アレックス/しゃがみ強P Recipes ~ SFV Note [ STREET FIGHTER V CHAMPION EDITION. SFV SF5. Setup Guild on knockdown. ]

This page is old. you can edit this. Edit
Frame Name
アレックス / しゃがみ強P
Version
V-TriggerI   (Change Trigger)
Wake-up Recovery Type

[Clear]

Framekill List

行動を選択するとフレームが消費され、結果がテーブルに反映されます。

※ジャンプ攻撃の結果をみるためにここでジャンプを選択する必要はありません。テーブル内にジャンプの結果がすでに含まれており、ここで選択すると2度ジャンプしたことになります。

 
StartupName (Active) +47 Result Interruptible Frame Strike Out Block Adv Hit Adv Ch Hit Adv
~43 Neutral Jump Frames 5F Early No advantage [0]      
~42 Forward Jump Frames 6F Early [+1]      
4 しゃがみ弱K (3)   44F Early [+35]
4 しゃがみ弱P (2)   45F Early [+35]
4 立ち弱P (3)   44F Early [+34]
5 (V) EX パワードロップ(スレッジハンマーVer) (2)   44F Early Recovery[-11]
5 (V) パワードロップ(スレッジハンマーVer) (2)   44F Early Recovery[-11]
5 EX パワードロップ (2)   44F Early Recovery[-11]
5 パワードロップ (2)   44F Early Recovery[-11]
5 EX パワーボム (3)   43F Early Recovery[-19]
5 レッグトマホーク (3)   43F Early [+23]
5 フェイスクラッシュチョップ (3)   43F Early [+23]
5 立ち弱K (3)   43F Early [+32]
6 強 パワーボム (2)   43F Early Recovery[-20]
6 中 パワーボム (2)   43F Early Recovery[-20]
6 立ち中P (2)   43F Early [+28]
7 しゃがみ中P (2)   42F Early [+22]
7 立ち中K (3)   41F Early [+23]
9 弱 パワーボム (2)   40F Early Recovery[-23]
9 しゃがみ中K (2)   40F Early [+19]
9 立ち強P (4)   38F Early [+13]
10 しゃがみ強K (2)   39F Early [+12]
10 しゃがみ強P (6)   35F Early [+9]
11 EX フラッシュチョップ(VS2版) (5)   35F Early [+13]
11 EX フラッシュチョップ (5)   35F Early [+13]
11 ラリアット (4)   36F Early [+17]
12 弱 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   36F Early [+13]
12 弱 フラッシュチョップ (3)   36F Early [+13]
16 弱 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   30F Early [+5]
16 弱 スラッシュエルボー (5)   30F Early [+5]
17 立ち強K (3)   31F Early [+3]
18 中 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   28F Early [+3]
18 中 スラッシュエルボー (5)   28F Early [+3]
18 中 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   30F Early [+8]
18 中 フラッシュチョップ (3)   30F Early [+8]
22 チョップ (2)   27F Early [+6]
24 強 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   22F Early No advantage [0]
24 強 スラッシュエルボー (5)   22F Early No advantage [0]
25 強 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   23F Early Recovery[-1]
25 強 フラッシュチョップ (3)   23F Early Recovery[-1]
27 弱 エアスタンピート(VS2版) (3)   21F Early [+1]
27 弱 エアスタンピート (3)   21F Early [+1]
29 EX エアスタンピート(VS2版) (3)   19F Early Recovery[-2]
29 EX エアスタンピート (3)   19F Early Recovery[-2]
30 EX ヘッドクラッシュ (2)   19F Early Recovery[-34]
30 中 エアスタンピート(VS2版) (3)   18F Early Recovery[-6]
30 中 エアスタンピート (3)   18F Early Recovery[-6]
33 強 エアスタンピート(VS2版) (3)   15F Early Recovery[-10]
33 強 エアスタンピート (3)   15F Early Recovery[-10]
36 弱 ヘッドクラッシュ (2)   13F Early Recovery[-20]
40 中 ヘッドクラッシュ (2)   9F Early Recovery[-24]
44 強 ヘッドクラッシュ (2)   5F Early Recovery[-28]
68 (V) スレッジハンマー(溜め攻撃) (2)   18F Late ~21F GB+4 +11(※D) +11(※D)
