アレックス/EX スラッシュエルボー レシピ開発 ~ SFVノート [ ストリートファイターV チャンピオンエディション。ストV スト5。起き上がり/受け身別に セットプレイに用いるレシピ・詐欺とびを検索します。 ]

このデータは自由に数値を設定できます。 編集
技名
アレックス / EX スラッシュエルボー
バージョン
VトリガーII   (Vトリガー変更)
受け身の種類

消費リスト

行動を選択するとフレームが消費され、結果がテーブルに反映されます。

※ジャンプ攻撃の結果をみるためにここでジャンプを選択する必要はありません。テーブル内にジャンプの結果がすでに含まれており、ここで選択すると2度ジャンプしたことになります。

 
発生名前 (持続) +32 結果 わりこみ猶予 空振り後 ガード硬直差 ヒット硬直差 カウンター硬直差
~43 垂直ジャンプ 7F 遅い 通常~11F 無敵~13F      
~42 前ジャンプ 6F 遅い 通常~10F 無敵~12F      
4 しゃがみ弱K (3)   29F はやい [+20]
4 しゃがみ弱P (2)   30F はやい [+20]
4 立ち弱P (3)   29F はやい [+19]
5 (V) チョークスリーパー (2)   29F はやい 硬直[-25]
5 EX パワードロップ (2)   29F はやい 硬直[-26]
5 パワードロップ (2)   29F はやい 硬直[-26]
5 EX パワーボム (3)   28F はやい 硬直[-34]
5 レッグトマホーク (3)   28F はやい [+8]
5 フェイスクラッシュチョップ (3)   28F はやい [+8]
5 立ち弱K (3)   28F はやい [+17]
6 強 パワーボム (2)   28F はやい 硬直[-35]
6 中 パワーボム (2)   28F はやい 硬直[-35]
6 立ち中P (2)   28F はやい [+13]
7 しゃがみ中P (2)   27F はやい [+7]
7 立ち中K (3)   26F はやい [+8]
9 弱 パワーボム (2)   25F はやい 硬直[-38]
9 しゃがみ中K (2)   25F はやい [+4]
9 立ち強P (4)   23F はやい 硬直[-2]
10 しゃがみ強K (2)   24F はやい 硬直[-3]
10 しゃがみ強P (6)   20F はやい 硬直[-6]
11 EX フラッシュチョップ(VS2版) (5)   20F はやい 硬直[-2]
11 EX フラッシュチョップ (5)   20F はやい 硬直[-2]
11 ラリアット (4)   21F はやい [+2]
12 弱 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   21F はやい 硬直[-2]
12 弱 フラッシュチョップ (3)   21F はやい 硬直[-2]
16 弱 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   15F はやい 硬直[-10]
16 弱 スラッシュエルボー (5)   15F はやい 硬直[-10]
17 立ち強K (3)   16F はやい 硬直[-12]
18 中 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   13F はやい 硬直[-12]
18 中 スラッシュエルボー (5)   13F はやい 硬直[-12]
18 中 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   15F はやい 硬直[-7]
18 中 フラッシュチョップ (3)   15F はやい 硬直[-7]
22 (V) スウィングDDT (3)   11F はやい 硬直[-33]
22 チョップ (2)   12F はやい 硬直[-9]
24 強 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   7F はやい 硬直[-15]
24 強 スラッシュエルボー (5)   7F はやい 硬直[-15]
25 強 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   8F はやい 硬直[-16]
25 強 フラッシュチョップ (3)   8F はやい 硬直[-16]
27 弱 エアスタンピート(VS2版) (3)   6F はやい 硬直[-14]
27 弱 エアスタンピート (3)   6F はやい 硬直[-14]
29 EX エアスタンピート(VS2版) (3)   4F はやい 硬直[-17]
29 EX エアスタンピート (3)   4F はやい 硬直[-17]
30 EX ヘッドクラッシュ (2)   4F はやい 硬直[-49]
30 中 エアスタンピート(VS2版) (3)   3F はやい 硬直[-21]
30 中 エアスタンピート (3)   3F はやい 硬直[-21]
33 強 エアスタンピート(VS2版) (3)   重なる ~1F -2 D D
33 強 エアスタンピート (3)   重なる ~1F -2 D D
36 弱 ヘッドクラッシュ (2)   1F 遅い ~4F +3 +5
40 中 ヘッドクラッシュ (2)   5F 遅い ~8F +3 +5
