リュウ/フレーム表 ~ SFVノート [ ストリートファイターV チャンピオンエディション。ストV スト5。フレームの一覧と検索。 ]
キャラクター/Vトリガー | 名前 | 攻撃判定 | ダメージ | スタン値 | ゲージ増加 | キャンセル | 発生 | 持続 | 硬直 | 全体 | ガード硬直差 | ヒット硬直差 | VTCガード硬直差 | VTCヒット硬直差 | ダウン | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リュウ I | 立ち弱P | 通常 | 上 | 30 | 70 | 0 / 20 | S,CA,V | 3 | 2 | 7 | 11 | +2 | +4 | +2 | +4 | ||||
リュウ I | (V) 立ち弱P | 通常 | 上 | 30 | 100 | 0 / 20 | S,CA | 3 | 2 | 7 | 11 | +2 | +6 | ||||||
リュウ I | 立ち中P | 通常 | 上 | 60 | 100 | 0 / 30 | S,CA,V | 5 | 3 | 10 | 17 | +2 | +6 | +6 | +10 | ( 上段三連撃(2段止め)(立ち) , 上段三連撃(2段止め)(しゃがみ) ) | |||
リュウ I | (V) 立ち中P | 通常 | 上 | 60 | 130 | 0 / 30 | S,CA | 5 | 3 | 10 | 17 | +2 | +8 | ( (V) 上段三連撃(2段止め)(立ち) , (V) 上段三連撃(2段止め)(しゃがみ) ) | |||||
リュウ I | 立ち強P | 通常 | 上 | 90 | 150 | 0 / 50 | S,CA,V | 8 | 3 | 20 | 30 | -1 | +3 | +8 | +12 | (KD) | ( 上段二連撃 ) | クラッシュカウンター対応 (D) | |
リュウ I | (V) 立ち強P | 通常 | 上 | 90 | 180 | 0 / 50 | S,CA | 8 | 3 | 20 | 30 | -1 | +5 | (KD) | クラッシュカウンター対応 (D) | ||||
リュウ I | 立ち弱K | 通常 | 上 | 30 | 70 | 0 / 20 | S,CA,V | 4 | 3 | 11 | 17 | -2 | -1 | +3 | +4 | ||||
リュウ I | 立ち中K | 通常 | 上 | 70 | 100 | 0 / 30 | V | 8 | 3 | 16 | 26 | -2 | +2 | +7 | +11 | ||||
リュウ I | 立ち強K | 通常 | 上 | 90 | 150 | 0 / 50 | V | 10 | 2 | 20 | 31 | -1 | +4 | +16 | +11 | クラッシュカウンター対応(+16F) しゃがみの相手にヒットしない ガード時に最速でトリガーキャンセル不可 | |||
リュウ I | しゃがみ弱P | 通常 | 上 | 30 | 70 | 0 / 20 | CH,S,CA,V | 4 | 3 | 5 | 11 | +2 | +3 | +1 | +2 | 連打キャンセル対応 | |||
リュウ I | (V) しゃがみ弱P | 通常 | 上 | 30 | 100 | 0 / 20 | CH,S,CA | 4 | 3 | 5 | 11 | +2 | +5 | 連打キャンセル対応 | |||||
リュウ I | しゃがみ中P | 通常 | 上 | 60 | 100 | 0 / 30 | S,CA,V | 6 | 3 | 12 | 20 | +2 | +4 | +8 | +10 | ||||
リュウ I | (V) しゃがみ中P | 通常 | 上 | 60 | 130 | 0 / 30 | S,CA | 6 | 3 | 12 | 20 | +2 | +6 | ||||||
リュウ I | しゃがみ強P | 通常 | 上 | 90* | 150 | 0 / 50 | S,CA,V | 6 | 4 | 24 | 33 | -10 | -7 | +9 | +12 | 強制立ち効果 持続部分はキャンセル不可 ※持続2F目以降 | |||
リュウ I | (V) しゃがみ強P | 通常 | 上 | 90* | 180 | 0 / 50 | S,CA | 6 | 4 | 24 | 33 | -10 | -5 | 強制立ち効果 持続部分はキャンセル不可 ※持続2F目以降 | |||||
