ファルケ/カタプルト レシピ開発 ~ SFVノート [ ストリートファイターV チャンピオンエディション。ストV スト5。起き上がり/受け身別に セットプレイに用いるレシピ・詐欺とびを検索します。 ]

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技名
ファルケ / カタプルト
バージョン
VトリガーI   (Vトリガー変更)
受け身の種類

消費リスト

行動を選択するとフレームが消費され、結果がテーブルに反映されます。

※ジャンプ攻撃の結果をみるためにここでジャンプを選択する必要はありません。テーブル内にジャンプの結果がすでに含まれており、ここで選択すると2度ジャンプしたことになります。

 
発生名前 (持続) +21 結果 わりこみ猶予 空振り後 ガード硬直差 ヒット硬直差 カウンター硬直差
~42 垂直ジャンプ 17F 遅い 通常~21F 無敵~23F      
~42 前ジャンプ 17F 遅い 通常~21F 無敵~23F      
4 しゃがみ弱K (2)   19F はやい [+7]
4 しゃがみ弱P (3)   18F はやい [+5]
4 立ち弱P (3)   18F はやい [+6]
5 ヴィルベルヴィント (3)   17F はやい 硬直[-3]
5 ルフトシュトローム (3)   17F はやい 硬直[-3]
5 立ち弱K (2)   18F はやい [+4]
6 立ち中P (3)   16F はやい 硬直[-2]
7 しゃがみ中K (2)   16F はやい 硬直[-4]
8 しゃがみ中P (2)   15F はやい 硬直[-4]
8 しゃがみ強P (3)   14F はやい 硬直[-16]
8 立ち中K (3)   14F はやい 硬直[-5]
10 しゃがみ強K (2)   13F はやい 硬直[-14]
10 立ち強P (3)   12F はやい 硬直[-13]
12 EX サイコクーゲル (9)   4F はやい 硬直[-14]
12 立ち強K (3)   10F はやい 硬直[-16]
13 [VS2]サイコミーネ (7)   5F はやい 硬直[-31]
14 サイコシュロート (3(※14))   8F はやい 硬直[-18]
14 [VS1]サイコトロンベ (15)   重なる ~1F -10 D D
14 サイコシュピッツェ (2)   9F はやい 硬直[-19]
15 サイコイェーガー ( ?)   10F はやい 硬直[-3]
15 ブラウクラレ (6)   4F はやい 硬直[-13]
16 EX サイコフェーダー ( ?)   9F はやい 硬直[-4]
16 サイコフェーダー ( ?)   9F はやい 硬直[-4]
16 サイコクーゲル (6)   3F はやい 硬直[-26]
16 ルフトヤークト (着地まで ?)   9F はやい 硬直[-10]
20 EXカタプルト(ヒット時) (7)   重なる ~1F D D
24 サイコカノーネ ( ?)   重なる ※あいうち判定 ~3F -3 +4 +6
発生名前 (持続) +1 結果 わりこみ猶予 空振り後 ガード硬直差 ヒット硬直差 カウンター硬直差
~42 垂直ジャンプ 37F 遅い 通常~41F 無敵~43F      
~42 前ジャンプ 37F 遅い 通常~41F 無敵~43F      
4 しゃがみ弱K (2)   重なる ※あいうち判定 ~3F +2 +3 +5
4 しゃがみ弱P (3)   重なる ※あいうち判定 ~3F +2 +3 +5
4 立ち弱P (3)   重なる ※あいうち判定 ~3F +2 +5 +7
5 ヴィルベルヴィント (3)   1F 遅い ~4F
5 ルフトシュトローム (3)   1F 遅い ~4F
5 立ち弱K (2)   1F 遅い ~4F +3 +4 +6
6 立ち中P (3)   2F 遅い ~5F +3 +8 +10
7 しゃがみ中K (2)   3F 遅い ~6F -2 +2 +4
8 しゃがみ中P (2)   4F 遅い ~7F -2 +4 +6
8 しゃがみ強P (3)   4F 遅い ~7F -8 -2 0
8 立ち中K (3)   4F 遅い ~7F -2 +4 +6
10 しゃがみ強K (2)   6F 遅い ~9F -12 D D
10 立ち強P (3)   6F 遅い ~9F -3 +4 +6
12 EX サイコクーゲル (9)   8F 遅い ~11F +1 D D
12 立ち強K (3)   8F 遅い ~11F -4 +3 +26
13 [VS2]サイコミーネ (7)   9F 遅い ~12F D D
14 サイコシュロート (3(※14))   10F 遅い ~13F +4 D D
14 [VS1]サイコトロンベ (15)   10F 遅い ~13F -10 D D
14 サイコシュピッツェ (2)   10F 遅い ~13F -10 0 D
15 サイコイェーガー ( ?)   11F 遅い ~14F
15 ブラウクラレ (6)   11F 遅い ~14F +3 +6 +8
16 EX サイコフェーダー ( ?)   12F 遅い ~15F D D
16 サイコフェーダー ( ?)   12F 遅い ~15F
16 サイコクーゲル (6)   12F 遅い ~15F +2 +7 +9
16 ルフトヤークト (着地まで ?)   12F 遅い ~15F
20 EXカタプルト(ヒット時) (7)   16F 遅い ~19F D D
24 サイコカノーネ ( ?)   20F 遅い ~23F -3 +4 +6

使い方

  • 「受け身の種類」を選ぶ。
  • テーブルの「残り消費Fの目安」をみつつ、赤色の「消費リスト」から適当な行動を選ぶ。
  • 重ねる攻撃が「遅い・重なる・はやい」か、テーブルに表示されます。
最後に当てる技は「消費」に含める必要はありません。(前ダッシュから攻撃を重ねた結果を見る場合は、消費リストに「前ダッシュのみ」含める)
 

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SFV Note. By Joro.