ファルケ/フレーム表 ~ SFVノート [ ストリートファイターV チャンピオンエディション。ストV スト5。フレームの一覧と検索。 ]
キャラクター/Vトリガー | 名前 | 攻撃判定 | ダメージ | スタン値 | ゲージ増加 | キャンセル | 発生 | 持続 | 硬直 | 全体 | ガード硬直差 | ヒット硬直差 | VTCガード硬直差 | VTCヒット硬直差 | ダウン | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ファルケ II | 立ち弱P | 通常 | 上 | 30 | 70 | 0 / 20 | S,CA,V,VS | 4 | 3 | 9 | 15 | +2 | +5 | ||||||
ファルケ II | 立ち中P | 通常 | 上 | 60 | 100 | 0 / 30 | S,CA,V,VS | 6 | 3 | 15 | 23 | +3 | +8 | ||||||
ファルケ II | 立ち強P | 通常 | 上 | 80 | 150 | 0 / 50 | S,CA,V,VS | 10 | 3 | 22 | 34 | -3 | +4 | ||||||
ファルケ II | 立ち弱K | 通常 | 上 | 40 | 70 | 0 / 20 | S,CA,V,VS | 5 | 2 | 11 | 17 | +3 | +4 | ||||||
ファルケ II | 立ち中K | 通常 | 上 | 60 | 100 | 0 / 30 | S,CA,V,VS | 8 | 3 | 16 | 26 | -2 | +4 | ( ツヴァイトリット ) | |||||
ファルケ II | 立ち強K | 通常 | 上 | 80 | 150 | 0 / 50 | V | 12 | 3 | 23 | 37 | -4 | +3 | クラッシュカウンター対応(+26F) 足先の部分はしゃがみ状態にヒットしない | |||||
ファルケ II | しゃがみ弱P | 通常 | 上 | 30 | 70 | 0 / 20 | CH,S,CA,V,VS | 4 | 3 | 10 | 16 | +2 | +3 | 連打キャンセル対応 | |||||
ファルケ II | しゃがみ中P | 通常 | 上 | 70 | 100 | 0 / 30 | V | 8 | 2 | 16 | 25 | -2 | +4 | ||||||
ファルケ II | しゃがみ強P | 通常 | 上 | 80 | 150 | 0 / 50 | S,CA,V,VS | 8 | 3 | 27 | 37 | -8 | -2 | ||||||
ファルケ II | しゃがみ弱K | 通常 | 下 | 20 | 70 | 0 / 20 | V | 4 | 2 | 9 | 14 | +2 | +3 | しゃがみ弱Pに連打キャンセル可能 | |||||
ファルケ II | しゃがみ中K | 通常 | 下 | 60 | 100 | 0 / 30 | CA,V | 7 | 2 | 17 | 25 | -2 | +2 | ||||||
ファルケ II | しゃがみ強K | 通常 | 下 | 90 | 150 | 0 / 50 | V | 10 | 2 | 24 | 35 | -12 | D | (KD) | クラッシュカウンター対応(D) | ||||
ファルケ II | ジャンプ弱P | ジャンプ | 中 | 40 | 70 | 0 / 20 | 4 | 6 | |||||||||||
ファルケ II | ジャンプ中P | ジャンプ | 中 | 70 | 100 | 0 / 30 | 9 | 4 | |||||||||||
ファルケ II | ジャンプ強P | ジャンプ | 中 | 90 | 150 | 0 / 50 | 12 | 3 | |||||||||||
ファルケ II | ジャンプ弱K | ジャンプ | 中 | 40 | 70 | 0 / 20 | 3 | 5 | |||||||||||
ファルケ II | ジャンプ中K | ジャンプ | 中 | 60 | 100 | 0 / 30 | 7 | 5 | めくり性能 | ||||||||||
ファルケ II | ジャンプ強K | ジャンプ | 中 | 90 | 150 | 0 / 50 | S | 7 | 5 | 空中ヒット時吹き飛びやられ | |||||||||
ファルケ II | サイコシュピッツェ | 特殊 | 6 H | 上 | 90 | 150 | 0 / 50 | V | 14 | 2 | 25 | 40 | -10 | 0 | (KD) | クラッシュカウンター対応(D) | |||
