アレックス/フェイスクラッシュチョップ Recipes ~ SFV Note [ STREET FIGHTER V CHAMPION EDITION. SFV SF5. Setup Guild on knockdown. ]

This page is old. you can edit this. Edit
Frame Name
アレックス / フェイスクラッシュチョップ
Version
V-TriggerII   (Change Trigger)
Wake-up Recovery Type
  • KD 
  • Select from a List

Framekill List

行動を選択するとフレームが消費され、結果がテーブルに反映されます。

※ジャンプ攻撃の結果をみるためにここでジャンプを選択する必要はありません。テーブル内にジャンプの結果がすでに含まれており、ここで選択すると2度ジャンプしたことになります。

 
StartupName (Active) +17 Result Interruptible Frame Strike Out Block Adv Hit Adv Ch Hit Adv
~43 Neutral Jump Frames 22F Late Normals~26F Invincible~28F      
~42 Forward Jump Frames 21F Late Normals~25F Invincible~27F      
4 しゃがみ弱K (3)   14F Early [+5]
4 しゃがみ弱P (2)   15F Early [+5]
4 立ち弱P (3)   14F Early [+4]
5 (V) チョークスリーパー (2)   14F Early Recovery[-40]
5 EX パワードロップ (2)   14F Early Recovery[-41]
5 パワードロップ (2)   14F Early Recovery[-41]
5 EX パワーボム (3)   13F Early Recovery[-49]
5 レッグトマホーク (3)   13F Early Recovery[-7]
5 フェイスクラッシュチョップ (3)   13F Early Recovery[-7]
5 立ち弱K (3)   13F Early [+2]
6 強 パワーボム (2)   13F Early Recovery[-50]
6 中 パワーボム (2)   13F Early Recovery[-50]
6 立ち中P (2)   13F Early Recovery[-2]
7 しゃがみ中P (2)   12F Early Recovery[-8]
7 立ち中K (3)   11F Early Recovery[-7]
9 弱 パワーボム (2)   10F Early Recovery[-53]
9 しゃがみ中K (2)   10F Early Recovery[-11]
9 立ち強P (4)   8F Early Recovery[-17]
10 しゃがみ強K (2)   9F Early Recovery[-18]
10 しゃがみ強P (6)   5F Early Recovery[-21]
11 EX フラッシュチョップ(VS2版) (5)   5F Early Recovery[-17]
11 EX フラッシュチョップ (5)   5F Early Recovery[-17]
11 ラリアット (4)   6F Early Recovery[-13]
12 弱 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   6F Early Recovery[-17]
12 弱 フラッシュチョップ (3)   6F Early Recovery[-17]
16 弱 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   Overlap +2 ~1F -2 +2 +3 +2 +5 +2
16 弱 スラッシュエルボー (5)   Overlap +2 ~1F -2 +2 +3 +2 +5 +2
17 立ち強K (3)   Overlap +1 ~1F -4 +1 +1 +1+1
18 中 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   Overlap ~1F -6 D D
18 中 スラッシュエルボー (5)   Overlap ~1F -6 D D
18 中 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   Overlap ~1F -4 +3 +5
18 中 フラッシュチョップ (3)   Overlap ~1F -4 +3 +5
22 (V) スウィングDDT (3)   2F Late ~5F
22 チョップ (2)   2F Late ~5F -8 +1 +3
24 強 スラッシュエルボー(VS2版) (5)   4F Late ~7F -7 D D
24 強 スラッシュエルボー (5)   4F Late ~7F -7 D D
25 強 フラッシュチョップ(VS2版) (3)   5F Late ~8F -6 +2 +4
25 強 フラッシュチョップ (3)   5F Late ~8F -6 +2 +4
27 弱 エアスタンピート(VS2版) (3)   7F Late ~10F -2 D D
27 弱 エアスタンピート (3)   7F Late ~10F -2 D D
29 EX エアスタンピート(VS2版) (3)   9F Late ~12F +2 D D
29 EX エアスタンピート (3)   9F Late ~12F +2 D D
30 EX ヘッドクラッシュ (2)   10F Late ~13F +3 +5
30 中 エアスタンピート(VS2版) (3)   10F Late ~13F -2 D D
30 中 エアスタンピート (3)   10F Late ~13F -2 D D
33 強 エアスタンピート(VS2版) (3)   13F Late ~16F -2 D D
33 強 エアスタンピート (3)   13F Late ~16F -2 D D
36 弱 ヘッドクラッシュ (2)   16F Late ~19F +3 +5
40 中 ヘッドクラッシュ (2)   20F Late ~23F +3 +5
44 強 ヘッドクラッシュ (2)   24F Late ~27F +3 +5

使い方

  • 「Wake-up Recovery Type」を選ぶ。
  • テーブルの「残り消費Fの目安」をみつつ、赤色の「Framekill List」から適当な行動を選ぶ。
  • 重ねる攻撃が「Late・Overlap・Early」か、テーブルに表示されます。
最後に当てる技は「消費」に含める必要はありません。(前ダッシュから攻撃を重ねた結果を見る場合は、消費リストに「前ダッシュのみ」含める)
 

LINE Tweet Add Note

Go Top

 

SFV Note. By Joro.