有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
十分な有利Fが確保されています。この場合、発生の遅い限られた一部の技だけが表示されますが、 他のほとんどの選択肢が攻撃の候補になりえます。
スティンガー (ナイフ) +11 maxfから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
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フェイクロッド | 目押し | 17 +14 | -2 | 20f | つながらない |
スティンガー (ナイフ) +11 maxfから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
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sp スティンガー (ナイフ) | 目押し | 16 +14 | +11 max | 19f | つながらない |
sp スティンガー EX (ナイフ) | 目押し | 9 +14 | +13 | 12f | つながらない |
sp メコンデルタエアレイド EX (追撃) | 目押し | 20 +14 | -5 | 23f | つながらない |
sp パトリオットサークル 弱P | 目押し | 14 +14 | -3 | 17f | つながらない |
sp パトリオットサークル 中P | 目押し | 16 +14 | -4 | 19f | つながらない |
sp パトリオットサークル 強P | 目押し | 18 +14 | -6 | 21f | つながらない |
sp パトリオットサークル EX | 目押し | 12 +14 | -7 | 15f | つながらない |
次の技(15f目入力) | 相手の最速3f投げ(12f) | 相手の最速3f打撃(12f) | 相手の屈グラ(13f) | (14f) | (15f) | (16f) | (17f) | (18f) | (19f) | (20f) | (21f) | |
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sp スティンガー (ナイフ) | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp スティンガー EX (ナイフ) | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
sp メコンデルタエアレイド EX (追撃) | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp パトリオットサークル 弱P | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp パトリオットサークル 中P | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp パトリオットサークル 強P | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp パトリオットサークル EX | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
スティンガー (ナイフ) +11 maxfから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
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カーネルキャリア | - | 3 +14 | - | 6f (3f早く投げることができる) | - | |
デッドリーパッケージ | - | 3 +14 | - | 6f (3f早く投げることができる) | - |
次の技(15f目入力) | 相手の最速3f投げ(12f) | 相手の最速3f打撃(12f) | 相手の屈グラ(13f) | (14f) | (15f) | (16f) | (17f) | (18f) | (19f) | (20f) | (21f) | |
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カーネルキャリア | 投げ抜け | ガード | 負ける | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
デッドリーパッケージ | 投げ抜け | ガード | 負ける | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.