ファルケ/しゃがみ強K Recipes ~ SFV Note [ STREET FIGHTER V CHAMPION EDITION. SFV SF5. Setup Guild on knockdown. ]

This page is old. you can edit this. Edit
Frame Name
ファルケ / しゃがみ強K
Version
V-TriggerII   (Change Trigger)
Wake-up Recovery Type

Framekill List

行動を選択するとフレームが消費され、結果がテーブルに反映されます。

※ジャンプ攻撃の結果をみるためにここでジャンプを選択する必要はありません。テーブル内にジャンプの結果がすでに含まれており、ここで選択すると2度ジャンプしたことになります。

 
StartupName (Active) +24 Result Interruptible Frame Strike Out Block Adv Hit Adv Ch Hit Adv
~42 Neutral Jump Frames 14F Late Normals~18F Invincible~20F      
~42 Forward Jump Frames 14F Late Normals~18F Invincible~20F      
4 しゃがみ弱K (2)   22F Early [+10]
4 しゃがみ弱P (3)   21F Early [+8]
4 立ち弱P (3)   21F Early [+9]
5 ルフトシュトローム (3)   20F Early No advantage [0]
5 ヴィルベルヴィント (3)   20F Early No advantage [0]
5 立ち弱K (2)   21F Early [+7]
6 立ち中P (3)   19F Early [+1]
7 しゃがみ中K (2)   19F Early Recovery[-1]
8 しゃがみ中P (2)   18F Early Recovery[-1]
8 しゃがみ強P (3)   17F Early Recovery[-13]
8 立ち中K (3)   17F Early Recovery[-2]
10 サイコアングリフ (6)   12F Early Recovery[-22]
10 しゃがみ強K (2)   16F Early Recovery[-11]
10 立ち強P (3)   15F Early Recovery[-10]
12 EX サイコクーゲル (9)   7F Early Recovery[-11]
12 立ち強K (3)   13F Early Recovery[-13]
13 [VS2]サイコミーネ (7)   8F Early Recovery[-28]
14 [VS1]サイコトロンベ (15)   Overlap ~1F -10 D D
14 (V) [VS1]サイコトロンベ (15)   Overlap ~1F -6 D D
14 サイコシュピッツェ (2)   12F Early Recovery[-16]
15 ブラウクラレ (6)   7F Early Recovery[-10]
16 サイコフェーダー ( ?)   12F Early Recovery[-1]
16 EX サイコフェーダー ( ?)   12F Early Recovery[-1]
16 サイコクーゲル (6)   6F Early Recovery[-23]
16 ルフトヤークト (着地まで ?)   12F Early Recovery[-7]
20 EXカタプルト(ヒット時) (7)   Overlap ~1F - D D
24 サイコカノーネ ( ?)   4F Early Recovery[-31]
29 サイコクリンゲ (5)   2F Late ~5F +3 +8 +10
StartupName (Active) +4 Result Interruptible Frame Strike Out Block Adv Hit Adv Ch Hit Adv
~42 Neutral Jump Frames 34F Late Normals~38F Invincible~40F      
~42 Forward Jump Frames 34F Late Normals~38F Invincible~40F      
4 しゃがみ弱K (2)   Overlap +1 ~1F +2 +1 +3 +1 +5 +1
4 しゃがみ弱P (3)   Overlap +1 ~1F +2 +1 +3 +1 +5 +1
4 立ち弱P (3)   Overlap +1 ~1F +2 +1 +5 +1 +7 +1
5 ルフトシュトローム (3)   Overlap ~1F
5 ヴィルベルヴィント (3)   Overlap ~1F
5 立ち弱K (2)   Overlap ~1F +3 +4 +6
6 立ち中P (3)   Overlap ~2F +3 +8 +10
7 しゃがみ中K (2)   Overlap ~3F -2 +2 +4
8 しゃがみ中P (2)   1F Late ~4F -2 +4 +6
