アレックス/ヘビーハンマー Recipes ~ SFV Note [ STREET FIGHTER V CHAMPION EDITION. SFV SF5. Setup Guild on knockdown. ]

This page is old. you can edit this. Edit
Frame Name
アレックス / ヘビーハンマー
Version
V-TriggerII   (Change Trigger)
Wake-up Recovery Type

[Clear]

Framekill List

行動を選択するとフレームが消費され、結果がテーブルに反映されます。

※ジャンプ攻撃の結果をみるためにここでジャンプを選択する必要はありません。テーブル内にジャンプの結果がすでに含まれており、ここで選択すると2度ジャンプしたことになります。

 
StartupName (Active) +15 Result Interruptible Frame Strike Out Block Adv Hit Adv Ch Hit Adv
~43 Neutral Jump Frames 24F Late Normals~28F Invincible~30F      
~42 Forward Jump Frames 23F Late Normals~27F Invincible~29F      
4 しゃがみ弱K (3)   12F Early [+3]
4 しゃがみ弱P (2)   13F Early [+3]
4 立ち弱P (3)   12F Early [+2]
5 (V) チョークスリーパー (2)   12F Early Recovery[-42]
5 EX パワードロップ (2)   12F Early Recovery[-43]
5 パワードロップ (2)   12F Early Recovery[-43]
5 EX パワーボム (3)   11F Early Recovery[-51]
5 レッグトマホーク (3)   11F Early Recovery[-9]
5 フェイスクラッシュチョップ (3)   11F Early Recovery[-9]
5 立ち弱K (3)   11F Early No advantage [0]
6 強 パワーボム (2)   11F Early Recovery[-52]
6 中 パワーボム (2)   11F Early Recovery[-52]
6 立ち中P (2)   11F Early Recovery[-4]
7 しゃがみ中P (2)   10F Early Recovery[-10]
7 立ち中K (3)   9F Early Recovery[-9]
9 弱 パワーボム (2)   8F Early Recovery[-55]
9 しゃがみ中K (2)   8F Early Recovery[-13]
9 立ち強P (4)   6F Early Recovery[-19]
10 しゃがみ強K (2)   7F Early Recovery[-20]
10 しゃがみ強P (6)   3F Early Recovery[-23]
11 EX フラッシュチョップ(VS2版) (5)   3F Early Recovery[-19]
11 EX フラッシュチョップ (5)   3F Early Recovery[-19]
11 ラリアット (4)   4F Early Recovery[-15]
12 弱 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   4F Early Recovery[-19]
12 弱 フラッシュチョップ (3)   4F Early Recovery[-19]
16 弱 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   Overlap ~1F -2 +3 +5
16 弱 スラッシュエルボー (5)   Overlap ~1F -2 +3 +5
17 立ち強K (3)   Overlap ~2F -4 +1
18 中 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   Overlap ※あいうち判定 ~3F -6 D D
18 中 スラッシュエルボー (5)   Overlap ※あいうち判定 ~3F -6 D D
18 中 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   Overlap ※あいうち判定 ~3F -4 +3 +5
18 中 フラッシュチョップ (3)   Overlap ※あいうち判定 ~3F -4 +3 +5
22 (V) スウィングDDT (3)   4F Late ~7F
22 チョップ (2)   4F Late ~7F -8 +1 +3
24 強 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   6F Late ~9F -7 D D
24 強 スラッシュエルボー (5)   6F Late ~9F -7 D D
25 強 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   7F Late ~10F -6 +2 +4
25 強 フラッシュチョップ (3)   7F Late ~10F -6 +2 +4
27 弱 エアスタンピート(VS2版) (3)   9F Late ~12F -2 D D
27 弱 エアスタンピート (3)   9F Late ~12F -2 D D
29 EX エアスタンピート(VS2版) (3)   11F Late ~14F +2 D D
29 EX エアスタンピート (3)   11F Late ~14F +2 D D
30 EX ヘッドクラッシュ (2)   12F Late ~15F +3 +5
30 中 エアスタンピート(VS2版) (3)   12F Late ~15F -2 D D
30 中 エアスタンピート (3)   12F Late ~15F -2 D D