44 強 ヘッドクラッシュ (2)   9F 遅い ~12F +3 +5
発生名前 (持続) +13 結果 わりこみ猶予 空振り後 ガード硬直差 ヒット硬直差 カウンター硬直差
~43 垂直ジャンプ 26F 遅い 通常~30F 無敵~32F      
~42 前ジャンプ 25F 遅い 通常~29F 無敵~31F      
4 しゃがみ弱K (3)   10F はやい [+1]
4 しゃがみ弱P (2)   11F はやい [+1]
4 立ち弱P (3)   10F はやい 有利差なし [0]
5 (V) チョークスリーパー (2)   10F はやい 硬直[-44]
5 EX パワードロップ (2)   10F はやい 硬直[-45]
5 パワードロップ (2)   10F はやい 硬直[-45]
5 EX パワーボム (3)   9F はやい 硬直[-53]
5 レッグトマホーク (3)   9F はやい 硬直[-11]
5 フェイスクラッシュチョップ (3)   9F はやい 硬直[-11]
5 立ち弱K (3)   9F はやい 硬直[-2]
6 強 パワーボム (2)   9F はやい 硬直[-54]
6 中 パワーボム (2)   9F はやい 硬直[-54]
6 立ち中P (2)   9F はやい 硬直[-6]
7 しゃがみ中P (2)   8F はやい 硬直[-12]
7 立ち中K (3)   7F はやい 硬直[-11]
9 弱 パワーボム (2)   6F はやい 硬直[-57]
9 しゃがみ中K (2)   6F はやい 硬直[-15]
9 立ち強P (4)   4F はやい 硬直[-21]
10 しゃがみ強K (2)   5F はやい 硬直[-22]
10 しゃがみ強P (6)   重なる ~1F -8 D D
11 EX フラッシュチョップ(VS2版) (5)   重なる ~1F -2 D D
11 EX フラッシュチョップ (5)   重なる ~1F -2 D D
11 ラリアット (4)   重なる +3 ~1F +4 +3 +8 +3 +15 +3
12 弱 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   重なる +2 ~1F -4 +2 +2 +2 +4 +2
12 弱 フラッシュチョップ (3)   重なる +2 ~1F -4 +2 +2 +2 +4 +2
16 弱 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   重なる ※あいうち判定 ~3F -2 +3 +5
16 弱 スラッシュエルボー (5)   重なる ※あいうち判定 ~3F -2 +3 +5
17 立ち強K (3)   1F 遅い ~4F -4 +1
18 中 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   2F 遅い ~5F -6 D D
18 中 スラッシュエルボー (5)   2F 遅い ~5F -6 D D
18 中 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   2F 遅い ~5F -4 +3 +5
18 中 フラッシュチョップ (3)   2F 遅い ~5F -4 +3 +5
22 (V) スウィングDDT (3)   6F 遅い ~9F
22 チョップ (2)   6F 遅い ~9F -8 +1 +3
24 強 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   8F 遅い ~11F -7 D D
24 強 スラッシュエルボー (5)   8F 遅い ~11F -7 D D
25 強 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   9F 遅い ~12F -6 +2 +4
25 強 フラッシュチョップ (3)   9F 遅い ~12F -6 +2 +4
27 弱 エアスタンピート(VS2版) (3)   11F 遅い ~14F -2 D D
27 弱 エアスタンピート (3)   11F 遅い ~14F -2 D D
29 EX エアスタンピート(VS2版) (3)   13F 遅い ~16F +2 D D
29 EX エアスタンピート (3)   13F 遅い ~16F +2 D D
30 EX ヘッドクラッシュ (2)   14F 遅い ~17F +3 +5
30 中 エアスタンピート(VS2版) (3)   14F 遅い ~17F -2 D D
30 中 エアスタンピート (3)   14F 遅い ~17F -2 D D
33 強 エアスタンピート(VS2版) (3)   17F 遅い ~20F -2 D D
33 強 エアスタンピート (3)   17F 遅い ~20F -2 D D
36 弱 ヘッドクラッシュ (2)   20F 遅い ~23F +3 +5
40 中 ヘッドクラッシュ (2)   24F 遅い ~27F +3 +5
44 強 ヘッドクラッシュ (2)   28F 遅い ~31F +3 +5
発生名前 (持続) -53 結果 わりこみ猶予 空振り後 ガード硬直差 ヒット硬直差 カウンター硬直差
~43 垂直ジャンプ 92F 遅い 通常~96F 無敵~98F      
~42 前ジャンプ 91F 遅い 通常~95F 無敵~97F      