リュウ I | しゃがみ弱K | 通常 | 下 | 20 | 70 | 0 / 20 | CH,V | 4 | 2 | 7 | 12 | +1 | +2 | +1 | +2 | 連打キャンセル対応 | |||
リュウ I | しゃがみ中K | 通常 | 下 | 50 | 100 | 0 / 30 | S,CA,V | 6 | 3 | 13 | 21 | -1 | +2 | +6 | +9 | ||||
リュウ I | しゃがみ強K | 通常 | 下 | 90 | 150 | 0 / 50 | V | 7 | 2 | 22 | 30 | -11 | D | +12 | D | (KD) | クラッシュカウンター対応 (D) | ||
リュウ I | ジャンプ弱P | ジャンプ | 中 | 40 | 70 | 0 / 20 | 3 | 6 | |||||||||||
リュウ I | (V) ジャンプ弱P | ジャンプ | 中 | 40 | 100 | 0 / 20 | 3 | 6 | |||||||||||
リュウ I | ジャンプ中P | ジャンプ | 中 | 60* | 100* | 0 / 30 | S | 7 | 6 | 空中ヒット時吹き飛びやられ | |||||||||
リュウ I | (V) ジャンプ中P | ジャンプ | 中 | 60* | 130* | 0 / 30 | S | 7 | 6 | 空中ヒット時吹き飛びやられ | |||||||||
リュウ I | ジャンプ強P | ジャンプ | 中 | 90 | 150 | 0 / 50 | 7 | 5 | |||||||||||
リュウ I | (V) ジャンプ強P | ジャンプ | 中 | 90 | 180 | 0 / 50 | 7 | 5 | |||||||||||
リュウ I | ジャンプ弱K | ジャンプ | 中 | 40 | 70 | 0 / 20 | 4 | 6 | めくり性能 | ||||||||||
リュウ I | ジャンプ中K | ジャンプ | 中 | 60 | 100 | 0 / 30 | 6 | 4 | めくり性能 | ||||||||||
リュウ I | ジャンプ強K | ジャンプ | 中 | 90 | 150 | 0 / 50 | 9 | 5 | |||||||||||
リュウ I | 鎖骨割り | 特殊 | 6 M | 中 | 60* | 100* | 0 / 30 | 22 | 4 | 17 | 42 | -7 | +1 | ||||||
リュウ I | (V) 鎖骨割り | 特殊 | 6 M | 中 | 60* | 130* | 0 / 30 | 22 | 4 | 17 | 42 | -7 | +1 | ||||||
リュウ I | 鳩尾砕き | 特殊 | 6 H | 上 | 80* | 150* | 0 / 50 | S※,V※ | 17 | 4 | 18 | 38 | -2 | +8 | +3 | +13 | S※昇龍拳、EX昇龍拳でのみキャンセル可能 V※2段目のみ可能 | ||
リュウ I | (V) 鳩尾砕き | 特殊 | 6 H | 上 | 90* | 180* | 0 / 50 | S※ | 17 | 4 | 18 | 38 | -2 | +8 | S※昇龍拳、EX昇龍拳でのみキャンセル可能 | ||||
リュウ I | 踵落とし | 特殊 | 4 H | 上 | 80* | 150* | 0 / 50 | S,CA,V | 9 | 7 | 16 | 31 | -2 | +4 | +17/+12 | +13/+18 | 強制立ち効果 | ||
リュウ I | └ 上段二連撃 | 特殊 | H > H | 上 | 70 | 100 | 0 / 30 | V,VS※ | 9 | 2 | 26 | 36 | -7 | D | +9 | D | (KD) | VS※ヒット時のみVS2でキャンセル可能 | |
リュウ I | └ 上段三連撃(2段止め)(立ち) | 特殊 | M > H | 上 | 70 | 100 | 0 / 30 | V | 9 | 2 | 28 | 38 | -9 | -2 | +5 | +12 | |||
リュウ I | └ (V) 上段三連撃(2段止め)(立ち) | 特殊 | M > H | 上 | 80 | 130 | 0 / 30 | 9 | 2 | 28 | 38 | -9 | -2 | ||||||
リュウ I | └ 上段三連撃(2段止め)(しゃがみ) | 特殊 | M > 2 H | 上 | 70 | 100 | 0 / 30 | S,CA,V | 9 | 2 | 21 | 31 | -9 | D | +4 | D | (KD) | ||