ファルケ II | ブラウクラレ | 特殊 | 3 H | 下 | 70 | 150 | 0 / 50 | V | 15 | 6 | 14 | 34 | +3 | +6 | ダウン追い打ち可能 | ||||
ファルケ II | └ ツヴァイトリット | 特殊 | M > H | 上 | 70 | 100 | 0 / 50 | V | 12 | 3 | 12 | 26 | -14 | D | (KD) | ||||
ファルケ II | └ サイコゼーレ | 特殊 | (VスキルⅡ選択時) M > H > 5 OR 4 OR 2 OR 1 MM | 上 | 70 | 100 | Vゲージ 0 / 60 | ※13 | 7 | 全体52 | 52 | D | (KD) | 飛び道具出現から300F経過、若しくは棒を使う攻撃をヒットさせると爆発する。 飛び道具爆発前にファルケ本体がダメージを受けると飛び道具は消滅する。 ※爆発後 | |||||
ファルケ II | ルフトヤークト | 特殊 | (ジャンプ中に) 2 M | 上 | 60 | 100 | 0 / 30 | S※ | 16 | 着地まで | 着地後15 | 31 | めくり性能 ヒット・ガード時、落下動作を通常技でキャンセル可能 S※ヒット・ガード時、落下動作を通常技かサイコフェーダーでキャンセル可能 | ||||||
ファルケ II | ヴィルベルヴィント | 通常投げ | 6 OR 5 LL | 投 | 140 | 150 | 0 / 70 | 5 | 3 | 17 | 24 | (KD) | |||||||
ファルケ II | ルフトシュトローム | 通常投げ | 4 LL | 投 | 150 | 200 | 0 / 100 | 5 | 3 | 17 | 24 | (KD) | |||||||
ファルケ II | ヴィントシュトース | 通常投げ (対空技) | (空中の相手に対して近距離で) LL | 投 | 140 | 200 | 0 / 100 | 5 | 2 | 着地後6 | 12 | - | - | (KD) | |||||
ファルケ II | VS [VS1]サイコトロンベ | Vスキル | (VスキルⅠ選択時) MM | 上 | 60* | 100* | Vゲージ 0 / 100 ※40 | CA,V | 14 | 15 | 22 | 50 | -10 | D | (KD) | ※飛び道具相殺時 | |||
ファルケ II | VS (V) [VS1]サイコトロンベ | Vスキル | (VスキルⅠ選択時) MM | 上 | 60* | 100* | 0 / 40 | S※,CA※ | 14 | 15 | 22 | 50 | -6 | D | (KD) | EX技相当の飛び道具を反射可能 S※CA※ヒット時のみ可能 S※必殺技キャンセル時にVタイマー1000F消費 | |||
ファルケ II | VS [VS2]サイコミーネ | Vスキル | (VスキルⅡ選択時) 5 OR 4 OR 2 OR 1 MM | 上 | 70 | 100 | Vゲージ 0 / 100 | ※13 | 7 | 全体52 | 52 | D | (KD) | 飛び道具出現から300F経過、若しくは棒を使う攻撃をヒットさせると爆発する。 飛び道具爆発前にファルケ本体がダメージを受けると飛び道具は消滅する。 ※爆発後 | |||||
ファルケ II | VT サイコアングリフ | Vトリガー | HH | 上 | 140* | 200* | Vゲージ -600 / 0 0 / 50 | CA※ | 1+9 | 6 | 31 | 46 | -28 | D | (KD) | Vゲージタイマー+3000F 2段目は地上の相手にヒットしない 初段ヒット時、ヒット後から硬直22F目まで飛び道具無敵 発動中、専用の必殺技が追加 CA※2段目ヒット時のみ可能 | |||
ファルケ II | VR サイコインプルス | Vリバーサル | 6 LMH | 上 | 60* | 0 | Vゲージ -300 / 0 | 17 | 4 | 25 | 45 | -2 | D | (KD) | 1F~29F 打撃&飛び道具無敵 発動時スタン値200回復 | ||||
ファルケ II | VS (V)シフト | Vスキル | HM | Vゲージ -300 / 0 | 1 | 9 | 22 | 31 | ( サイコブロカーデ ) | 1F~16F 投げ無敵 1~9F 相手の打撃と飛び道具を避ける判定(回避時Vゲージ150増加) 硬直中は被カウンター判定 攻撃回避時、硬直終了まで完全無敵、全体フレームが17Fになる 攻撃回避時、Vシフトブレイクに移行可能 | |||||||||
