アレックス/ヘビーハンマー Recipes ~ SFV Note [ STREET FIGHTER V CHAMPION EDITION. SFV SF5. Setup Guild on knockdown. ]

This page is old. you can edit this. Edit
Frame Name
アレックス / ヘビーハンマー
Version
V-TriggerII   (Change Trigger)
Wake-up Recovery Type

[Clear]

Framekill List

行動を選択するとフレームが消費され、結果がテーブルに反映されます。

※ジャンプ攻撃の結果をみるためにここでジャンプを選択する必要はありません。テーブル内にジャンプの結果がすでに含まれており、ここで選択すると2度ジャンプしたことになります。

 
StartupName (Active) +15 Result Interruptible Frame Strike Out Block Adv Hit Adv Ch Hit Adv
~43 Neutral Jump Frames 24F Late Normals~28F Invincible~30F      
~42 Forward Jump Frames 23F Late Normals~27F Invincible~29F      
4 しゃがみ弱K (3)   12F Early [+3]
4 しゃがみ弱P (2)   13F Early [+3]
4 立ち弱P (3)   12F Early [+2]
5 (V) チョークスリーパー (2)   12F Early Recovery[-42]
5 EX パワードロップ (2)   12F Early Recovery[-43]
5 パワードロップ (2)   12F Early Recovery[-43]
5 EX パワーボム (3)   11F Early Recovery[-51]
5 レッグトマホーク (3)   11F Early Recovery[-9]
5 フェイスクラッシュチョップ (3)   11F Early Recovery[-9]
5 立ち弱K (3)   11F Early No advantage [0]
6 強 パワーボム (2)   11F Early Recovery[-52]
6 中 パワーボム (2)   11F Early Recovery[-52]
6 立ち中P (2)   11F Early Recovery[-4]
7 しゃがみ中P (2)   10F Early Recovery[-10]
7 立ち中K (3)   9F Early Recovery[-9]
9 弱 パワーボム (2)   8F Early Recovery[-55]
9 しゃがみ中K (2)   8F Early Recovery[-13]
9 立ち強P (4)   6F Early Recovery[-19]
10 しゃがみ強K (2)   7F Early Recovery[-20]
10 しゃがみ強P (6)   3F Early Recovery[-23]
11 EX フラッシュチョップ(VS2版) (5)   3F Early Recovery[-19]
11 EX フラッシュチョップ (5)   3F Early Recovery[-19]
11 ラリアット (4)   4F Early Recovery[-15]
12 弱 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   4F Early Recovery[-19]
12 弱 フラッシュチョップ (3)   4F Early Recovery[-19]
16 弱 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   Overlap ~1F -2 +3 +5
16 弱 スラッシュエルボー (5)   Overlap ~1F -2 +3 +5
17 立ち強K (3)   Overlap ~2F -4 +1
18 中 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   Overlap ※あいうち判定 ~3F -6 D D
18 中 スラッシュエルボー (5)   Overlap ※あいうち判定 ~3F -6 D D
18 中 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   Overlap ※あいうち判定 ~3F -4 +3 +5
18 中 フラッシュチョップ (3)   Overlap ※あいうち判定 ~3F -4 +3 +5
22 (V) スウィングDDT (3)   4F Late ~7F
22 チョップ (2)   4F Late ~7F -8 +1 +3
24 強 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   6F Late ~9F -7 D D
24 強 スラッシュエルボー (5)   6F Late ~9F -7 D D
25 強 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   7F Late ~10F -6 +2 +4
25 強 フラッシュチョップ (3)   7F Late ~10F -6 +2 +4
27 弱 エアスタンピート(VS2版) (3)   9F Late ~12F -2 D D
27 弱 エアスタンピート (3)   9F Late ~12F -2 D D
29 EX エアスタンピート(VS2版) (3)   11F Late ~14F +2 D D
29 EX エアスタンピート (3)   11F Late ~14F +2 D D
30 EX ヘッドクラッシュ (2)   12F Late ~15F +3 +5
30 中 エアスタンピート(VS2版) (3)   12F Late ~15F -2 D D
30 中 エアスタンピート (3)   12F Late ~15F -2 D D
33 強 エアスタンピート(VS2版) (3)   15F Late ~18F -2 D D