リュウ I | └ (V) 上段三連撃(2段止め)(しゃがみ) | 特殊 | M > 2 H | 上 | 80 | 130 | 0 / 30 | S,CA | 9 | 2 | 21 | 31 | -9 | D | (KD) | ||||
リュウ I | └ 上段三連撃 | 特殊 | M > HOR 2 H > H | 上 | 70 | 100 | 0 / 30 | V,VS※ | 9 | 2 | 26 | 36 | -7 | D | +9 | D | (KD) | VS※ヒット時のみVS2でキャンセル可能 | |
リュウ I | 背負い投げ | 通常投げ | 6 OR 5 LL | 投 | 130 | 150 | 0 / 70 | 5 | 3 | 17 | 24 | (KD) | |||||||
リュウ I | 巴投げ | 通常投げ | 4 LL | 投 | 150 | 200 | 0 / 100 | 5 | 3 | 17 | 24 | (KD) | |||||||
リュウ I | VS [VS1]心眼 | Vスキル | (VスキルⅠ選択時) MM | Vゲージ 0 / 50 | S※,CA※ | 3 | 7 | 32 | 41 | 心眼成立後に出すキャンセル心眼は発生1F 動作中常に被カウンター判定(キャンセル心眼は対象外) Vトリガー発動中に当身が成立するとVタイマー50F回復 S※当て身成立時にEX技のみキャンセル可能 CA※当て身成立時のみキャンセル可能 | |||||||||
リュウ I | VS [VS2]入り身 | Vスキル | (VスキルⅡ選択時) MM | 上 | 70 | 100 | Vゲージ 0 / 60 | V | 25 | 2 | 26 | 52 | -4 | D | +10 | D | (KD) | 10F~21F全身当て身判定 | |
リュウ I | VS [VS2]入り身(当て身成立時) | Vスキル | (VスキルⅡ選択時) MM | 上 | 120* | 200* | Vゲージ 0 / 100 | V | 1 | 4(※2) | 39(※21) | 43 | +4 | D | +14 | D | (KD) | 1F~23F 完全無敵 (初段空振り時は1~11F完全無敵) ※初段空振り時 | |
リュウ I | VS (V) [VS2]入り身 | Vスキル | (VスキルⅡ選択時) MM | 上 | 70 | 130 | 25 | 2 | 26 | 52 | -4 | D | (KD) | 10F~21F全身当て身判定 | |||||
リュウ I | VS (V) [VS2]入り身(当て身成立時) | Vスキル | (VスキルⅡ選択時) MM | 上 | 120* | 250* | 1 | 4(※2) | 39(※21) | 43 | +4 | D | (KD) | 1F~23F 完全無敵 (初段空振り時は1~11F完全無敵) ※初段空振り時 | |||||
リュウ I | VT 電刃練気 | Vトリガー | HH | Vゲージ -600 / 0 | 1 | 4 | Vゲージタイマー+1000F 発動中、P系の通常技・特殊技・必殺技・CAが強化 | ||||||||||||
リュウ I | VR 波掌撃 | Vリバーサル | 6 LMH | 上 | 60 | 0 | Vゲージ -300 / 0 | 17 | 2 | 24 | 42 | -2 | D | (KD) | 1F~30F 打撃&飛び道具無敵 発動時スタン値200回復 | ||||
リュウ I | VS (V)シフト | Vスキル | HM | Vゲージ -300 / 0 | 1 | 9 | 22 | 31 | ( 踏み込み上段鈎突き ) | 1F~16F 投げ無敵 1~9F 相手の打撃と飛び道具を避ける判定(回避時Vゲージ150増加) 硬直中は被カウンター判定 攻撃回避時、硬直終了まで完全無敵、全体フレームが17Fになる 攻撃回避時、Vシフトブレイクに移行可能 | |||||||||
リュウ I | └ VS 踏み込み上段鈎突き | Vスキル | HM > (V-シフトで攻撃回避後に) HM | 上 | 60 | 0 | 8 | 3 | 23 | 33 | -2 | D | (KD) | 1F~10F 完全無敵 | |||||
リュウ I | SP 弱 波動拳 | 必殺技 | L | 上 | 70 | 100 | 5 / 20 | CA | 14 | 全体45 | 45 | -6 | -1 | ||||||
