エド/サイコキャノン Recipes ~ SFV Note [ STREET FIGHTER V CHAMPION EDITION. SFV SF5. Setup Guild on knockdown. ]

This page is old. you can edit this. Edit
Frame Name
エド / サイコキャノン
Version
V-TriggerI   (Change Trigger)
Wake-up Recovery Type

Framekill List

行動を選択するとフレームが消費され、結果がテーブルに反映されます。

※ジャンプ攻撃の結果をみるためにここでジャンプを選択する必要はありません。テーブル内にジャンプの結果がすでに含まれており、ここで選択すると2度ジャンプしたことになります。

 
StartupName (Active) +107 Result Interruptible Frame Strike Out Block Adv Hit Adv Ch Hit Adv
~42 Neutral Jump Frames 66F Early [+61]      
~41 Forward Jump Frames 67F Early [+62]      
3 立ち弱K (3)   105F Early [+94]
4 しゃがみ弱K (2)   105F Early [+94]
4 しゃがみ弱P (2)   105F Early [+94]
4 立ち弱P (2)   105F Early [+94]
5 チート&スマッシュ (3)   103F Early [+83]
5 サイコブロー (3)   103F Early [+83]
6 サイコフリッカー (6)   99F Early [+74]
6 しゃがみ中P (3)   102F Early [+87]
6 立ち中P (3)   102F Early [+83]
7 しゃがみ中K (2)   102F Early [+82]
7 立ち中K (3)   101F Early [+83]
8 しゃがみ強P (6)   97F Early [+73]
9 サイコアンカー・エア (4)   98F Early [+48]
10 しゃがみ強K (5)   96F Early [+69]
11 サイコスパーク (8)   92F Early [+73]
11 [VS2]サイコスマッシュ (5)   95F Early [+71]
11 立ち強P (3)   97F Early [+73]
13 サイコシュート ( ?)   98F Early [+68]
13 EXサイコシュート ( ?)   98F Early [+71]
14 EXサイコスプラッシュ (着地まで ?)   97F Early [+80]
14 サイコスプラッシュ (着地まで ?)   97F Early [+67]
14 立ち強K (4)   93F Early [+68]
16 サイコキャノン ( ?)   95F Early [+82]
20 EX サイコナックル (12)   79F Early [+47]
20 サイコアンカー・グランド (6)   85F Early [+42]
22 [VS2]サイコスウィング (3)   86F Early [+63]
26 サイコアンカー・エア(ボタンホールド) (6)   79F Early [+36]
30 サイコナックル (12)   69F Early [+39]
31 [VS2]サイコスマッシュ(ボタンホールド) (5)   75F Early [+55]
35 サイコアンカー・グランド(ボタンホールド) (6)   70F Early [+27]
38 [VS2]サイコスウィング(ボタンホールド) (3)   70F Early [+48]
StartupName (Active) +52 Result Interruptible Frame Strike Out Block Adv Hit Adv Ch Hit Adv
~42 Neutral Jump Frames 11F Early [+6]      
~41 Forward Jump Frames 12F Early [+7]      
3 立ち弱K (3)   50F Early [+39]
4 しゃがみ弱K (2)   50F Early [+39]
4 しゃがみ弱P (2)   50F Early [+39]
4 立ち弱P (2)   50F Early [+39]
5 チート&スマッシュ (3)   48F Early [+28]
5 サイコブロー (3)   48F Early [+28]
6 サイコフリッカー (6)   44F Early [+19]
6 しゃがみ中P (3)   47F Early [+32]
6 立ち中P (3)   47F Early [+28]
7 しゃがみ中K (2)   47F Early [+27]
7 立ち中K (3)   46F Early [+28]
8 しゃがみ強P (6)   42F Early [+18]
9 サイコアンカー・エア (4)   43F Early Recovery[-7]
10 しゃがみ強K (5)   41F Early [+14]
11 サイコスパーク (8)   37F Early [+18]
11 [VS2]サイコスマッシュ (5)   40F Early [+16]