33 強 エアスタンピート(VS2版) (3)   15F Late ~18F -2 D D
33 強 エアスタンピート (3)   15F Late ~18F -2 D D
36 弱 ヘッドクラッシュ (2)   18F Late ~21F +3 +5
40 中 ヘッドクラッシュ (2)   22F Late ~25F +3 +5
44 強 ヘッドクラッシュ (2)   26F Late ~29F +3 +5
StartupName (Active) -35 Result Interruptible Frame Strike Out Block Adv Hit Adv Ch Hit Adv
~43 Neutral Jump Frames 74F Late Normals~78F Invincible~80F      
~42 Forward Jump Frames 73F Late Normals~77F Invincible~79F      
4 しゃがみ弱K (3)   36F Late ~39F 0 +4 +6
4 しゃがみ弱P (2)   36F Late ~39F +2 +5 +7
4 立ち弱P (3)   36F Late ~39F +3 +5 +7
5 (V) チョークスリーパー (2)   37F Late ~40F
5 EX パワードロップ (2)   37F Late ~40F D D
5 パワードロップ (2)   37F Late ~40F D D
5 EX パワーボム (3)   37F Late ~40F D D
5 レッグトマホーク (3)   37F Late ~40F
5 フェイスクラッシュチョップ (3)   37F Late ~40F
5 立ち弱K (3)   37F Late ~40F 0 +2 +4
6 強 パワーボム (2)   38F Late ~41F D D
6 中 パワーボム (2)   38F Late ~41F D D
6 立ち中P (2)   38F Late ~41F +3 +5 +7
7 しゃがみ中P (2)   39F Late ~42F -1 +2 +4
7 立ち中K (3)   39F Late ~42F -2 +2 +4
9 弱 パワーボム (2)   41F Late ~44F D D
9 しゃがみ中K (2)   41F Late ~44F -3 0 +2
9 立ち強P (4)   41F Late ~44F -3 0 +2
10 しゃがみ強K (2)   42F Late ~45F -12 D D
10 しゃがみ強P (6)   42F Late ~45F -8 D D
11 EX フラッシュチョップ(VS2版) (5)   43F Late ~46F -2 D D
11 EX フラッシュチョップ (5)   43F Late ~46F -2 D D
11 ラリアット (4)   43F Late ~46F +4 +8 +15
12 弱 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   44F Late ~47F -4 +2 +4
12 弱 フラッシュチョップ (3)   44F Late ~47F -4 +2 +4
16 弱 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   48F Late ~51F -2 +3 +5
16 弱 スラッシュエルボー (5)   48F Late ~51F -2 +3 +5
17 立ち強K (3)   49F Late ~52F -4 +1
18 中 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   50F Late ~53F -6 D D
18 中 スラッシュエルボー (5)   50F Late ~53F -6 D D
18 中 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   50F Late ~53F -4 +3 +5
18 中 フラッシュチョップ (3)   50F Late ~53F -4 +3 +5
22 (V) スウィングDDT (3)   54F Late ~57F
22 チョップ (2)   54F Late ~57F -8 +1 +3
24 強 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   56F Late ~59F -7 D D
24 強 スラッシュエルボー (5)   56F Late ~59F -7 D D
25 強 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   57F Late ~60F -6 +2 +4
25 強 フラッシュチョップ (3)   57F Late ~60F -6 +2 +4
27 弱 エアスタンピート(VS2版) (3)   59F Late ~62F -2 D D
27 弱 エアスタンピート (3)   59F Late ~62F -2 D D
29 EX エアスタンピート(VS2版) (3)   61F Late ~64F +2 D D
29 EX エアスタンピート (3)   61F Late ~64F +2 D D
30 EX ヘッドクラッシュ (2)   62F Late ~65F +3 +5
30 中 エアスタンピート(VS2版) (3)   62F Late ~65F -2 D D
30 中 エアスタンピート (3)   62F Late ~65F -2 D D
33 強 エアスタンピート(VS2版) (3)   65F Late ~68F -2 D D
33 強 エアスタンピート (3)   65F Late ~68F -2 D D
36 弱 ヘッドクラッシュ (2)   68F Late ~71F +3 +5
40 中 ヘッドクラッシュ (2)   72F Late ~75F +3 +5
44 強 ヘッドクラッシュ (2)   76F Late ~79F +3 +5
StartupName (Active) -85 Result Interruptible Frame Strike Out Block Adv Hit Adv Ch Hit Adv