8 しゃがみ強P (3)   1F Late ~4F -8 -2 0
8 立ち中K (3)   1F Late ~4F -2 +4 +6
10 サイコアングリフ (6)   3F Late ~6F -28 D D
10 しゃがみ強K (2)   3F Late ~6F -12 D D
10 立ち強P (3)   3F Late ~6F -3 +4 +6
12 EX サイコクーゲル (9)   5F Late ~8F +1 D D
12 立ち強K (3)   5F Late ~8F -4 +3 +26
13 [VS2]サイコミーネ (7)   6F Late ~9F D D
14 [VS1]サイコトロンベ (15)   7F Late ~10F -10 D D
14 (V) [VS1]サイコトロンベ (15)   7F Late ~10F -6 D D
14 サイコシュピッツェ (2)   7F Late ~10F -10 0 D
15 ブラウクラレ (6)   8F Late ~11F +3 +6 +8
16 サイコフェーダー ( ?)   9F Late ~12F
16 EX サイコフェーダー ( ?)   9F Late ~12F D D
16 サイコクーゲル (6)   9F Late ~12F +2 +7 +9
16 ルフトヤークト (着地まで ?)   9F Late ~12F
20 EXカタプルト(ヒット時) (7)   13F Late ~16F - D D
24 サイコカノーネ ( ?)   17F Late ~20F -3 +4 +6
29 サイコクリンゲ (5)   22F Late ~25F +3 +8 +10
StartupName (Active) -58 Result Interruptible Frame Strike Out Block Adv Hit Adv Ch Hit Adv
~42 Neutral Jump Frames 96F Late Normals~100F Invincible~102F      
~42 Forward Jump Frames 96F Late Normals~100F Invincible~102F      
4 しゃがみ弱K (2)   59F Late ~62F +2 +3 +5
4 しゃがみ弱P (3)   59F Late ~62F +2 +3 +5
4 立ち弱P (3)   59F Late ~62F +2 +5 +7
5 ルフトシュトローム (3)   60F Late ~63F
5 ヴィルベルヴィント (3)   60F Late ~63F
5 立ち弱K (2)   60F Late ~63F +3 +4 +6
6 立ち中P (3)   61F Late ~64F +3 +8 +10
7 しゃがみ中K (2)   62F Late ~65F -2 +2 +4
8 しゃがみ中P (2)   63F Late ~66F -2 +4 +6
8 しゃがみ強P (3)   63F Late ~66F -8 -2 0
8 立ち中K (3)   63F Late ~66F -2 +4 +6
10 サイコアングリフ (6)   65F Late ~68F -28 D D
10 しゃがみ強K (2)   65F Late ~68F -12 D D
10 立ち強P (3)   65F Late ~68F -3 +4 +6
12 EX サイコクーゲル (9)   67F Late ~70F +1 D D
12 立ち強K (3)   67F Late ~70F -4 +3 +26
13 [VS2]サイコミーネ (7)   68F Late ~71F D D
14 [VS1]サイコトロンベ (15)   69F Late ~72F -10 D D
14 (V) [VS1]サイコトロンベ (15)   69F Late ~72F -6 D D
14 サイコシュピッツェ (2)   69F Late ~72F -10 0 D
15 ブラウクラレ (6)   70F Late ~73F +3 +6 +8
16 サイコフェーダー ( ?)   71F Late ~74F
16 EX サイコフェーダー ( ?)   71F Late ~74F D D
16 サイコクーゲル (6)   71F Late ~74F +2 +7 +9
16 ルフトヤークト (着地まで ?)   71F Late ~74F
20 EXカタプルト(ヒット時) (7)   75F Late ~78F - D D
24 サイコカノーネ ( ?)   79F Late ~82F -3 +4 +6
29 サイコクリンゲ (5)   84F Late ~87F +3 +8 +10

使い方

  • 「Wake-up Recovery Type」を選ぶ。
  • テーブルの「残り消費Fの目安」をみつつ、赤色の「Framekill List」から適当な行動を選ぶ。
  • 重ねる攻撃が「Late・Overlap・Early」か、テーブルに表示されます。
最後に当てる技は「消費」に含める必要はありません。(前ダッシュから攻撃を重ねた結果を見る場合は、消費リストに「前ダッシュのみ」含める)
 

LINE Tweet Add Note

Go Top

 

SFV Note. By Joro.