エド/サイコアッパー Recipes ~ SFV Note [ STREET FIGHTER V CHAMPION EDITION. SFV SF5. Setup Guild on knockdown. ]

This page is old. you can edit this. Edit
Frame Name
エド / サイコアッパー
Version
V-TriggerII   (Change Trigger)
Wake-up Recovery Type

Framekill List

行動を選択するとフレームが消費され、結果がテーブルに反映されます。

※ジャンプ攻撃の結果をみるためにここでジャンプを選択する必要はありません。テーブル内にジャンプの結果がすでに含まれており、ここで選択すると2度ジャンプしたことになります。

 
StartupName (Active) +27 Result Interruptible Frame Strike Out Block Adv Hit Adv Ch Hit Adv
~42 Neutral Jump Frames 11F Late Normals~15F Invincible~17F      
~41 Forward Jump Frames 10F Late Normals~14F Invincible~16F      
3 立ち弱K (3)   25F Early [+14]
4 しゃがみ弱K (2)   25F Early [+14]
4 しゃがみ弱P (2)   25F Early [+14]
4 立ち弱P (2)   25F Early [+14]
5 サイコブロー (3)   23F Early [+3]
5 チート&スマッシュ (3)   23F Early [+3]
6 サイコフリッカー (6)   19F Early Recovery[-6]
6 しゃがみ中P (3)   22F Early [+7]
6 立ち中P (3)   22F Early [+3]
7 しゃがみ中K (2)   22F Early [+2]
7 立ち中K (3)   21F Early [+3]
8 しゃがみ強P (6)   17F Early Recovery[-7]
9 サイコアンカー (4)   18F Early Recovery[-32]
10 しゃがみ強K (5)   16F Early Recovery[-11]
11 サイコスパーク (8)   12F Early Recovery[-7]
11 [VS2]サイコスマッシュ (5)   15F Early Recovery[-9]
11 立ち強P (3)   17F Early Recovery[-7]
13 サイコシュート ( ?)   18F Early Recovery[-12]
13 EXサイコシュート ( ?)   18F Early Recovery[-9]
14 EXサイコスプラッシュ (着地まで ?)   17F Early No advantage [0]
14 サイコスプラッシュ (着地まで ?)   17F Early Recovery[-13]
14 立ち強K (4)   13F Early Recovery[-12]
20 EX サイコナックル (12)   Overlap +8 ~1F -9 +8 D D
20 サイコアンカー (6)   5F Early Recovery[-38]
22 [VS2]サイコスウィング (3)   6F Early Recovery[-17]
26 (V) ガイストアンカー・グランド (8)   Overlap ~1F GB+3 +6 +8
26 サイコアンカー (6)   Overlap ~1F D D
30 サイコナックル (12)   Overlap ※あいうち判定 ~3F -2
31 [VS2]サイコスマッシュ(ボタンホールド) (5)   1F Late ~4F +3 D D
35 サイコアンカー (6)   5F Late ~8F +3 D D
38 [VS2]サイコスウィング(ボタンホールド) (3)   8F Late ~11F -2 D D
StartupName (Active) +11 Result Interruptible Frame Strike Out Block Adv Hit Adv Ch Hit Adv
~42 Neutral Jump Frames 27F Late Normals~31F Invincible~33F      
~41 Forward Jump Frames 26F Late Normals~30F Invincible~32F      
3 立ち弱K (3)   9F Early Recovery[-2]
4 しゃがみ弱K (2)   9F Early Recovery[-2]
4 しゃがみ弱P (2)   9F Early Recovery[-2]
4 立ち弱P (2)   9F Early Recovery[-2]
5 サイコブロー (3)   7F Early Recovery[-13]
5 チート&スマッシュ (3)   7F Early Recovery[-13]
6 サイコフリッカー (6)   3F Early Recovery[-22]
6 しゃがみ中P (3)   6F Early Recovery[-9]
6 立ち中P (3)   6F Early Recovery[-13]
7 しゃがみ中K (2)   6F Early Recovery[-14]
7 立ち中K (3)   5F Early Recovery[-13]
8 しゃがみ強P (6)   Overlap ~1F -5 +1 D
9 サイコアンカー (4)   Overlap ~1F D D
10 しゃがみ強K (5)   Overlap +2 ~1F -10 +2 D D
11 サイコスパーク (8)   Overlap +1 ~1F -2 +1 +1 +1 +3 +1
11 [VS2]サイコスマッシュ (5)   Overlap +1 ~1F -6 +1 D D
11 立ち強P (3)   Overlap +1 ~1F -2 +1 +2 D
13 サイコシュート ( ?)   Overlap ~2F -4 +4 +6
13 EXサイコシュート ( ?)   Overlap ~2F +8 D D
14 EXサイコスプラッシュ (着地まで ?)   Overlap ※あいうち判定 ~3F D D
14 サイコスプラッシュ (着地まで ?)   Overlap ※あいうち判定 ~3F D D
14 立ち強K (4)   Overlap ~3F -4 +2 +20
20 EX サイコナックル (12)   6F Late ~9F -9 D D
20 サイコアンカー (6)   6F Late ~9F -2 D D
22 [VS2]サイコスウィング (3)   8F Late ~11F -6 D D
26 (V) ガイストアンカー・グランド (8)   12F Late ~15F GB+3 +6 +8
26 サイコアンカー (6)   12F Late ~15F D D
30 サイコナックル (12)   16F Late ~19F -2
31 [VS2]サイコスマッシュ(ボタンホールド) (5)   17F Late ~20F +3 D D
35 サイコアンカー (6)   21F Late ~24F +3 D D
38 [VS2]サイコスウィング(ボタンホールド) (3)   24F Late ~27F -2 D D

使い方

  • 「Wake-up Recovery Type」を選ぶ。
  • テーブルの「残り消費Fの目安」をみつつ、赤色の「Framekill List」から適当な行動を選ぶ。
  • 重ねる攻撃が「Late・Overlap・Early」か、テーブルに表示されます。
最後に当てる技は「消費」に含める必要はありません。(前ダッシュから攻撃を重ねた結果を見る場合は、消費リストに「前ダッシュのみ」含める)
 

LINE Tweet Add Note

Go Top

 

SFV Note. By Joro.