アビゲイル/アバランシュプレス Recipes ~ SFV Note [ STREET FIGHTER V CHAMPION EDITION. SFV SF5. Setup Guild on knockdown. ]

This page is old. you can edit this. Edit
Frame Name
アビゲイル / アバランシュプレス
Version
V-TriggerI   (Change Trigger)
Wake-up Recovery Type

Framekill List

行動を選択するとフレームが消費され、結果がテーブルに反映されます。

※ジャンプ攻撃の結果をみるためにここでジャンプを選択する必要はありません。テーブル内にジャンプの結果がすでに含まれており、ここで選択すると2度ジャンプしたことになります。

 
StartupName (Active) +25 Result Interruptible Frame Strike Out Block Adv Hit Adv Ch Hit Adv
~44 Neutral Jump Frames 15F Late Normals~19F Invincible~23F      
~44 Forward Jump Frames 15F Late Normals~19F Invincible~23F      
4 しゃがみ弱K (2)   23F Early [+8]
5 ヒット&ラン (3)   21F Early [+1]
5 レッドリーフ (3)   21F Early [+1]
5 立ち弱P (3)   21F Early [+8]
6 EXアビゲイルスマッシュ (2)   21F Early Recovery[-42]
6 中 アビゲイルスマッシュ (2)   21F Early Recovery[-42]
6 強 アビゲイルスマッシュ (2)   21F Early Recovery[-42]
6 弱 アビゲイルスマッシュ (2)   21F Early Recovery[-42]
6 しゃがみ弱P (3)   20F Early [+5]
6 立ち弱K (3)   20F Early [+5]
7 (V) アビブラスター (2)   20F Early Recovery[-18]
7 アビブラスター (2)   20F Early Recovery[-18]
9 EXギガントフープ (8)   12F Early Recovery[-15]
9 立ち中P (3)   17F Early Recovery[-4]
10 (V) アビリフト (5)   14F Early Recovery[-7]
10 アビシザー (2)   17F Early Recovery[-16]
10 アビリフト (5)   14F Early Recovery[-7]
11 (V) しゃがみ強P(溜め無し) (5)   13F Early Recovery[-25]
11 しゃがみ強P (5)   13F Early Recovery[-25]
11 立ち中K (3)   15F Early Recovery[-6]
12 しゃがみ中K (2)   15F Early Recovery[-9]
13 しゃがみ中P (4)   12F Early Recovery[-9]
16 しゃがみ強K (6)   7F Early Recovery[-28]
17 (V) アビブラスター (2)   10F Early Recovery[-28]
18 立ち強K (4)   7F Early Recovery[-25]
20 (V) 立ち強P(溜め無し) (4)   5F Early Recovery[-23]
20 立ち強P (4)   5F Early Recovery[-23]
21 アビハンマー (3)   5F Early Recovery[-21]
21 (V) しゃがみ強P(溜めLV2) (5)   3F Early Recovery[-35]
22 (V) アビリフト (5)   Overlap +4 ~1F +1 +4 D D
23 弱 ギガントフープ (7)   Overlap ~1F 0 D D
29 [VS2]カモンスペアタイヤ ( ?)   1F Late ~4F
30 EXギガントフープ連打 (6)   2F Late ~5F -8 D D
30 (V) 立ち強P(溜めLV2) (4)   2F Late ~5F -3
32 (V) アビブラスター (2)   4F Late ~7F GB D D
33 中 ギガントフープ (6)   5F Late ~8F +1 D D
35 (V) アビリフト (5)   7F Late ~10F GB D D
36 強 ギガントフープ (6)   8F Late ~11F +2 D D
39 (V) EXナイトロチャージ (8)   11F Late ~14F
39 EXナイトロチャージ (8)   11F Late ~14F
40 (V) しゃがみ強P(溜めLV3) (5)   12F Late ~15F GB D D
45 (V) 立ち強P(溜めLV3) (4)   17F Late ~20F GB
StartupName (Active) -6 Result Interruptible Frame Strike Out Block Adv Hit Adv Ch Hit Adv
~44 Neutral Jump Frames 46F Late Normals~50F Invincible~54F      
~44 Forward Jump Frames 46F Late Normals~50F Invincible~54F      
4 しゃがみ弱K (2)   7F Late ~10F +2 +5 +7
5 ヒット&ラン (3)   8F Late ~11F D D
5 レッドリーフ (3)   8F Late ~11F D D
5 立ち弱P (3)   8F Late ~11F +3 +4 +6
6 EXアビゲイルスマッシュ (2)   9F Late ~12F D D
6 中 アビゲイルスマッシュ (2)   9F Late ~12F D D
6 強 アビゲイルスマッシュ (2)   9F Late ~12F D D
6 弱 アビゲイルスマッシュ (2)   9F Late ~12F D D
6 しゃがみ弱P (3)   9F Late ~12F +1 +2 +4
6 立ち弱K (3)   9F Late ~12F +3 +4 +6
7 (V) アビブラスター (2)   10F Late ~13F -6 -3 -1
7 アビブラスター (2)   10F Late ~13F -6 -3 -1
9 EXギガントフープ (8)   12F Late ~15F -2 D D
9 立ち中P (3)   12F Late ~15F +5 +8 +10
10 (V) アビリフト (5)   13F Late ~16F +1 +4 +6
10 アビシザー (2)   13F Late ~16F -14 D D
10 アビリフト (5)   13F Late ~16F +1 +4 +6
11 (V) しゃがみ強P(溜め無し) (5)   14F Late ~17F -18 -13
