ベガ/(V) ヘッドプレス Recipes ~ SFV Note [ STREET FIGHTER V CHAMPION EDITION. SFV SF5. Setup Guild on knockdown. ]

This page is old. you can edit this. Edit
Frame Name
ベガ / (V) ヘッドプレス
Version
V-TriggerI   (Change Trigger)
Wake-up Recovery Type

Framekill List

行動を選択するとフレームが消費され、結果がテーブルに反映されます。

※ジャンプ攻撃の結果をみるためにここでジャンプを選択する必要はありません。テーブル内にジャンプの結果がすでに含まれており、ここで選択すると2度ジャンプしたことになります。

 
StartupName (Active) +32 Result Interruptible Frame Strike Out Block Adv Hit Adv Ch Hit Adv
~43 Neutral Jump Frames 7F Late Normals~11F Invincible~13F      
~42 Forward Jump Frames 6F Late Normals~10F Invincible~12F      
3 立ち弱K (2)   31F Early [+18]
4 しゃがみ弱K (2)   30F Early [+20]
4 しゃがみ弱P (3)   29F Early [+21]
4 立ち弱P (3)   29F Early [+19]
5 サイコフォール (3)   28F Early [+8]
5 サイコインパクト (3)   28F Early [+8]
6 しゃがみ中P (3)   27F Early [+12]
7 しゃがみ中K (2)   27F Early [+9]
7 立ち中K (3)   26F Early [+10]
7 立ち中P (3)   26F Early [+9]
9 立ち強K (3)   24F Early [+3]
10 しゃがみ強P (5)   21F Early Recovery[-5]
11 弱 ダブルニープレス (5)   20F Early Recovery[-2]
11 (V) サイコブラスト (14)   11F Early Recovery[-5]
11 立ち強P (3)   22F Early Recovery[-1]
12 EX ダブルニープレス (6)   18F Early Recovery[-2]
12 弱 サイコブラスト (10)   14F Early Recovery[-8]
13 (V) EX ダブルニープレス(キャンセル) (6)   17F Early Recovery[-1]
13 (V) EX ダブルニープレス (6)   17F Early Recovery[-1]
13 (V) 弱 ダブルニープレス (5)   18F Early Recovery[-4]
13 [VS1]サイコリジェクト(打撃) (5)   18F Early Recovery[-10]
14 中 ダブルニープレス (5)   17F Early Recovery[-6]
14 (V) サイコインフェルノ (16)   6F Early Recovery[-19]
14 弱 サイコインフェルノ (12)   10F Early Recovery[-24]
14 (V) EX サイコブラスト ( ?)   22F Early Recovery[-4]
15 (V) 中 ダブルニープレス (5)   16F Early Recovery[-7]
15 (V) EX サイコインフェルノ (28)   Overlap ~1F +4 D D
15 EX サイコインフェルノ (18)   3F Early Recovery[-22]
15 EX サイコブラスト ( ?)   21F Early Recovery[-6]
15 中 サイコブラスト (10)   11F Early Recovery[-10]
15 しゃがみ強K (10)   11F Early Recovery[-15]
16 (V) EX サイコインフェルノ(キャンセル) (28)   Overlap ~1F +4 D D
16 中 サイコインフェルノ (14)   6F Early Recovery[-26]
16 [VS1]サイコパニッシュメント ( ?)   20F Early Recovery[-4]
16 [VS1]サイコリジェクト(射出) ( ?)   20F Early Recovery[-4]
17 EX ヘッドプレス (着地まで ?)   19F Early Recovery[-1]
18 強 サイコインフェルノ (16)   Overlap ~1F -10 D D
18 サイコアックス (3)   15F Early Recovery[-8]
19 (V) 強 ダブルニープレス (5)   12F Early Recovery[-13]
19 強 ダブルニープレス (5)   12F Early Recovery[-12]
19 強 サイコブラスト (10)   7F Early Recovery[-10]
23 ヘッドプレス (着地まで ?)   13F Early [+2]
24 (V) ヘッドプレス (着地まで ?)   12F Early Recovery[-17]
35 (V) EX ヘッドプレス (着地まで ?)   Overlap ※あいうち判定 ~3F -2 D D
43 (V) EX ヘッドプレス(キャンセル) (着地まで ?)   8F Late ~11F -2 D D
