ベガ/(V) EX ヘッドプレス Recipes ~ SFV Note [ STREET FIGHTER V CHAMPION EDITION. SFV SF5. Setup Guild on knockdown. ]

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Frame Name
ベガ / (V) EX ヘッドプレス
Version
V-TriggerI   (Change Trigger)
Wake-up Recovery Type

Framekill List

行動を選択するとフレームが消費され、結果がテーブルに反映されます。

※ジャンプ攻撃の結果をみるためにここでジャンプを選択する必要はありません。テーブル内にジャンプの結果がすでに含まれており、ここで選択すると2度ジャンプしたことになります。

 
StartupName (Active) +16 Result Interruptible Frame Strike Out Block Adv Hit Adv Ch Hit Adv
~43 Neutral Jump Frames 23F Late Normals~27F Invincible~29F      
~42 Forward Jump Frames 22F Late Normals~26F Invincible~28F      
3 立ち弱K (2)   15F Early [+2]
4 しゃがみ弱K (2)   14F Early [+4]
4 しゃがみ弱P (3)   13F Early [+5]
4 立ち弱P (3)   13F Early [+3]
5 サイコフォール (3)   12F Early Recovery[-8]
5 サイコインパクト (3)   12F Early Recovery[-8]
6 しゃがみ中P (3)   11F Early Recovery[-4]
7 しゃがみ中K (2)   11F Early Recovery[-7]
7 立ち中K (3)   10F Early Recovery[-6]
7 立ち中P (3)   10F Early Recovery[-7]
9 立ち強K (3)   8F Early Recovery[-13]
10 しゃがみ強P (5)   5F Early Recovery[-21]
11 弱 ダブルニープレス (5)   4F Early Recovery[-18]
11 (V) サイコブラスト (14)   Overlap +6 ~1F +1 +6 D D
11 立ち強P (3)   6F Early Recovery[-17]
12 EX ダブルニープレス (6)   Overlap ~1F +1 D D
12 弱 サイコブラスト (10)   Overlap +5 ~1F -2 +5 D D
13 (V) EX ダブルニープレス(キャンセル) (6)   Overlap ~1F +3 D D
13 (V) EX ダブルニープレス (6)   Overlap ~1F +3 D D
13 (V) 弱 ダブルニープレス (5)   Overlap ~1F -4 +2 +4
13 [VS1]サイコリジェクト(打撃) (5)   Overlap +4 ~1F +2 +4 D D
14 中 ダブルニープレス (5)   Overlap ~1F -3 +2 +4
14 (V) サイコインフェルノ (16)   Overlap ~1F -5 D D
14 弱 サイコインフェルノ (12)   Overlap ~1F -12 D D
14 (V) EX サイコブラスト ( ?)   6F Early Recovery[-20]
15 (V) 中 ダブルニープレス (5)   Overlap ~1F -3 +2 +4
15 (V) EX サイコインフェルノ (28)   Overlap ~1F +4 D D
15 EX サイコインフェルノ (18)   Overlap ~1F -1 D D
15 EX サイコブラスト ( ?)   5F Early Recovery[-22]
15 中 サイコブラスト (10)   Overlap +2 ~1F -1 +2 D D
15 しゃがみ強K (10)   Overlap +2 ~1F -12 +2 D D
16 (V) EX サイコインフェルノ(キャンセル) (28)   Overlap ~1F +4 D D
16 中 サイコインフェルノ (14)   Overlap ~1F -11 D D
16 [VS1]サイコパニッシュメント ( ?)   4F Early Recovery[-20]
16 [VS1]サイコリジェクト(射出) ( ?)   4F Early Recovery[-20]
17 EX ヘッドプレス (着地まで ?)   3F Early Recovery[-17]
18 強 サイコインフェルノ (16)   Overlap ~2F -10 D D
18 サイコアックス (3)   Overlap ~2F +1 +6 +15
19 (V) 強 ダブルニープレス (5)   Overlap ※あいうち判定 ~3F -2 +2 +4
19 強 ダブルニープレス (5)   Overlap ※あいうち判定 ~3F -2 +2 +4
19 強 サイコブラスト (10)   Overlap ※あいうち判定 ~3F +2 D D
23 ヘッドプレス (着地まで ?)   4F Late ~7F
24 (V) ヘッドプレス (着地まで ?)   5F Late ~8F +1 D D
35 (V) EX ヘッドプレス (着地まで ?)   16F Late ~19F -2 D D
43 (V) EX ヘッドプレス(キャンセル) (着地まで ?)   24F Late ~27F -2 D D