リュウ I | SP 中 波動拳 | 必殺技 | M | 上 | 70 | 100 | 5 / 20 | CA | 14 | 全体45 | 45 | -6 | -1 | ||||||
リュウ I | SP 強 波動拳 | 必殺技 | H | 上 | 70 | 100 | 5 / 20 | CA | 14 | 全体45 | 45 | -6 | -1 | ||||||
リュウ I | SP (V) 弱 波動拳 | 必殺技 | L | 上 | 80 | 150 | 5 / 20 | CA | 14 | 全体42 | 42 | -2 | D | (KD) | |||||
リュウ I | SP (V) 中 波動拳 | 必殺技 | M | 上 | 80 | 150 | 5 / 20 | CA | 14 | 全体42 | 42 | -2 | D | (KD) | |||||
リュウ I | SP (V) 強 波動拳 | 必殺技 | H | 上 | 80 | 150 | 5 / 20 | CA | 14 | 全体42 | 42 | -2 | D | (KD) | |||||
リュウ I | SP (V) 波動拳(Lv2) | 必殺技 | (ボタンホールド) | 上 | 100* | 200* | 5 / 20 | CA | 5 | 0 | D | (KD) | |||||||
リュウ I | SP (V) 波動拳(Lv3) | 必殺技 | (ボタンホールド最大) | 上 | 130* | 300* | 5 / 20 | CA | 6 | GB | D | (KD) | ガードブレイク時+32F | ||||||
リュウ I | EX EX 波動拳 | 必殺技 | 上 | 100* | 150 | -300 / 0 | V | 11 | 全体42 | 42 | +2 | D | +19 | D | (KD) | ||||
リュウ I | EX (V) EX 波動拳(Lv1) | 必殺技 | 上 | 120* | 200* | -300 / 0 | 11 | 全体40 | 40 | +2 | D | (KD) | |||||||
リュウ I | EX (V) EX 波動拳(Lv2) | 必殺技 | (ボタンホールド) | 上 | 150* | 300* | -300 / 0 | 5 | GB | D | (KD) | ガードブレイク時+32F | |||||||
リュウ I | SP 弱 昇龍拳 | 必殺技 | L | 上 | 110* | 150* | 20 / 40 | S※,CA | 3 | 12 | 19+着地後11 | 44 | -24 | D | (KD) | 1F~3F 投げ無敵 動作中常に被カウンター判定 ※持続2F目以降 S※ヒット時のみ、着地硬直を波動拳/EX波動拳でキャンセル可能 | |||
リュウ I | SP 中 昇龍拳 | 必殺技 | M | 上 | 120* | 150* | 20 / 40 | CA | 4 | 11 | 26+着地後13 | 53 | -32 | D | (KD) | 1F~6F 空中判定の攻撃に対して無敵 動作中常に被カウンター判定 ※持続3F目以降 | |||
リュウ I | SP 強 昇龍拳 | 必殺技 | H | 上 | 130* | 150 | 20 / 40 | CA | 5 | 10 | 29+着地後15 | 58 | -36 | D | (KD) | 3F~6F 打撃&飛び道具無敵 動作中常に被カウンター判定 ※持続2F目以降 | |||
リュウ I | SP (V) 弱 昇龍拳 | 必殺技 | L | 上 | 120* | 200* | 20 / 40 | S※,CA | 3 | 12 | 19+着地後11 | 44 | -24 | D | (KD) | 1F~3F 投げ無敵 動作中常に被カウンター判定 ※持続2F目以降 S※ヒット時のみ、着地硬直を波動拳/EX波動拳でキャンセル可能 | |||
リュウ I | SP (V) 中 昇龍拳 | 必殺技 | M | 上 | 130* | 200* | 20 / 40 | CA | 4 | 11 | 26+着地後13 | 53 | -32 | D | (KD) | 1F~6F 空中判定の攻撃に対して無敵 動作中常に被カウンター判定 ※持続3F目以降 | |||
リュウ I | SP (V) 強 昇龍拳 | 必殺技 | H | 上 | 140* | 200 | 20 / 40 | CA | 5 | 10 | 29+着地後15 | 58 | -36 | D | (KD) | 3F~6F 打撃&飛び道具無敵 動作中常に被カウンター判定 ※持続2F目以降 | |||
