ファルケ/サイコパンツァー レシピ開発 ~ SFVノート [ ストリートファイターV チャンピオンエディション。ストV スト5。起き上がり/受け身別に セットプレイに用いるレシピ・詐欺とびを検索します。 ]

このデータは自由に数値を設定できます。 編集
技名
ファルケ / サイコパンツァー
バージョン
VトリガーI   (Vトリガー変更)
受け身の種類

消費リスト

行動を選択するとフレームが消費され、結果がテーブルに反映されます。

※ジャンプ攻撃の結果をみるためにここでジャンプを選択する必要はありません。テーブル内にジャンプの結果がすでに含まれており、ここで選択すると2度ジャンプしたことになります。

 
発生名前 (持続) +37 結果 わりこみ猶予 空振り後 ガード硬直差 ヒット硬直差 カウンター硬直差
~42 垂直ジャンプ 1F 遅い 通常~5F 無敵~7F      
~42 前ジャンプ 1F 遅い 通常~5F 無敵~7F      
4 しゃがみ弱K (2)   35F はやい [+23]
4 しゃがみ弱P (3)   34F はやい [+21]
4 立ち弱P (3)   34F はやい [+22]
5 ヴィルベルヴィント (3)   33F はやい [+13]
5 ルフトシュトローム (3)   33F はやい [+13]
5 立ち弱K (2)   34F はやい [+20]
6 立ち中P (3)   32F はやい [+14]
7 しゃがみ中K (2)   32F はやい [+12]
8 しゃがみ中P (2)   31F はやい [+12]
8 しゃがみ強P (3)   30F はやい 有利差なし [0]
8 立ち中K (3)   30F はやい [+11]
10 しゃがみ強K (2)   29F はやい [+2]
10 立ち強P (3)   28F はやい [+3]
12 EX サイコクーゲル (9)   20F はやい [+2]
12 立ち強K (3)   26F はやい 有利差なし [0]
13 [VS2]サイコミーネ (7)   21F はやい 硬直[-15]
14 サイコシュロート (3(※14))   24F はやい 硬直[-2]
14 [VS1]サイコトロンベ (15)   12F はやい 硬直[-13]
14 サイコシュピッツェ (2)   25F はやい 硬直[-3]
15 サイコイェーガー ( ?)   26F はやい [+13]
15 ブラウクラレ (6)   20F はやい [+3]
16 EX サイコフェーダー ( ?)   25F はやい [+12]
16 サイコフェーダー ( ?)   25F はやい [+12]
16 サイコクーゲル (6)   19F はやい 硬直[-10]
16 ルフトヤークト (着地まで ?)   25F はやい [+6]
20 EXカタプルト(ヒット時) (7)   14F はやい 硬直[-13]
24 サイコカノーネ ( ?)   17F はやい 硬直[-18]
発生名前 (持続) +17 結果 わりこみ猶予 空振り後 ガード硬直差 ヒット硬直差 カウンター硬直差
~42 垂直ジャンプ 21F 遅い 通常~25F 無敵~27F      
~42 前ジャンプ 21F 遅い 通常~25F 無敵~27F      
4 しゃがみ弱K (2)   15F はやい [+3]
4 しゃがみ弱P (3)   14F はやい [+1]
4 立ち弱P (3)   14F はやい [+2]
5 ヴィルベルヴィント (3)   13F はやい 硬直[-7]
5 ルフトシュトローム (3)   13F はやい 硬直[-7]
5 立ち弱K (2)   14F はやい 有利差なし [0]
6 立ち中P (3)   12F はやい 硬直[-6]
7 しゃがみ中K (2)   12F はやい 硬直[-8]
8 しゃがみ中P (2)   11F はやい 硬直[-8]
8 しゃがみ強P (3)   10F はやい 硬直[-20]
8 立ち中K (3)   10F はやい 硬直[-9]
10 しゃがみ強K (2)   9F はやい 硬直[-18]
10 立ち強P (3)   8F はやい 硬直[-17]
12 EX サイコクーゲル (9)   重なる +6 ~1F +1 +6 D D
12 立ち強K (3)   6F はやい 硬直[-20]
13 [VS2]サイコミーネ (7)   重なる +5 ~1F +5 D D
14 サイコシュロート (3(※14))   4F はやい 硬直[-22]
14 [VS1]サイコトロンベ (15)   重なる ~1F -10 D D
14 サイコシュピッツェ (2)   5F はやい 硬直[-23]
15 サイコイェーガー ( ?)   6F はやい 硬直[-7]
15 ブラウクラレ (6)   重なる +3 ~1F +3 +3 +6 +3 +8 +3
16 EX サイコフェーダー ( ?)   5F はやい 硬直[-8]
16 サイコフェーダー ( ?)   5F はやい 硬直[-8]
16 サイコクーゲル (6)   重なる ~1F +2 +7 +9
16 ルフトヤークト (着地まで ?)   5F はやい 硬直[-14]
20 EXカタプルト(ヒット時) (7)   重なる ※あいうち判定 ~3F D D
24 サイコカノーネ ( ?)   4F 遅い ~7F -3 +4 +6

使い方

  • 「受け身の種類」を選ぶ。
  • テーブルの「残り消費Fの目安」をみつつ、赤色の「消費リスト」から適当な行動を選ぶ。
  • 重ねる攻撃が「遅い・重なる・はやい」か、テーブルに表示されます。
最後に当てる技は「消費」に含める必要はありません。(前ダッシュから攻撃を重ねた結果を見る場合は、消費リストに「前ダッシュのみ」含める)
 

LINE Tweet ノート追加

Go Top

 

SFV Note. By Joro.