33 強 エアスタンピート (3)   15F Late ~18F -2 D D
36 弱 ヘッドクラッシュ (2)   18F Late ~21F +3 +5
40 中 ヘッドクラッシュ (2)   22F Late ~25F +3 +5
44 強 ヘッドクラッシュ (2)   26F Late ~29F +3 +5
StartupName (Active) -52 Result Interruptible Frame Strike Out Block Adv Hit Adv Ch Hit Adv
~43 Neutral Jump Frames 91F Late Normals~95F Invincible~97F      
~42 Forward Jump Frames 90F Late Normals~94F Invincible~96F      
4 しゃがみ弱K (3)   53F Late ~56F 0 +4 +6
4 しゃがみ弱P (2)   53F Late ~56F +2 +5 +7
4 立ち弱P (3)   53F Late ~56F +3 +5 +7
5 (V) チョークスリーパー (2)   54F Late ~57F
5 EX パワードロップ (2)   54F Late ~57F D D
5 パワードロップ (2)   54F Late ~57F D D
5 EX パワーボム (3)   54F Late ~57F D D
5 レッグトマホーク (3)   54F Late ~57F
5 フェイスクラッシュチョップ (3)   54F Late ~57F
5 立ち弱K (3)   54F Late ~57F 0 +2 +4
6 強 パワーボム (2)   55F Late ~58F D D
6 中 パワーボム (2)   55F Late ~58F D D
6 立ち中P (2)   55F Late ~58F +3 +5 +7
7 しゃがみ中P (2)   56F Late ~59F -1 +2 +4
7 立ち中K (3)   56F Late ~59F -2 +2 +4
9 弱 パワーボム (2)   58F Late ~61F D D
9 しゃがみ中K (2)   58F Late ~61F -3 0 +2
9 立ち強P (4)   58F Late ~61F -3 0 +2
10 しゃがみ強K (2)   59F Late ~62F -12 D D
10 しゃがみ強P (6)   59F Late ~62F -8 D D
11 EX フラッシュチョップ(VS2版) (5)   60F Late ~63F -2 D D
11 EX フラッシュチョップ (5)   60F Late ~63F -2 D D
11 ラリアット (4)   60F Late ~63F +4 +8 +15
12 弱 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   61F Late ~64F -4 +2 +4
12 弱 フラッシュチョップ (3)   61F Late ~64F -4 +2 +4
16 弱 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   65F Late ~68F -2 +3 +5
16 弱 スラッシュエルボー (5)   65F Late ~68F -2 +3 +5
17 立ち強K (3)   66F Late ~69F -4 +1
18 中 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   67F Late ~70F -6 D D
18 中 スラッシュエルボー (5)   67F Late ~70F -6 D D
18 中 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   67F Late ~70F -4 +3 +5
18 中 フラッシュチョップ (3)   67F Late ~70F -4 +3 +5
22 (V) スウィングDDT (3)   71F Late ~74F
22 チョップ (2)   71F Late ~74F -8 +1 +3
24 強 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   73F Late ~76F -7 D D
24 強 スラッシュエルボー (5)   73F Late ~76F -7 D D
25 強 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   74F Late ~77F -6 +2 +4
25 強 フラッシュチョップ (3)   74F Late ~77F -6 +2 +4
27 弱 エアスタンピート(VS2版) (3)   76F Late ~79F -2 D D
27 弱 エアスタンピート (3)   76F Late ~79F -2 D D
29 EX エアスタンピート(VS2版) (3)   78F Late ~81F +2 D D
29 EX エアスタンピート (3)   78F Late ~81F +2 D D
30 EX ヘッドクラッシュ (2)   79F Late ~82F +3 +5
30 中 エアスタンピート(VS2版) (3)   79F Late ~82F -2 D D
30 中 エアスタンピート (3)   79F Late ~82F -2 D D
33 強 エアスタンピート(VS2版) (3)   82F Late ~85F -2 D D
33 強 エアスタンピート (3)   82F Late ~85F -2 D D
36 弱 ヘッドクラッシュ (2)   85F Late ~88F +3 +5
40 中 ヘッドクラッシュ (2)   89F Late ~92F +3 +5
44 強 ヘッドクラッシュ (2)   93F Late ~96F +3 +5
StartupName (Active) -105 Result Interruptible Frame Strike Out Block Adv Hit Adv Ch Hit Adv
