ルシア/サイクロンスピナー Recipes ~ SFV Note [ STREET FIGHTER V CHAMPION EDITION. SFV SF5. Setup Guild on knockdown. ]

This page is old. you can edit this. Edit
Frame Name
ルシア / サイクロンスピナー
Version
V-TriggerI   (Change Trigger)
Wake-up Recovery Type

Framekill List

行動を選択するとフレームが消費され、結果がテーブルに反映されます。

※ジャンプ攻撃の結果をみるためにここでジャンプを選択する必要はありません。テーブル内にジャンプの結果がすでに含まれており、ここで選択すると2度ジャンプしたことになります。

 
StartupName (Active) +29 Result Interruptible Frame Strike Out Block Adv Hit Adv Ch Hit Adv
~42 Neutral Jump Frames 9F Late Normals~13F Invincible~15F      
~41 Forward Jump Frames 8F Late Normals~12F Invincible~14F      
3 しゃがみ弱P (2)   28F Early [+18]
4 しゃがみ弱K (2)   27F Early [+16]
4 立ち弱P (3)   26F Early [+17]
5 ジャーマンスープレックス (3)   25F Early [+5]
5 バックキャリースロー (3)   25F Early [+5]
5 しゃがみ中P (3)   25F Early [+10]
5 立ち中P (3)   25F Early [+12]
5 立ち弱K (3)   25F Early [+13]
6 しゃがみ中K (2)   25F Early [+8]
7 しゃがみ強P (3)   23F Early Recovery[-6]
7 立ち中K (3)   23F Early [+4]
8 (V) [VS1]タッピングキック (6)   19F Early Recovery[-4]
8 [VS1]タッピングキック (6)   19F Early Recovery[-4]
8 ニースライディング (8)   17F Early Recovery[-2]
8 しゃがみ強K (2)   23F Early Recovery[-2]
8 立ち強P (2)   23F Early Recovery[-2]
12 (V) ファイアクラッカー (7)   14F Early Recovery[-8]
12 EX ファイアクラッカー (7)   14F Early Recovery[-8]
12 ファイアクラッカー (7)   14F Early Recovery[-8]
13 (V) ファイアスピナー (3)   17F Early Recovery[-5]
13 EX ファイアスピナー (3)   17F Early Recovery[-5]
13 立ち強K (2)   18F Early Recovery[-8]
15 弱 ファイアスピナー (3)   15F Early Recovery[-17]
18 中 ファイアスピナー (3)   12F Early Recovery[-22]
21 強 ファイアスピナー (3)   9F Early Recovery[-22]
22 エルボークラッシュ (2)   9F Early Recovery[-17]
28 (V) [VS2]アレストヒール (4)   Overlap +2 ~1F -4 +2 D D
28 [VS2]アレストヒール (4)   Overlap +2 ~1F -4 +2 D D
StartupName (Active) +13 Result Interruptible Frame Strike Out Block Adv Hit Adv Ch Hit Adv
~42 Neutral Jump Frames 25F Late Normals~29F Invincible~31F      
~41 Forward Jump Frames 24F Late Normals~28F Invincible~30F      
3 しゃがみ弱P (2)   12F Early [+2]
4 しゃがみ弱K (2)   11F Early No advantage [0]
4 立ち弱P (3)   10F Early [+1]
5 ジャーマンスープレックス (3)   9F Early Recovery[-11]
5 バックキャリースロー (3)   9F Early Recovery[-11]
5 しゃがみ中P (3)   9F Early Recovery[-6]
5 立ち中P (3)   9F Early Recovery[-4]
5 立ち弱K (3)   9F Early Recovery[-3]
6 しゃがみ中K (2)   9F Early Recovery[-8]
7 しゃがみ強P (3)   7F Early Recovery[-22]
7 立ち中K (3)   7F Early Recovery[-12]
8 (V) [VS1]タッピングキック (6)   3F Early Recovery[-20]
8 [VS1]タッピングキック (6)   3F Early Recovery[-20]
8 ニースライディング (8)   Overlap +6 ~1F -7 +6 -4 +6 -2 +6
8 しゃがみ強K (2)   7F Early Recovery[-18]
8 立ち強P (2)   7F Early Recovery[-18]
12 (V) ファイアクラッカー (7)   Overlap +2 ~1F -4 +2 0 +2 +2 +2
12 EX ファイアクラッカー (7)   Overlap +2 ~1F -4 +2 0 +2 +2 +2
12 ファイアクラッカー (7)   Overlap +2 ~1F -4 +2 0 +2 +2 +2
13 (V) ファイアスピナー (3)   Overlap +1 ~1F -2 +1 D D
13 EX ファイアスピナー (3)   Overlap ~1F -2 D D
13 立ち強K (2)   Overlap +1 ~1F -4 +1 +2 +1 +20 +1
15 弱 ファイアスピナー (3)   Overlap ~2F -4 +2 +4
18 中 ファイアスピナー (3)   2F Late ~5F -4 D D
21 強 ファイアスピナー (3)   5F Late ~8F -4 D D
22 エルボークラッシュ (2)   6F Late ~9F -7 0 +2
