アレックス/ヘビーハンマー Recipes ~ SFV Note [ STREET FIGHTER V CHAMPION EDITION. SFV SF5. Setup Guild on knockdown. ]

This page is old. you can edit this. Edit
Frame Name
アレックス / ヘビーハンマー
Version
V-TriggerII   (Change Trigger)
Wake-up Recovery Type

Framekill List

行動を選択するとフレームが消費され、結果がテーブルに反映されます。

※ジャンプ攻撃の結果をみるためにここでジャンプを選択する必要はありません。テーブル内にジャンプの結果がすでに含まれており、ここで選択すると2度ジャンプしたことになります。

 
StartupName (Active) +15 Result Interruptible Frame Strike Out Block Adv Hit Adv Ch Hit Adv
~43 Neutral Jump Frames 24F Late Normals~28F Invincible~30F      
~42 Forward Jump Frames 23F Late Normals~27F Invincible~29F      
4 しゃがみ弱K (3)   12F Early [+3]
4 しゃがみ弱P (2)   13F Early [+3]
4 立ち弱P (3)   12F Early [+2]
5 (V) チョークスリーパー (2)   12F Early Recovery[-42]
5 EX パワードロップ (2)   12F Early Recovery[-43]
5 パワードロップ (2)   12F Early Recovery[-43]
5 EX パワーボム (3)   11F Early Recovery[-51]
5 レッグトマホーク (3)   11F Early Recovery[-9]
5 フェイスクラッシュチョップ (3)   11F Early Recovery[-9]
5 立ち弱K (3)   11F Early No advantage [0]
6 強 パワーボム (2)   11F Early Recovery[-52]
6 中 パワーボム (2)   11F Early Recovery[-52]
6 立ち中P (2)   11F Early Recovery[-4]
7 しゃがみ中P (2)   10F Early Recovery[-10]
7 立ち中K (3)   9F Early Recovery[-9]
9 弱 パワーボム (2)   8F Early Recovery[-55]
9 しゃがみ中K (2)   8F Early Recovery[-13]
9 立ち強P (4)   6F Early Recovery[-19]
10 しゃがみ強K (2)   7F Early Recovery[-20]
10 しゃがみ強P (6)   3F Early Recovery[-23]
11 EX フラッシュチョップ(VS2版) (5)   3F Early Recovery[-19]
11 EX フラッシュチョップ (5)   3F Early Recovery[-19]
11 ラリアット (4)   4F Early Recovery[-15]
12 弱 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   4F Early Recovery[-19]
12 弱 フラッシュチョップ (3)   4F Early Recovery[-19]
16 弱 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   Overlap ~1F -2 +3 +5
16 弱 スラッシュエルボー (5)   Overlap ~1F -2 +3 +5
17 立ち強K (3)   Overlap ~2F -4 +1
18 中 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   Overlap ※あいうち判定 ~3F -6 D D
18 中 スラッシュエルボー (5)   Overlap ※あいうち判定 ~3F -6 D D
18 中 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   Overlap ※あいうち判定 ~3F -4 +3 +5
18 中 フラッシュチョップ (3)   Overlap ※あいうち判定 ~3F -4 +3 +5
22 (V) スウィングDDT (3)   4F Late ~7F
22 チョップ (2)   4F Late ~7F -8 +1 +3
24 強 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   6F Late ~9F -7 D D
24 強 スラッシュエルボー (5)   6F Late ~9F -7 D D
25 強 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   7F Late ~10F -6 +2 +4
25 強 フラッシュチョップ (3)   7F Late ~10F -6 +2 +4
27 弱 エアスタンピート(VS2版) (3)   9F Late ~12F -2 D D
27 弱 エアスタンピート (3)   9F Late ~12F -2 D D
29 EX エアスタンピート(VS2版) (3)   11F Late ~14F +2 D D
29 EX エアスタンピート (3)   11F Late ~14F +2 D D
30 EX ヘッドクラッシュ (2)   12F Late ~15F +3 +5
30 中 エアスタンピート(VS2版) (3)   12F Late ~15F -2 D D
30 中 エアスタンピート (3)   12F Late ~15F -2 D D