43 [VS2]ヘルズワープ (4)   24F Late ~27F +1 D D
StartupName (Active) -17 Result Interruptible Frame Strike Out Block Adv Hit Adv Ch Hit Adv
~43 Neutral Jump Frames 56F Late Normals~60F Invincible~62F      
~42 Forward Jump Frames 55F Late Normals~59F Invincible~61F      
3 立ち弱K (2)   17F Late ~20F -2 0 +2
4 しゃがみ弱K (2)   18F Late ~21F +2 +3 +5
4 しゃがみ弱P (3)   18F Late ~21F +3 +4 +6
4 立ち弱P (3)   18F Late ~21F +3 +5 +7
5 サイコフォール (3)   19F Late ~22F
5 サイコインパクト (3)   19F Late ~22F
6 しゃがみ中P (3)   20F Late ~23F +1 +3 +5
7 しゃがみ中K (2)   21F Late ~24F -2 0 +2
7 立ち中K (3)   21F Late ~24F -2 +2 +4
7 立ち中P (3)   21F Late ~24F +2 +6 +8
9 立ち強K (3)   23F Late ~26F +3 +6
10 しゃがみ強P (5)   24F Late ~27F -11 -5 -3
11 弱 ダブルニープレス (5)   25F Late ~28F -4 +2 +4
11 (V) サイコブラスト (14)   25F Late ~28F +1 D D
11 立ち強P (3)   25F Late ~28F -6 -1 +1
12 EX ダブルニープレス (6)   26F Late ~29F +1 D D
12 弱 サイコブラスト (10)   26F Late ~29F -2 D D
13 (V) EX ダブルニープレス(キャンセル) (6)   27F Late ~30F +3 D D
13 (V) EX ダブルニープレス (6)   27F Late ~30F +3 D D
13 (V) 弱 ダブルニープレス (5)   27F Late ~30F -4 +2 +4
13 [VS1]サイコリジェクト(打撃) (5)   27F Late ~30F +2 D D
14 中 ダブルニープレス (5)   28F Late ~31F -3 +2 +4
14 (V) サイコインフェルノ (16)   28F Late ~31F -5 D D
14 弱 サイコインフェルノ (12)   28F Late ~31F -12 D D
14 (V) EX サイコブラスト ( ?)   28F Late ~31F +7 D D
15 (V) 中 ダブルニープレス (5)   29F Late ~32F -3 +2 +4
15 (V) EX サイコインフェルノ (28)   29F Late ~32F +4 D D
15 EX サイコインフェルノ (18)   29F Late ~32F -1 D D
15 EX サイコブラスト ( ?)   29F Late ~32F +6 D D
15 中 サイコブラスト (10)   29F Late ~32F -1 D D
15 しゃがみ強K (10)   29F Late ~32F -12 D D
16 (V) EX サイコインフェルノ(キャンセル) (28)   30F Late ~33F +4 D D
16 中 サイコインフェルノ (14)   30F Late ~33F -11 D D
16 [VS1]サイコパニッシュメント ( ?)   30F Late ~33F +13 D D
16 [VS1]サイコリジェクト(射出) ( ?)   30F Late ~33F +13 D D
17 EX ヘッドプレス (着地まで ?)   31F Late ~34F D D
18 強 サイコインフェルノ (16)   32F Late ~35F -10 D D
18 サイコアックス (3)   32F Late ~35F +1 +6 +15
19 (V) 強 ダブルニープレス (5)   33F Late ~36F -2 +2 +4
19 強 ダブルニープレス (5)   33F Late ~36F -2 +2 +4
19 強 サイコブラスト (10)   33F Late ~36F +2 D D
23 ヘッドプレス (着地まで ?)   37F Late ~40F
24 (V) ヘッドプレス (着地まで ?)   38F Late ~41F +1 D D
35 (V) EX ヘッドプレス (着地まで ?)   49F Late ~52F -2 D D
43 (V) EX ヘッドプレス(キャンセル) (着地まで ?)   57F Late ~60F -2 D D
43 [VS2]ヘルズワープ (4)   57F Late ~60F +1 D D

使い方

  • 「Wake-up Recovery Type」を選ぶ。
  • テーブルの「残り消費Fの目安」をみつつ、赤色の「Framekill List」から適当な行動を選ぶ。
  • 重ねる攻撃が「Late・Overlap・Early」か、テーブルに表示されます。
最後に当てる技は「消費」に含める必要はありません。(前ダッシュから攻撃を重ねた結果を見る場合は、消費リストに「前ダッシュのみ」含める)
 

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SFV Note. By Joro.