28 (V) [VS2]アレストヒール (4)   12F Late ~15F -4 D D
28 [VS2]アレストヒール (4)   12F Late ~15F -4 D D
StartupName (Active) +1 Result Interruptible Frame Strike Out Block Adv Hit Adv Ch Hit Adv
~42 Neutral Jump Frames 37F Late Normals~41F Invincible~43F      
~41 Forward Jump Frames 36F Late Normals~40F Invincible~42F      
3 しゃがみ弱P (2)   Overlap ~2F +2 +4 +6
4 しゃがみ弱K (2)   Overlap ※あいうち判定 ~3F 0 +2 +4
4 立ち弱P (3)   Overlap ※あいうち判定 ~3F +2 +4 +6
5 ジャーマンスープレックス (3)   1F Late ~4F
5 バックキャリースロー (3)   1F Late ~4F
5 しゃがみ中P (3)   1F Late ~4F +2 +4 +6
5 立ち中P (3)   1F Late ~4F +3 +7 +9
5 立ち弱K (3)   1F Late ~4F +1 +3 +5
6 しゃがみ中K (2)   2F Late ~5F -1 +2 +4
7 しゃがみ強P (3)   3F Late ~6F -6 -3 -1
7 立ち中K (3)   3F Late ~6F -2 +3 +5
8 (V) [VS1]タッピングキック (6)   4F Late ~7F -4 D D
8 [VS1]タッピングキック (6)   4F Late ~7F -4 +2 +4
8 ニースライディング (8)   4F Late ~7F -7 -4 -2
8 しゃがみ強K (2)   4F Late ~7F -10 D D
8 立ち強P (2)   4F Late ~7F -2 +2 +4
12 (V) ファイアクラッカー (7)   8F Late ~11F -4 0 +2
12 EX ファイアクラッカー (7)   8F Late ~11F -4 0 +2
12 ファイアクラッカー (7)   8F Late ~11F -4 0 +2
13 (V) ファイアスピナー (3)   9F Late ~12F -2 D D
13 EX ファイアスピナー (3)   9F Late ~12F -2 D D
13 立ち強K (2)   9F Late ~12F -4 +2 +20
15 弱 ファイアスピナー (3)   11F Late ~14F -4 +2 +4
18 中 ファイアスピナー (3)   14F Late ~17F -4 D D
21 強 ファイアスピナー (3)   17F Late ~20F -4 D D
22 エルボークラッシュ (2)   18F Late ~21F -7 0 +2
28 (V) [VS2]アレストヒール (4)   24F Late ~27F -4 D D
28 [VS2]アレストヒール (4)   24F Late ~27F -4 D D
StartupName (Active) -20 Result Interruptible Frame Strike Out Block Adv Hit Adv Ch Hit Adv
~42 Neutral Jump Frames 58F Late Normals~62F Invincible~64F      
~41 Forward Jump Frames 57F Late Normals~61F Invincible~63F      
3 しゃがみ弱P (2)   20F Late ~23F +2 +4 +6
4 しゃがみ弱K (2)   21F Late ~24F 0 +2 +4
4 立ち弱P (3)   21F Late ~24F +2 +4 +6
5 ジャーマンスープレックス (3)   22F Late ~25F
5 バックキャリースロー (3)   22F Late ~25F
5 しゃがみ中P (3)   22F Late ~25F +2 +4 +6
5 立ち中P (3)   22F Late ~25F +3 +7 +9
5 立ち弱K (3)   22F Late ~25F +1 +3 +5
6 しゃがみ中K (2)   23F Late ~26F -1 +2 +4
7 しゃがみ強P (3)   24F Late ~27F -6 -3 -1
7 立ち中K (3)   24F Late ~27F -2 +3 +5
8 (V) [VS1]タッピングキック (6)   25F Late ~28F -4 D D
8 [VS1]タッピングキック (6)   25F Late ~28F -4 +2 +4
8 ニースライディング (8)   25F Late ~28F -7 -4 -2
8 しゃがみ強K (2)   25F Late ~28F -10 D D
8 立ち強P (2)   25F Late ~28F -2 +2 +4
12 (V) ファイアクラッカー (7)   29F Late ~32F -4 0 +2
12 EX ファイアクラッカー (7)   29F Late ~32F -4 0 +2
12 ファイアクラッカー (7)   29F Late ~32F -4 0 +2
13 (V) ファイアスピナー (3)   30F Late ~33F -2 D D
13 EX ファイアスピナー (3)   30F Late ~33F -2 D D
13 立ち強K (2)   30F Late ~33F -4 +2 +20
15 弱 ファイアスピナー (3)   32F Late ~35F -4 +2 +4
18 中 ファイアスピナー (3)   35F Late ~38F -4 D D
21 強 ファイアスピナー (3)   38F Late ~41F -4 D D
22 エルボークラッシュ (2)   39F Late ~42F -7 0 +2
28 (V) [VS2]アレストヒール (4)   45F Late ~48F -4 D D
28 [VS2]アレストヒール (4)   45F Late ~48F -4 D D

使い方

  • 「Wake-up Recovery Type」を選ぶ。
  • テーブルの「残り消費Fの目安」をみつつ、赤色の「Framekill List」から適当な行動を選ぶ。
  • 重ねる攻撃が「Late・Overlap・Early」か、テーブルに表示されます。
最後に当てる技は「消費」に含める必要はありません。(前ダッシュから攻撃を重ねた結果を見る場合は、消費リストに「前ダッシュのみ」含める)
 

LINE Tweet Add Note

Go Top

 

SFV Note. By Joro.