33 強 エアスタンピート(VS2版) (3)   15F Late ~18F -2 D D
33 強 エアスタンピート (3)   15F Late ~18F -2 D D
36 弱 ヘッドクラッシュ (2)   18F Late ~21F +3 +5
40 中 ヘッドクラッシュ (2)   22F Late ~25F +3 +5
44 強 ヘッドクラッシュ (2)   26F Late ~29F +3 +5
StartupName (Active) -16 Result Interruptible Frame Strike Out Block Adv Hit Adv Ch Hit Adv
~43 Neutral Jump Frames 55F Late Normals~59F Invincible~61F      
~42 Forward Jump Frames 54F Late Normals~58F Invincible~60F      
4 しゃがみ弱K (3)   17F Late ~20F 0 +4 +6
4 しゃがみ弱P (2)   17F Late ~20F +2 +5 +7
4 立ち弱P (3)   17F Late ~20F +3 +5 +7
5 (V) チョークスリーパー (2)   18F Late ~21F
5 EX パワードロップ (2)   18F Late ~21F D D
5 パワードロップ (2)   18F Late ~21F D D
5 EX パワーボム (3)   18F Late ~21F D D
5 レッグトマホーク (3)   18F Late ~21F
5 フェイスクラッシュチョップ (3)   18F Late ~21F
5 立ち弱K (3)   18F Late ~21F 0 +2 +4
6 強 パワーボム (2)   19F Late ~22F D D
6 中 パワーボム (2)   19F Late ~22F D D
6 立ち中P (2)   19F Late ~22F +3 +5 +7
7 しゃがみ中P (2)   20F Late ~23F -1 +2 +4
7 立ち中K (3)   20F Late ~23F -2 +2 +4
9 弱 パワーボム (2)   22F Late ~25F D D
9 しゃがみ中K (2)   22F Late ~25F -3 0 +2
9 立ち強P (4)   22F Late ~25F -3 0 +2
10 しゃがみ強K (2)   23F Late ~26F -12 D D
10 しゃがみ強P (6)   23F Late ~26F -8 D D
11 EX フラッシュチョップ(VS2版) (5)   24F Late ~27F -2 D D
11 EX フラッシュチョップ (5)   24F Late ~27F -2 D D
11 ラリアット (4)   24F Late ~27F +4 +8 +15
12 弱 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   25F Late ~28F -4 +2 +4
12 弱 フラッシュチョップ (3)   25F Late ~28F -4 +2 +4
16 弱 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   29F Late ~32F -2 +3 +5
16 弱 スラッシュエルボー (5)   29F Late ~32F -2 +3 +5
17 立ち強K (3)   30F Late ~33F -4 +1
18 中 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   31F Late ~34F -6 D D
18 中 スラッシュエルボー (5)   31F Late ~34F -6 D D
18 中 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   31F Late ~34F -4 +3 +5
18 中 フラッシュチョップ (3)   31F Late ~34F -4 +3 +5
22 (V) スウィングDDT (3)   35F Late ~38F
22 チョップ (2)   35F Late ~38F -8 +1 +3
24 強 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   37F Late ~40F -7 D D
24 強 スラッシュエルボー (5)   37F Late ~40F -7 D D
25 強 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   38F Late ~41F -6 +2 +4
25 強 フラッシュチョップ (3)   38F Late ~41F -6 +2 +4
27 弱 エアスタンピート(VS2版) (3)   40F Late ~43F -2 D D
27 弱 エアスタンピート (3)   40F Late ~43F -2 D D
29 EX エアスタンピート(VS2版) (3)   42F Late ~45F +2 D D
29 EX エアスタンピート (3)   42F Late ~45F +2 D D
30 EX ヘッドクラッシュ (2)   43F Late ~46F +3 +5
30 中 エアスタンピート(VS2版) (3)   43F Late ~46F -2 D D
30 中 エアスタンピート (3)   43F Late ~46F -2 D D
33 強 エアスタンピート(VS2版) (3)   46F Late ~49F -2 D D
33 強 エアスタンピート (3)   46F Late ~49F -2 D D
36 弱 ヘッドクラッシュ (2)   49F Late ~52F +3 +5
40 中 ヘッドクラッシュ (2)   53F Late ~56F +3 +5
44 強 ヘッドクラッシュ (2)   57F Late ~60F +3 +5