リュウ I | EX EX 昇龍拳 | 必殺技 | 上 | 160* | 200* | -300 / 0 | 3 | 12 | 29+着地後15 | 58 | -37 | D | (KD) | 1F~15F 完全無敵 動作中常に被カウンター判定(被ダメージ1.2倍) ※持続2F目以降 | |||||
リュウ I | EX (V) EX 昇龍拳 | 必殺技 | 上 | 180* | 200 | -300 / 0 | 3 | 12 | 29+着地後15 | 58 | -37 | D | (KD) | 1F~15F 完全無敵 動作中常に被カウンター判定(被ダメージ1.2倍) ※持続2F目以降 | |||||
リュウ I | SP 弱 竜巻旋風脚 | 必殺技 | L | 上 | 80 | 150 | 20 / 40 | 10 | 2 | 18+着地後12 | 41 | -10 | D | (KD) | |||||
リュウ I | SP 中 竜巻旋風脚 | 必殺技 | M | 上 | 90 | 150 | 20 / 40 | 12 | 4 | 16+着地後14 | 45 | -12 | D | (KD) | 6F~45F 飛び道具無敵 削りダメージがヒットダメージの1/6 | ||||
リュウ I | SP 強 竜巻旋風脚 | 必殺技 | H | 上 | 100 | 150 | 20 / 40 | 14 | 6 | 16+着地後15 | 50 | -13 | D | (KD) | 9F~61F 飛び道具無敵 削りダメージがヒットダメージの1/6 | ||||
リュウ I | EX EX 竜巻旋風脚 | 必殺技 | 上 | 140* | 150* | -300 / 0 | S※ | 10 | 11 | 11+着地後15 | 46 | -19 | D | (KD) | 7F~36F 飛び道具無敵 S※昇龍拳、EX昇龍拳でのみキャンセル可能 | ||||
リュウ I | SP 空中竜巻旋風脚 | 必殺技 | (ジャンプ中に) | 上 | 100 | 200 | 0 / 60 | 9 | 6 | 着地後14 | 28 | D | (KD) | ||||||
リュウ I | EX EX 空中竜巻旋風脚 | 必殺技 | (ジャンプ中に) | 上 | 170* | 250* | -300 / 0 | 8 | 10 | 着地後14 | 31 | D | (KD) | めくり性能 | |||||
リュウ I | SP 弱 上段足刀蹴り | 必殺技 | L | 上 | 90 | 150 | 20 / 60 | CA | 10 | 2 | 28 | 39 | -15 | D | (KD) | ||||
リュウ I | SP 中 上段足刀蹴り | 必殺技 | M | 上 | 100 | 150 | 20 / 60 | CA | 16 | 2 | 28 | 45 | -15 | D | (KD) | ||||
リュウ I | SP 強 上段足刀蹴り | 必殺技 | H | 上 | 110 | 150 | 20 / 60 | CA | 18 | 2 | 28 | 47 | -15 | D | (KD) | ||||
リュウ I | EX EX 上段足刀蹴り | 必殺技 | 上 | 80 | 150 | -300 / 0 | S※ | 17 | 2 | 33 | 51 | -13 | D | (KD) | S※竜巻旋風脚/EX竜巻旋風脚でのみキャンセル可能 | ||||
リュウ I | CA 真空波動拳 | クリティカルアーツ | 上 | 320 | 0 | -900 / 0 | 1+3 | 全体65 | 65 | -25 | D | (KD) | 4F~23F 飛び道具無敵 1F~3F 完全無敵 | ||||||
リュウ I | CA (V) 電刃波動拳 | クリティカルアーツ | 上 | 350 | 300 | -900 / 0 | 1+3 | 全体65 | 65 | GB | D | (KD) | 4F~23F 飛び道具無敵 1F~3F 完全無敵 Vタイマー全消費 ガードブレイク時+9F | ||||||
リュウ II | 立ち弱P | 通常 | 上 | 30 | 70 | 0 / 20 | S,CA,V | 3 | 2 | 7 | 11 | +2 | +4 | +2 | +4 | ||||