4 しゃがみ弱K (3)   54F 遅い ~57F 0 +4 +6
4 しゃがみ弱P (2)   54F 遅い ~57F +2 +5 +7
4 立ち弱P (3)   54F 遅い ~57F +3 +5 +7
5 (V) チョークスリーパー (2)   55F 遅い ~58F
5 EX パワードロップ (2)   55F 遅い ~58F D D
5 パワードロップ (2)   55F 遅い ~58F D D
5 EX パワーボム (3)   55F 遅い ~58F D D
5 レッグトマホーク (3)   55F 遅い ~58F
5 フェイスクラッシュチョップ (3)   55F 遅い ~58F
5 立ち弱K (3)   55F 遅い ~58F 0 +2 +4
6 強 パワーボム (2)   56F 遅い ~59F D D
6 中 パワーボム (2)   56F 遅い ~59F D D
6 立ち中P (2)   56F 遅い ~59F +3 +5 +7
7 しゃがみ中P (2)   57F 遅い ~60F -1 +2 +4
7 立ち中K (3)   57F 遅い ~60F -2 +2 +4
9 弱 パワーボム (2)   59F 遅い ~62F D D
9 しゃがみ中K (2)   59F 遅い ~62F -3 0 +2
9 立ち強P (4)   59F 遅い ~62F -3 0 +2
10 しゃがみ強K (2)   60F 遅い ~63F -12 D D
10 しゃがみ強P (6)   60F 遅い ~63F -8 D D
11 EX フラッシュチョップ(VS2版) (5)   61F 遅い ~64F -2 D D
11 EX フラッシュチョップ (5)   61F 遅い ~64F -2 D D
11 ラリアット (4)   61F 遅い ~64F +4 +8 +15
12 弱 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   62F 遅い ~65F -4 +2 +4
12 弱 フラッシュチョップ (3)   62F 遅い ~65F -4 +2 +4
16 弱 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   66F 遅い ~69F -2 +3 +5
16 弱 スラッシュエルボー (5)   66F 遅い ~69F -2 +3 +5
17 立ち強K (3)   67F 遅い ~70F -4 +1
18 中 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   68F 遅い ~71F -6 D D
18 中 スラッシュエルボー (5)   68F 遅い ~71F -6 D D
18 中 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   68F 遅い ~71F -4 +3 +5
18 中 フラッシュチョップ (3)   68F 遅い ~71F -4 +3 +5
22 (V) スウィングDDT (3)   72F 遅い ~75F
22 チョップ (2)   72F 遅い ~75F -8 +1 +3
24 強 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   74F 遅い ~77F -7 D D
24 強 スラッシュエルボー (5)   74F 遅い ~77F -7 D D
25 強 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   75F 遅い ~78F -6 +2 +4
25 強 フラッシュチョップ (3)   75F 遅い ~78F -6 +2 +4
27 弱 エアスタンピート(VS2版) (3)   77F 遅い ~80F -2 D D
27 弱 エアスタンピート (3)   77F 遅い ~80F -2 D D
29 EX エアスタンピート(VS2版) (3)   79F 遅い ~82F +2 D D
29 EX エアスタンピート (3)   79F 遅い ~82F +2 D D
30 EX ヘッドクラッシュ (2)   80F 遅い ~83F +3 +5
30 中 エアスタンピート(VS2版) (3)   80F 遅い ~83F -2 D D
30 中 エアスタンピート (3)   80F 遅い ~83F -2 D D
33 強 エアスタンピート(VS2版) (3)   83F 遅い ~86F -2 D D
33 強 エアスタンピート (3)   83F 遅い ~86F -2 D D
36 弱 ヘッドクラッシュ (2)   86F 遅い ~89F +3 +5
40 中 ヘッドクラッシュ (2)   90F 遅い ~93F +3 +5
44 強 ヘッドクラッシュ (2)   94F 遅い ~97F +3 +5

使い方

  • 「受け身の種類」を選ぶ。
  • テーブルの「残り消費Fの目安」をみつつ、赤色の「消費リスト」から適当な行動を選ぶ。
  • 重ねる攻撃が「遅い・重なる・はやい」か、テーブルに表示されます。
最後に当てる技は「消費」に含める必要はありません。(前ダッシュから攻撃を重ねた結果を見る場合は、消費リストに「前ダッシュのみ」含める)
 

LINE Tweet ノート追加

Go Top

 

SFV Note. By Joro.