~43 Neutral Jump Frames 124F Late Normals~128F Invincible~130F      
~42 Forward Jump Frames 123F Late Normals~127F Invincible~129F      
4 しゃがみ弱K (3)   86F Late ~89F 0 +4 +6
4 しゃがみ弱P (2)   86F Late ~89F +2 +5 +7
4 立ち弱P (3)   86F Late ~89F +3 +5 +7
5 (V) チョークスリーパー (2)   87F Late ~90F
5 EX パワードロップ (2)   87F Late ~90F D D
5 パワードロップ (2)   87F Late ~90F D D
5 EX パワーボム (3)   87F Late ~90F D D
5 レッグトマホーク (3)   87F Late ~90F
5 フェイスクラッシュチョップ (3)   87F Late ~90F
5 立ち弱K (3)   87F Late ~90F 0 +2 +4
6 強 パワーボム (2)   88F Late ~91F D D
6 中 パワーボム (2)   88F Late ~91F D D
6 立ち中P (2)   88F Late ~91F +3 +5 +7
7 しゃがみ中P (2)   89F Late ~92F -1 +2 +4
7 立ち中K (3)   89F Late ~92F -2 +2 +4
9 弱 パワーボム (2)   91F Late ~94F D D
9 しゃがみ中K (2)   91F Late ~94F -3 0 +2
9 立ち強P (4)   91F Late ~94F -3 0 +2
10 しゃがみ強K (2)   92F Late ~95F -12 D D
10 しゃがみ強P (6)   92F Late ~95F -8 D D
11 EX フラッシュチョップ(VS2版) (5)   93F Late ~96F -2 D D
11 EX フラッシュチョップ (5)   93F Late ~96F -2 D D
11 ラリアット (4)   93F Late ~96F +4 +8 +15
12 弱 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   94F Late ~97F -4 +2 +4
12 弱 フラッシュチョップ (3)   94F Late ~97F -4 +2 +4
16 弱 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   98F Late ~101F -2 +3 +5
16 弱 スラッシュエルボー (5)   98F Late ~101F -2 +3 +5
17 立ち強K (3)   99F Late ~102F -4 +1
18 中 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   100F Late ~103F -6 D D
18 中 スラッシュエルボー (5)   100F Late ~103F -6 D D
18 中 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   100F Late ~103F -4 +3 +5
18 中 フラッシュチョップ (3)   100F Late ~103F -4 +3 +5
22 (V) スウィングDDT (3)   104F Late ~107F
22 チョップ (2)   104F Late ~107F -8 +1 +3
24 強 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   106F Late ~109F -7 D D
24 強 スラッシュエルボー (5)   106F Late ~109F -7 D D
25 強 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   107F Late ~110F -6 +2 +4
25 強 フラッシュチョップ (3)   107F Late ~110F -6 +2 +4
27 弱 エアスタンピート(VS2版) (3)   109F Late ~112F -2 D D
27 弱 エアスタンピート (3)   109F Late ~112F -2 D D
29 EX エアスタンピート(VS2版) (3)   111F Late ~114F +2 D D
29 EX エアスタンピート (3)   111F Late ~114F +2 D D
30 EX ヘッドクラッシュ (2)   112F Late ~115F +3 +5
30 中 エアスタンピート(VS2版) (3)   112F Late ~115F -2 D D
30 中 エアスタンピート (3)   112F Late ~115F -2 D D
33 強 エアスタンピート(VS2版) (3)   115F Late ~118F -2 D D
33 強 エアスタンピート (3)   115F Late ~118F -2 D D
36 弱 ヘッドクラッシュ (2)   118F Late ~121F +3 +5
40 中 ヘッドクラッシュ (2)   122F Late ~125F +3 +5
44 強 ヘッドクラッシュ (2)   126F Late ~129F +3 +5

使い方

  • 「Wake-up Recovery Type」を選ぶ。
  • テーブルの「残り消費Fの目安」をみつつ、赤色の「Framekill List」から適当な行動を選ぶ。
  • 重ねる攻撃が「Late・Overlap・Early」か、テーブルに表示されます。
最後に当てる技は「消費」に含める必要はありません。(前ダッシュから攻撃を重ねた結果を見る場合は、消費リストに「前ダッシュのみ」含める)
 

LINE Tweet Add Note

Go Top

 

SFV Note. By Joro.