リュウ II | 立ち中P | 通常 | 上 | 60 | 100 | 0 / 30 | S,CA,V | 5 | 3 | 10 | 17 | +2 | +6 | +6 | +10 | ( 上段三連撃(2段止め)(立ち) , 上段三連撃(2段止め)(しゃがみ) ) | |||
リュウ II | 立ち強P | 通常 | 上 | 90 | 150 | 0 / 50 | S,CA,V | 8 | 3 | 20 | 30 | -1 | +3 | +8 | +12 | (KD) | ( 上段二連撃 ) | クラッシュカウンター対応 (D) | |
リュウ II | 立ち弱K | 通常 | 上 | 30 | 70 | 0 / 20 | S,CA,V | 4 | 3 | 11 | 17 | -2 | -1 | +3 | +4 | ||||
リュウ II | 立ち中K | 通常 | 上 | 70 | 100 | 0 / 30 | V | 8 | 3 | 16 | 26 | -2 | +2 | +7 | +11 | ||||
リュウ II | 立ち強K | 通常 | 上 | 90 | 150 | 0 / 50 | V | 10 | 2 | 20 | 31 | -1 | +4 | +16 | +11 | クラッシュカウンター対応(+16F) しゃがみの相手にヒットしない ガード時に最速でトリガーキャンセル不可 | |||
リュウ II | しゃがみ弱P | 通常 | 上 | 30 | 70 | 0 / 20 | CH,S,CA,V | 4 | 3 | 5 | 11 | +2 | +3 | +1 | +2 | 連打キャンセル対応 | |||
リュウ II | しゃがみ中P | 通常 | 上 | 60 | 100 | 0 / 30 | S,CA,V | 6 | 3 | 12 | 20 | +2 | +4 | +8 | +10 | ||||
リュウ II | しゃがみ強P | 通常 | 上 | 90* | 150 | 0 / 50 | S,CA,V | 6 | 4 | 24 | 33 | -10 | -7 | +9 | +12 | 強制立ち効果 持続部分はキャンセル不可 ※持続2F目以降 | |||
リュウ II | しゃがみ弱K | 通常 | 下 | 20 | 70 | 0 / 20 | CH,V | 4 | 2 | 7 | 12 | +1 | +2 | +1 | +2 | 連打キャンセル対応 | |||
リュウ II | しゃがみ中K | 通常 | 下 | 50 | 100 | 0 / 30 | S,CA,V | 6 | 3 | 13 | 21 | -1 | +2 | +6 | +9 | ||||
リュウ II | しゃがみ強K | 通常 | 下 | 90 | 150 | 0 / 50 | V | 7 | 2 | 22 | 30 | -11 | D | +12 | D | (KD) | クラッシュカウンター対応 (D) | ||
リュウ II | ジャンプ弱P | ジャンプ | 中 | 40 | 70 | 0 / 20 | 3 | 6 | |||||||||||
リュウ II | ジャンプ中P | ジャンプ | 中 | 60* | 100* | 0 / 30 | S | 7 | 6 | 空中ヒット時吹き飛びやられ | |||||||||
リュウ II | ジャンプ強P | ジャンプ | 中 | 90 | 150 | 0 / 50 | 7 | 5 | |||||||||||
リュウ II | ジャンプ弱K | ジャンプ | 中 | 40 | 70 | 0 / 20 | 4 | 6 | めくり性能 | ||||||||||
リュウ II | ジャンプ中K | ジャンプ | 中 | 60 | 100 | 0 / 30 | 6 | 4 | めくり性能 | ||||||||||
リュウ II | ジャンプ強K | ジャンプ | 中 | 90 | 150 | 0 / 50 | 9 | 5 | |||||||||||
リュウ II | 鎖骨割り | 特殊 | 6 M | 中 | 60* | 100* | 0 / 30 | 22 | 4 | 17 | 42 | -7 | +1 | ||||||
リュウ II | 鳩尾砕き | 特殊 | 6 H | 上 | 80* | 150* | 0 / 50 | S※,V※ | 17 | 4 | 18 | 38 | -2 | +8 | +3 | +13 | S※昇龍拳、EX昇龍拳、一心でのみキャンセル可能 V※2段目のみ可能 |
(1-100) 1 / 2 Page
SFV Note. By Joro.