43 [VS2]ヘルズワープ (4)   8F Late ~11F +1 D D
StartupName (Active) +10 Result Interruptible Frame Strike Out Block Adv Hit Adv Ch Hit Adv
~43 Neutral Jump Frames 29F Late Normals~33F Invincible~35F      
~42 Forward Jump Frames 28F Late Normals~32F Invincible~34F      
3 立ち弱K (2)   9F Early Recovery[-4]
4 しゃがみ弱K (2)   8F Early Recovery[-2]
4 しゃがみ弱P (3)   7F Early Recovery[-1]
4 立ち弱P (3)   7F Early Recovery[-3]
5 サイコフォール (3)   6F Early Recovery[-14]
5 サイコインパクト (3)   6F Early Recovery[-14]
6 しゃがみ中P (3)   5F Early Recovery[-10]
7 しゃがみ中K (2)   5F Early Recovery[-13]
7 立ち中K (3)   4F Early Recovery[-12]
7 立ち中P (3)   4F Early Recovery[-13]
9 立ち強K (3)   Overlap +2 ~1F +3 +2 +6 +2+2
10 しゃがみ強P (5)   Overlap +1 ~1F -11 +1 -5 +1 -3 +1
11 弱 ダブルニープレス (5)   Overlap ~1F -4 +2 +4
11 (V) サイコブラスト (14)   Overlap ~1F +1 D D
11 立ち強P (3)   Overlap ~1F -6 -1 +1
12 EX ダブルニープレス (6)   Overlap ~2F +1 D D
12 弱 サイコブラスト (10)   Overlap ~2F -2 D D
13 (V) EX ダブルニープレス(キャンセル) (6)   Overlap ※あいうち判定 ~3F +3 D D
13 (V) EX ダブルニープレス (6)   Overlap ※あいうち判定 ~3F +3 D D
13 (V) 弱 ダブルニープレス (5)   Overlap ※あいうち判定 ~3F -4 +2 +4
13 [VS1]サイコリジェクト(打撃) (5)   Overlap ※あいうち判定 ~3F +2 D D
14 中 ダブルニープレス (5)   1F Late ~4F -3 +2 +4
14 (V) サイコインフェルノ (16)   1F Late ~4F -5 D D
14 弱 サイコインフェルノ (12)   1F Late ~4F -12 D D
14 (V) EX サイコブラスト ( ?)   1F Late ~4F +7 D D
15 (V) 中 ダブルニープレス (5)   2F Late ~5F -3 +2 +4
15 (V) EX サイコインフェルノ (28)   2F Late ~5F +4 D D
15 EX サイコインフェルノ (18)   2F Late ~5F -1 D D
15 EX サイコブラスト ( ?)   2F Late ~5F +6 D D
15 中 サイコブラスト (10)   2F Late ~5F -1 D D
15 しゃがみ強K (10)   2F Late ~5F -12 D D
16 (V) EX サイコインフェルノ(キャンセル) (28)   3F Late ~6F +4 D D
16 中 サイコインフェルノ (14)   3F Late ~6F -11 D D
16 [VS1]サイコパニッシュメント ( ?)   3F Late ~6F +13 D D
16 [VS1]サイコリジェクト(射出) ( ?)   3F Late ~6F +13 D D
17 EX ヘッドプレス (着地まで ?)   4F Late ~7F D D
18 強 サイコインフェルノ (16)   5F Late ~8F -10 D D
18 サイコアックス (3)   5F Late ~8F +1 +6 +15
19 (V) 強 ダブルニープレス (5)   6F Late ~9F -2 +2 +4
19 強 ダブルニープレス (5)   6F Late ~9F -2 +2 +4
19 強 サイコブラスト (10)   6F Late ~9F +2 D D
23 ヘッドプレス (着地まで ?)   10F Late ~13F
24 (V) ヘッドプレス (着地まで ?)   11F Late ~14F +1 D D
35 (V) EX ヘッドプレス (着地まで ?)   22F Late ~25F -2 D D
43 (V) EX ヘッドプレス(キャンセル) (着地まで ?)   30F Late ~33F -2 D D
43 [VS2]ヘルズワープ (4)   30F Late ~33F +1 D D

使い方

  • 「Wake-up Recovery Type」を選ぶ。
  • テーブルの「残り消費Fの目安」をみつつ、赤色の「Framekill List」から適当な行動を選ぶ。
  • 重ねる攻撃が「Late・Overlap・Early」か、テーブルに表示されます。
最後に当てる技は「消費」に含める必要はありません。(前ダッシュから攻撃を重ねた結果を見る場合は、消費リストに「前ダッシュのみ」含める)
 

LINE Tweet Add Note

Go Top

 

SFV Note. By Joro.