11 しゃがみ強P (5)   14F Late ~17F -18 -13 D
11 立ち中K (3)   14F Late ~17F 0 +5 +7
12 しゃがみ中K (2)   15F Late ~18F -3 0 +2
13 しゃがみ中P (4)   16F Late ~19F -2 +3 +5
16 しゃがみ強K (6)   19F Late ~22F -14 D D
17 (V) アビブラスター (2)   20F Late ~23F -6 -3 -1
18 立ち強K (4)   21F Late ~24F -8 D D
20 (V) 立ち強P(溜め無し) (4)   23F Late ~26F -3 0
20 立ち強P (4)   23F Late ~26F -3 0
21 アビハンマー (3)   24F Late ~27F -8 +3 +5
21 (V) しゃがみ強P(溜めLV2) (5)   24F Late ~27F -18 D D
22 (V) アビリフト (5)   25F Late ~28F +1 D D
23 弱 ギガントフープ (7)   26F Late ~29F 0 D D
29 [VS2]カモンスペアタイヤ ( ?)   32F Late ~35F
30 EXギガントフープ連打 (6)   33F Late ~36F -8 D D
30 (V) 立ち強P(溜めLV2) (4)   33F Late ~36F -3
32 (V) アビブラスター (2)   35F Late ~38F GB D D
33 中 ギガントフープ (6)   36F Late ~39F +1 D D
35 (V) アビリフト (5)   38F Late ~41F GB D D
36 強 ギガントフープ (6)   39F Late ~42F +2 D D
39 (V) EXナイトロチャージ (8)   42F Late ~45F
39 EXナイトロチャージ (8)   42F Late ~45F
40 (V) しゃがみ強P(溜めLV3) (5)   43F Late ~46F GB D D
45 (V) 立ち強P(溜めLV3) (4)   48F Late ~51F GB
StartupName (Active) -85 Result Interruptible Frame Strike Out Block Adv Hit Adv Ch Hit Adv
~44 Neutral Jump Frames 125F Late Normals~129F Invincible~133F      
~44 Forward Jump Frames 125F Late Normals~129F Invincible~133F      
4 しゃがみ弱K (2)   86F Late ~89F +2 +5 +7
5 ヒット&ラン (3)   87F Late ~90F D D
5 レッドリーフ (3)   87F Late ~90F D D
5 立ち弱P (3)   87F Late ~90F +3 +4 +6
6 EXアビゲイルスマッシュ (2)   88F Late ~91F D D
6 中 アビゲイルスマッシュ (2)   88F Late ~91F D D
6 強 アビゲイルスマッシュ (2)   88F Late ~91F D D
6 弱 アビゲイルスマッシュ (2)   88F Late ~91F D D
6 しゃがみ弱P (3)   88F Late ~91F +1 +2 +4
6 立ち弱K (3)   88F Late ~91F +3 +4 +6
7 (V) アビブラスター (2)   89F Late ~92F -6 -3 -1
7 アビブラスター (2)   89F Late ~92F -6 -3 -1
9 EXギガントフープ (8)   91F Late ~94F -2 D D
9 立ち中P (3)   91F Late ~94F +5 +8 +10
10 (V) アビリフト (5)   92F Late ~95F +1 +4 +6
10 アビシザー (2)   92F Late ~95F -14 D D
10 アビリフト (5)   92F Late ~95F +1 +4 +6
11 (V) しゃがみ強P(溜め無し) (5)   93F Late ~96F -18 -13
11 しゃがみ強P (5)   93F Late ~96F -18 -13 D
11 立ち中K (3)   93F Late ~96F 0 +5 +7
12 しゃがみ中K (2)   94F Late ~97F -3 0 +2
13 しゃがみ中P (4)   95F Late ~98F -2 +3 +5
16 しゃがみ強K (6)   98F Late ~101F -14 D D
17 (V) アビブラスター (2)   99F Late ~102F -6 -3 -1
18 立ち強K (4)   100F Late ~103F -8 D D
20 (V) 立ち強P(溜め無し) (4)   102F Late ~105F -3 0
20 立ち強P (4)   102F Late ~105F -3 0
21 アビハンマー (3)   103F Late ~106F -8 +3 +5
21 (V) しゃがみ強P(溜めLV2) (5)   103F Late ~106F -18 D D
22 (V) アビリフト (5)   104F Late ~107F +1 D D
23 弱 ギガントフープ (7)   105F Late ~108F 0 D D
29 [VS2]カモンスペアタイヤ ( ?)   111F Late ~114F
30 EXギガントフープ連打 (6)   112F Late ~115F -8 D D
30 (V) 立ち強P(溜めLV2) (4)   112F Late ~115F -3
32 (V) アビブラスター (2)   114F Late ~117F GB D D
33 中 ギガントフープ (6)   115F Late ~118F +1 D D
35 (V) アビリフト (5)   117F Late ~120F GB D D
36 強 ギガントフープ (6)   118F Late ~121F +2 D D
39 (V) EXナイトロチャージ (8)   121F Late ~124F
39 EXナイトロチャージ (8)   121F Late ~124F
40 (V) しゃがみ強P(溜めLV3) (5)   122F Late ~125F GB D D
45 (V) 立ち強P(溜めLV3) (4)   127F Late ~130F GB

使い方

  • 「Wake-up Recovery Type」を選ぶ。
  • テーブルの「残り消費Fの目安」をみつつ、赤色の「Framekill List」から適当な行動を選ぶ。
  • 重ねる攻撃が「Late・Overlap・Early」か、テーブルに表示されます。
最後に当てる技は「消費」に含める必要はありません。(前ダッシュから攻撃を重ねた結果を見る場合は、消費リストに「前ダッシュのみ」含める)
 

LINE Tweet Add Note

Go Top

 

SFV Note. By Joro.