ファルケ II | └ VS サイコブロカーデ | Vスキル | HM > (V-シフトで攻撃回避後に) HM | 上 | 60 | 0 | 8 | 3 | 23 | 33 | -2 | D | (KD) | 1F~10F 完全無敵 | |||||
ファルケ II | SP サイコクーゲル | 必殺技 | (ボタンホールド後に離す) | 上 | 60* | 120* | 10 / 15 | CA,V | 16 | 6 | 26 | 47 | +2 | +7 | |||||
ファルケ II | EX EX サイコクーゲル | 必殺技 | (サイコクーゲル、サイコカノーネの後に) | 上 | 100 | 100 | -300 / 0 | V | 12(※19) | 9 | 15 | 35 | +1 | D | (KD) | ※サイコカノーネから派生した場合の数値 | |||
ファルケ II | SP サイコカノーネ | 必殺技 | 2 (ボタンホールド後に離す) | 上 | 60 | 150 | 5 / 20 | CA,V | 24 | 全体55 | 55 | -3 | +4 | ||||||
ファルケ II | EX EX サイコカノーネ | 必殺技 | (サイコクーゲル、サイコカノーネの後に) 2 | 上 | 100 | 100 | -300 / 0 | V | 11(※20) | 全体44(※53) | 44(※53) | -6 | D | (KD) | ※サイコクーゲルから派生した場合の数値 | ||||
ファルケ II | SP サイコフェーダー | 必殺技 | (ジャンプ中に) (ボタンホールド後に離す) | 上 | 80 | 120 | 0 / 20 | 16 | 着地後9 | ||||||||||
ファルケ II | EX EX サイコフェーダー | 必殺技 | (サイコフェーダーの後に) | 上 | 100 | 100 | -300 / 0 | 16 | 着地後9 | D | (KD) | 持続後半の3Fはダメージ中の相手にのみヒットする | |||||||
ファルケ II | SP サイコシュナイデ | 必殺技 | 上 | 120* | 150* | 10 / 50 | CA,V | 8 | 6 | 38(※33) | 51 | -17 | D | (KD) | 1~10Fまで頭部無敵 ※ガード/空振り時 | ||||
ファルケ II | EX EXサイコシュナイデ | 必殺技 | LMH | 上 | 140* | 200* | -300 / 0 | 12 | 7 | 44 | 62 | -25 | D | (KD) | 1F~16F 完全無敵 動作中常に被カウンター判定(被ダメージ1.2倍) | ||||
ファルケ II | SP カタプルト | 必殺技 | 上 | 90 | 150 | 20 / 40 | CA,V | 16 | 4 | 31(※26) | 50 | -10 | D | (KD) | ※ガード/空振り時 | ||||
ファルケ II | EX EXカタプルト | 必殺技 | LMH | 上 | 40 | 80 | -300 / 0 | 20 | 4 | 22 | 45 | -10 | D | (KD) | |||||
ファルケ II | EX EXカタプルト(ヒット時) | 必殺技 | LMH | 上 | 80* | 150* | -300 / 0 | 20 | 7 | 24 | 50 | - | D | (KD) | |||||
ファルケ II | SP サイコシュトゥルム | 必殺技 | (VトリガーⅡ発動中) HH | 上 | 100 | 150 | 0 / 40 | CA,VS※ | 15 | 2 | 26 | 42 | -11 | D | (KD) | Vゲージタイマー1000F消費 Vトリガーキャンセル可能な技とVスキルからキャンセル発動可能 VS※VS2のみキャンセル可能 | |||
ファルケ II | SP サイコクリンゲ | 必殺技 | (VトリガーⅡ発動中) 2 HH | 中 | 90 | 150 | 0 / 40 | 29(※33) | 5 | 7+着地後5 | 45 | +3 | +8 | Vゲージタイマー1000F消費 6F~23F 飛び道具無敵 Vトリガーキャンセル可能な技とVスキルからキャンセル発動可能 1F目は地上の相手にヒットしない ※キャンセル発動時 | |||||
ファルケ II | CA サイコフリューゲル | クリティカルアーツ | 上 | 340 | 0 | -900 / 0 | 1+3 | 3 | 58 | 64 | -35 | D | (KD) | 1F~6F 完全無敵 |
(1-47) 1 / 1 Page
SFV Note. By Joro.