~43 Neutral Jump Frames 144F Late Normals~148F Invincible~150F      
~42 Forward Jump Frames 143F Late Normals~147F Invincible~149F      
4 しゃがみ弱K (3)   106F Late ~109F 0 +4 +6
4 しゃがみ弱P (2)   106F Late ~109F +2 +5 +7
4 立ち弱P (3)   106F Late ~109F +3 +5 +7
5 (V) チョークスリーパー (2)   107F Late ~110F
5 EX パワードロップ (2)   107F Late ~110F D D
5 パワードロップ (2)   107F Late ~110F D D
5 EX パワーボム (3)   107F Late ~110F D D
5 レッグトマホーク (3)   107F Late ~110F
5 フェイスクラッシュチョップ (3)   107F Late ~110F
5 立ち弱K (3)   107F Late ~110F 0 +2 +4
6 強 パワーボム (2)   108F Late ~111F D D
6 中 パワーボム (2)   108F Late ~111F D D
6 立ち中P (2)   108F Late ~111F +3 +5 +7
7 しゃがみ中P (2)   109F Late ~112F -1 +2 +4
7 立ち中K (3)   109F Late ~112F -2 +2 +4
9 弱 パワーボム (2)   111F Late ~114F D D
9 しゃがみ中K (2)   111F Late ~114F -3 0 +2
9 立ち強P (4)   111F Late ~114F -3 0 +2
10 しゃがみ強K (2)   112F Late ~115F -12 D D
10 しゃがみ強P (6)   112F Late ~115F -8 D D
11 EX フラッシュチョップ(VS2版) (5)   113F Late ~116F -2 D D
11 EX フラッシュチョップ (5)   113F Late ~116F -2 D D
11 ラリアット (4)   113F Late ~116F +4 +8 +15
12 弱 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   114F Late ~117F -4 +2 +4
12 弱 フラッシュチョップ (3)   114F Late ~117F -4 +2 +4
16 弱 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   118F Late ~121F -2 +3 +5
16 弱 スラッシュエルボー (5)   118F Late ~121F -2 +3 +5
17 立ち強K (3)   119F Late ~122F -4 +1
18 中 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   120F Late ~123F -6 D D
18 中 スラッシュエルボー (5)   120F Late ~123F -6 D D
18 中 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   120F Late ~123F -4 +3 +5
18 中 フラッシュチョップ (3)   120F Late ~123F -4 +3 +5
22 (V) スウィングDDT (3)   124F Late ~127F
22 チョップ (2)   124F Late ~127F -8 +1 +3
24 強 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   126F Late ~129F -7 D D
24 強 スラッシュエルボー (5)   126F Late ~129F -7 D D
25 強 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   127F Late ~130F -6 +2 +4
25 強 フラッシュチョップ (3)   127F Late ~130F -6 +2 +4
27 弱 エアスタンピート(VS2版) (3)   129F Late ~132F -2 D D
27 弱 エアスタンピート (3)   129F Late ~132F -2 D D
29 EX エアスタンピート(VS2版) (3)   131F Late ~134F +2 D D
29 EX エアスタンピート (3)   131F Late ~134F +2 D D
30 EX ヘッドクラッシュ (2)   132F Late ~135F +3 +5
30 中 エアスタンピート(VS2版) (3)   132F Late ~135F -2 D D
30 中 エアスタンピート (3)   132F Late ~135F -2 D D
33 強 エアスタンピート(VS2版) (3)   135F Late ~138F -2 D D
33 強 エアスタンピート (3)   135F Late ~138F -2 D D
36 弱 ヘッドクラッシュ (2)   138F Late ~141F +3 +5
40 中 ヘッドクラッシュ (2)   142F Late ~145F +3 +5
44 強 ヘッドクラッシュ (2)   146F Late ~149F +3 +5

使い方

  • 「Wake-up Recovery Type」を選ぶ。
  • テーブルの「残り消費Fの目安」をみつつ、赤色の「Framekill List」から適当な行動を選ぶ。
  • 重ねる攻撃が「Late・Overlap・Early」か、テーブルに表示されます。
最後に当てる技は「消費」に含める必要はありません。(前ダッシュから攻撃を重ねた結果を見る場合は、消費リストに「前ダッシュのみ」含める)
 

LINE Tweet Add Note

Go Top

 

SFV Note. By Joro.