StartupName (Active) -11 Result Interruptible Frame Strike Out Block Adv Hit Adv Ch Hit Adv
~43 Neutral Jump Frames 50F Late Normals~54F Invincible~56F      
~42 Forward Jump Frames 49F Late Normals~53F Invincible~55F      
4 しゃがみ弱K (3)   12F Late ~15F 0 +4 +6
4 しゃがみ弱P (2)   12F Late ~15F +2 +5 +7
4 立ち弱P (3)   12F Late ~15F +3 +5 +7
5 (V) EX パワードロップ(スレッジハンマーVer) (2)   13F Late ~16F D D
5 (V) パワードロップ(スレッジハンマーVer) (2)   13F Late ~16F D D
5 EX パワードロップ (2)   13F Late ~16F D D
5 パワードロップ (2)   13F Late ~16F D D
5 EX パワーボム (3)   13F Late ~16F D D
5 レッグトマホーク (3)   13F Late ~16F
5 フェイスクラッシュチョップ (3)   13F Late ~16F
5 立ち弱K (3)   13F Late ~16F 0 +2 +4
6 強 パワーボム (2)   14F Late ~17F D D
6 中 パワーボム (2)   14F Late ~17F D D
6 立ち中P (2)   14F Late ~17F +3 +5 +7
7 しゃがみ中P (2)   15F Late ~18F -1 +2 +4
7 立ち中K (3)   15F Late ~18F -2 +2 +4
9 弱 パワーボム (2)   17F Late ~20F D D
9 しゃがみ中K (2)   17F Late ~20F -3 0 +2
9 立ち強P (4)   17F Late ~20F -3 0 +2
10 しゃがみ強K (2)   18F Late ~21F -12 D D
10 しゃがみ強P (6)   18F Late ~21F -8 D D
11 EX フラッシュチョップ(VS2版) (5)   19F Late ~22F -2 D D
11 EX フラッシュチョップ (5)   19F Late ~22F -2 D D
11 ラリアット (4)   19F Late ~22F +4 +8 +15
12 弱 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   20F Late ~23F -4 +2 +4
12 弱 フラッシュチョップ (3)   20F Late ~23F -4 +2 +4
16 弱 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   24F Late ~27F -2 +3 +5
16 弱 スラッシュエルボー (5)   24F Late ~27F -2 +3 +5
17 立ち強K (3)   25F Late ~28F -4 +1
18 中 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   26F Late ~29F -6 D D
18 中 スラッシュエルボー (5)   26F Late ~29F -6 D D
18 中 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   26F Late ~29F -4 +3 +5
18 中 フラッシュチョップ (3)   26F Late ~29F -4 +3 +5
22 チョップ (2)   30F Late ~33F -8 +1 +3
24 強 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   32F Late ~35F -7 D D
24 強 スラッシュエルボー (5)   32F Late ~35F -7 D D
25 強 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   33F Late ~36F -6 +2 +4
25 強 フラッシュチョップ (3)   33F Late ~36F -6 +2 +4
27 弱 エアスタンピート(VS2版) (3)   35F Late ~38F -2 D D
27 弱 エアスタンピート (3)   35F Late ~38F -2 D D
29 EX エアスタンピート(VS2版) (3)   37F Late ~40F +2 D D
29 EX エアスタンピート (3)   37F Late ~40F +2 D D
30 EX ヘッドクラッシュ (2)   38F Late ~41F +3 +5
30 中 エアスタンピート(VS2版) (3)   38F Late ~41F -2 D D
30 中 エアスタンピート (3)   38F Late ~41F -2 D D
33 強 エアスタンピート(VS2版) (3)   41F Late ~44F -2 D D
33 強 エアスタンピート (3)   41F Late ~44F -2 D D
36 弱 ヘッドクラッシュ (2)   44F Late ~47F +3 +5
40 中 ヘッドクラッシュ (2)   48F Late ~51F +3 +5
44 強 ヘッドクラッシュ (2)   52F Late ~55F +3 +5
68 (V) スレッジハンマー(溜め攻撃) (2)   76F Late ~79F GB+4 +11(※D) +11(※D)

使い方

  • 「Wake-up Recovery Type」を選ぶ。
  • テーブルの「残り消費Fの目安」をみつつ、赤色の「Framekill List」から適当な行動を選ぶ。
  • 重ねる攻撃が「Late・Overlap・Early」か、テーブルに表示されます。
最後に当てる技は「消費」に含める必要はありません。(前ダッシュから攻撃を重ねた結果を見る場合は、消費リストに「前ダッシュのみ」含める)
 

LINE Tweet Add Note

Go Top

 

SFV Note. By Joro.