル) (6)   12F はやい 硬直[-6]
13 (V) EX ダブルニープレス (6)   12F はやい 硬直[-6]
13 (V) 弱 ダブルニープレス (5)   13F はやい 硬直[-9]
13 [VS1]サイコリジェクト(打撃) (5)   13F はやい 硬直[-15]
14 中 ダブルニープレス (5)   12F はやい 硬直[-11]
14 (V) サイコインフェルノ (16)   重なる ~1F -5 D D
14 弱 サイコインフェルノ (12)   5F はやい 硬直[-29]
14 (V) EX サイコブラスト ( ?)   17F はやい 硬直[-9]
15 (V) 中 ダブルニープレス (5)   11F はやい 硬直[-12]
15 (V) EX サイコインフェルノ (28)   重なる ~1F +4 D D
15 EX サイコインフェルノ (18)   重なる ~1F -1 D D
15 EX サイコブラスト ( ?)   16F はやい 硬直[-11]
15 中 サイコブラスト (10)   6F はやい 硬直[-15]
15 しゃがみ強K (10)   6F はやい 硬直[-20]
16 (V) EX サイコインフェルノ(キャンセル) (28)   重なる ~1F +4 D D
16 中 サイコインフェルノ (14)   重なる ~1F -11 D D
16 [VS1]サイコパニッシュメント ( ?)   15F はやい 硬直[-9]
16 [VS1]サイコリジェクト(射出) ( ?)   15F はやい 硬直[-9]
17 EX ヘッドプレス (着地まで ?)   14F はやい 硬直[-6]
18 強 サイコインフェルノ (16)   重なる ~1F -10 D D
18 サイコアックス (3)   10F はやい 硬直[-13]
19 (V) 強 ダブルニープレス (5)   7F はやい 硬直[-18]
19 強 ダブルニープレス (5)   7F はやい 硬直[-17]
19 強 サイコブラスト (10)   重なる +9 ~1F +2 +9 D D
23 ヘッドプレス (着地まで ?)   8F はやい 硬直[-3]
24 (V) ヘッドプレス (着地まで ?)   7F はやい 硬直[-22]
35 (V) EX ヘッドプレス (着地まで ?)   5F 遅い ~8F -2 D D
43 (V) EX ヘッドプレス(キャンセル) (着地まで ?)   13F 遅い ~16F -2 D D
43 [VS2]ヘルズワープ (4)   13F 遅い ~16F +1 D D
発生名前 (持続) +5 結果 わりこみ猶予 空振り後 ガード硬直差 ヒット硬直差 カウンター硬直差
~43 垂直ジャンプ 34F 遅い 通常~38F 無敵~40F      
~42 前ジャンプ 33F 遅い 通常~37F 無敵~39F      
3 立ち弱K (2)   4F はやい 硬直[-9]
4 しゃがみ弱K (2)   3F はやい 硬直[-7]
4 しゃがみ弱P (3)   重なる +2 ~1F +3 +2 +4 +2 +6 +2
4 立ち弱P (3)   重なる +2 ~1F +3 +2 +5 +2 +7 +2
5 サイコフォール (3)   1F はやい ※投げ無敵中 硬直[-19]
5 サイコインパクト (3)   1F はやい ※投げ無敵中 硬直[-19]
6 しゃがみ中P (3)   重なる ~1F +1 +3 +5
7 しゃがみ中K (2)   重なる ~2F -2 0 +2
7 立ち中K (3)   重なる ~2F -2 +2 +4
7 立ち中P (3)   重なる ~2F +2 +6 +8
9 立ち強K (3)   1F 遅い ~4F +3 +6
10 しゃがみ強P (5)   2F 遅い ~5F -11 -5 -3
11 弱 ダブルニープレス (5)   3F 遅い ~6F -4 +2 +4
11 (V) サイコブラスト (14)   3F 遅い ~6F +1 D D
11 立ち強P (3)   3F 遅い ~6F -6 -1 +1
12 EX ダブルニープレス (6)   4F 遅い ~7F +1 D D
12 弱 サイコブラスト (10)   4F 遅い ~7F -2 D D
13 (V) EX ダブルニープレス(キャンセル) (6)   5F 遅い ~8F +3 D D
13 (V) EX ダブルニープレス (6)   5F 遅い ~8F +3 D D
13 (V) 弱 ダブルニープレス (5)   5F 遅い ~8F -4 +2 +4
13 [VS1]サイコリジェクト(打撃) (5)   5F 遅い ~8F +2 D D
14 中 ダブルニープレス (5)   6F 遅い ~9F -3 +2 +4
14 (V) サイコインフェルノ (16)   6F 遅い ~9F -5 D D
14 弱 サイコインフェルノ (12)   6F 遅い ~9F -12 D D
14 (V) EX サイコブラスト ( ?)   6F 遅い ~9F +7 D D
15 (V) 中 ダブルニープレス (5)   7F 遅い ~10F -3 +2 +4
15 (V) EX サイコインフェルノ (28)   7F 遅い ~10F +4 D D
15 EX サイコインフェルノ (18)   7F 遅い ~10F -1 D D
15 EX サイコブラスト ( ?)   7F 遅い ~10F +6 D D
15 中 サイコブラスト (10)   7F 遅い ~10F -1 D D
15 しゃがみ強K (10)   7F 遅い ~10F -12 D D
16 (V) EX サイコインフェルノ(キャンセル) (28)   8F 遅い ~11F +4 D D
16 中 サイコインフェルノ (14)   8F 遅い ~11F -11 D D
16 [VS1]サイコパニッシュメント ( ?)   8F 遅い ~11F +13 D D
16 [VS1]サイコリジェクト(射出) ( ?)   8F 遅い ~11F +13 D D
17 EX ヘッドプレス (着地まで ?)   9F 遅い ~12F D D
18 強 サイコインフェルノ (16)   10F 遅い ~13F -10 D D
18 サイコアックス (3)   10F 遅い ~13F +1 +6 +15
19 (V) 強 ダブルニープレス (5)   11F 遅い ~14F -2 +2 +4
19 強 ダブルニープレス (5)   11F 遅い ~14F -2 +2 +4
19 強 サイコブラスト (10)   11F 遅い ~14F +2 D D
23 ヘッドプレス (着地まで ?)   15F 遅い ~18F
24 (V) ヘッドプレス (着地まで ?)   16F 遅い ~19F +1 D D
35 (V) EX ヘッドプレス (着地まで ?)   27F 遅い ~30F -2 D D
43 (V) EX ヘッドプレス(キャンセル) (着地まで ?)   35F 遅い ~38F -2 D D
43 [VS2]ヘルズワープ (4)   35F 遅い ~38F +1 D D

使い方

  • 「受け身の種類」を選ぶ。
  • テーブルの「残り消費Fの目安」をみつつ、赤色の「消費リスト」から適当な行動を選ぶ。
  • 重ねる攻撃が「遅い・重なる・はやい」か、テーブルに表示されます。
最後に当てる技は「消費」に含める必要はありません。(前ダッシュから攻撃を重ねた結果を見る場合は、消費リストに「前ダッシュのみ」含める)
 

LINE Tweet ノート追加

Go Top

 

SFV Note. By Joro.