StartupName (Active) -31 Result Interruptible Frame Strike Out Block Adv Hit Adv Ch Hit Adv
~43 Neutral Jump Frames 70F Late Normals~74F Invincible~76F      
~42 Forward Jump Frames 69F Late Normals~73F Invincible~75F      
4 しゃがみ弱K (3)   32F Late ~35F 0 +4 +6
4 しゃがみ弱P (2)   32F Late ~35F +2 +5 +7
4 立ち弱P (3)   32F Late ~35F +3 +5 +7
5 (V) チョークスリーパー (2)   33F Late ~36F
5 EX パワードロップ (2)   33F Late ~36F D D
5 パワードロップ (2)   33F Late ~36F D D
5 EX パワーボム (3)   33F Late ~36F D D
5 レッグトマホーク (3)   33F Late ~36F
5 フェイスクラッシュチョップ (3)   33F Late ~36F
5 立ち弱K (3)   33F Late ~36F 0 +2 +4
6 強 パワーボム (2)   34F Late ~37F D D
6 中 パワーボム (2)   34F Late ~37F D D
6 立ち中P (2)   34F Late ~37F +3 +5 +7
7 しゃがみ中P (2)   35F Late ~38F -1 +2 +4
7 立ち中K (3)   35F Late ~38F -2 +2 +4
9 弱 パワーボム (2)   37F Late ~40F D D
9 しゃがみ中K (2)   37F Late ~40F -3 0 +2
9 立ち強P (4)   37F Late ~40F -3 0 +2
10 しゃがみ強K (2)   38F Late ~41F -12 D D
10 しゃがみ強P (6)   38F Late ~41F -8 D D
11 EX フラッシュチョップ(VS2版) (5)   39F Late ~42F -2 D D
11 EX フラッシュチョップ (5)   39F Late ~42F -2 D D
11 ラリアット (4)   39F Late ~42F +4 +8 +15
12 弱 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   40F Late ~43F -4 +2 +4
12 弱 フラッシュチョップ (3)   40F Late ~43F -4 +2 +4
16 弱 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   44F Late ~47F -2 +3 +5
16 弱 スラッシュエルボー (5)   44F Late ~47F -2 +3 +5
17 立ち強K (3)   45F Late ~48F -4 +1
18 中 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   46F Late ~49F -6 D D
18 中 スラッシュエルボー (5)   46F Late ~49F -6 D D
18 中 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   46F Late ~49F -4 +3 +5
18 中 フラッシュチョップ (3)   46F Late ~49F -4 +3 +5
22 (V) スウィングDDT (3)   50F Late ~53F
22 チョップ (2)   50F Late ~53F -8 +1 +3
24 強 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   52F Late ~55F -7 D D
24 強 スラッシュエルボー (5)   52F Late ~55F -7 D D
25 強 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   53F Late ~56F -6 +2 +4
25 強 フラッシュチョップ (3)   53F Late ~56F -6 +2 +4
27 弱 エアスタンピート(VS2版) (3)   55F Late ~58F -2 D D
27 弱 エアスタンピート (3)   55F Late ~58F -2 D D
29 EX エアスタンピート(VS2版) (3)   57F Late ~60F +2 D D
29 EX エアスタンピート (3)   57F Late ~60F +2 D D
30 EX ヘッドクラッシュ (2)   58F Late ~61F +3 +5
30 中 エアスタンピート(VS2版) (3)   58F Late ~61F -2 D D
30 中 エアスタンピート (3)   58F Late ~61F -2 D D
33 強 エアスタンピート(VS2版) (3)   61F Late ~64F -2 D D
33 強 エアスタンピート (3)   61F Late ~64F -2 D D
36 弱 ヘッドクラッシュ (2)   64F Late ~67F +3 +5
40 中 ヘッドクラッシュ (2)   68F Late ~71F +3 +5
44 強 ヘッドクラッシュ (2)   72F Late ~75F +3 +5

使い方

  • 「Wake-up Recovery Type」を選ぶ。
  • テーブルの「残り消費Fの目安」をみつつ、赤色の「Framekill List」から適当な行動を選ぶ。
  • 重ねる攻撃が「Late・Overlap・Early」か、テーブルに表示されます。
最後に当てる技は「消費」に含める必要はありません。(前ダッシュから攻撃を重ねた結果を見る場合は、消費リストに「前ダッシュのみ」含める)
 

LINE Tweet Add Note

Go Top

 

SFV Note. By Joro.