11 立ち強P (3)   42F Early [+18]
13 サイコシュート ( ?)   43F Early [+13]
13 EXサイコシュート ( ?)   43F Early [+16]
14 EXサイコスプラッシュ (着地まで ?)   42F Early [+25]
14 サイコスプラッシュ (着地まで ?)   42F Early [+12]
14 立ち強K (4)   38F Early [+13]
16 サイコキャノン ( ?)   40F Early [+27]
20 EX サイコナックル (12)   24F Early Recovery[-8]
20 サイコアンカー・グランド (6)   30F Early Recovery[-13]
22 [VS2]サイコスウィング (3)   31F Early [+8]
26 サイコアンカー・エア(ボタンホールド) (6)   24F Early Recovery[-19]
30 サイコナックル (12)   14F Early Recovery[-16]
31 [VS2]サイコスマッシュ(ボタンホールド) (5)   20F Early No advantage [0]
35 サイコアンカー・グランド(ボタンホールド) (6)   15F Early Recovery[-28]
38 [VS2]サイコスウィング(ボタンホールド) (3)   15F Early Recovery[-7]
StartupName (Active) +32 Result Interruptible Frame Strike Out Block Adv Hit Adv Ch Hit Adv
~42 Neutral Jump Frames 6F Late Normals~10F Invincible~12F      
~41 Forward Jump Frames 5F Late Normals~9F Invincible~11F      
3 立ち弱K (3)   30F Early [+19]
4 しゃがみ弱K (2)   30F Early [+19]
4 しゃがみ弱P (2)   30F Early [+19]
4 立ち弱P (2)   30F Early [+19]
5 チート&スマッシュ (3)   28F Early [+8]
5 サイコブロー (3)   28F Early [+8]
6 サイコフリッカー (6)   24F Early Recovery[-1]
6 しゃがみ中P (3)   27F Early [+12]
6 立ち中P (3)   27F Early [+8]
7 しゃがみ中K (2)   27F Early [+7]
7 立ち中K (3)   26F Early [+8]
8 しゃがみ強P (6)   22F Early Recovery[-2]
9 サイコアンカー・エア (4)   23F Early Recovery[-27]
10 しゃがみ強K (5)   21F Early Recovery[-6]
11 サイコスパーク (8)   17F Early Recovery[-2]
11 [VS2]サイコスマッシュ (5)   20F Early Recovery[-4]
11 立ち強P (3)   22F Early Recovery[-2]
13 サイコシュート ( ?)   23F Early Recovery[-7]
13 EXサイコシュート ( ?)   23F Early Recovery[-4]
14 EXサイコスプラッシュ (着地まで ?)   22F Early [+5]
14 サイコスプラッシュ (着地まで ?)   22F Early Recovery[-8]
14 立ち強K (4)   18F Early Recovery[-7]
16 サイコキャノン ( ?)   20F Early [+7]
20 EX サイコナックル (12)   4F Early Recovery[-28]
20 サイコアンカー・グランド (6)   10F Early Recovery[-33]
22 [VS2]サイコスウィング (3)   11F Early Recovery[-12]
26 サイコアンカー・エア(ボタンホールド) (6)   4F Early Recovery[-39]
30 サイコナックル (12)   Overlap +3 ~1F -2 +3+3 +3
31 [VS2]サイコスマッシュ(ボタンホールド) (5)   Overlap +2 ~1F +3 +2 D D
35 サイコアンカー・グランド(ボタンホールド) (6)   Overlap ※あいうち判定 ~3F +3 D D
38 [VS2]サイコスウィング(ボタンホールド) (3)   3F Late ~6F -2 D D

使い方

  • 「Wake-up Recovery Type」を選ぶ。
  • テーブルの「残り消費Fの目安」をみつつ、赤色の「Framekill List」から適当な行動を選ぶ。
  • 重ねる攻撃が「Late・Overlap・Early」か、テーブルに表示されます。
最後に当てる技は「消費」に含める必要はありません。(前ダッシュから攻撃を重ねた結果を見る場合は、消費リストに「前ダッシュのみ」含める)
 

LINE Tweet Add Note

Go Top

 

SFV Note. By Joro.