有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
遠弱P +3fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
近中P | 目押し | 4 +7 | -3 | 8f | つながらない |
近強P | 目押し | 4 +7 | -7 | 8f | つながらない |
近中K | 目押し | 4 +7 | -4 | 8f | つながらない |
近強K | 目押し | 4 +7 | -3 | 8f | つながらない |
遠中P | 目押し | 7 +7 | +2 | 11f | つながらない |
遠強P | 目押し | 6 +7 | -1 | 10f | つながらない |
遠弱K | 連キャン~目押し | 4 +7 | -1 | 8f | つながらない |
遠中K | 目押し | 7 +7 | -2 | 11f | つながらない |
屈中P | 目押し | 10 +7 | -3 | 14f | つながらない |
屈強P | 目押し | 7 +7 | -2 | 11f | つながらない |
屈中K | 目押し | 5 +7 | 0 | 9f | つながらない |
屈強K | 目押し | 7 +7 | -5 | 11f | つながらない |
後方回転脚 | 目押し | 10 +7 | -5 | 14f | つながらない |
金的蹴 | 目押し | 9 +7 | -6 | 13f | つながらない |
次の技(8f目入力) | 相手の最速3f投げ(4f) | 相手の最速3f打撃(4f) | 相手の屈グラ(5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近中P | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -3f | -3f | 遅らせ別 |
近強P | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 遅らせ別 |
近中K | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -4f | -4f | 遅らせ別 |
近強K | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -3f | -3f | 遅らせ別 |
遠中P | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
遠強P | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
遠弱K | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -1f | -1f | 遅らせ別 |
遠中K | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
屈中P | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
屈強P | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
屈中K | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | 遅らせ別 |
屈強K | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
後方回転脚 | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
金的蹴 | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
遠弱P +3fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp 百裂脚 弱K | 必キャン~目押し | 4 +7 | +2[0] | 8f | つながらない |
sp 百裂脚 中K | 必キャン~目押し | 7 +7 | 0[+3] | 11f | つながらない |
sp 百裂脚 強K | 必キャン~目押し | 7 +7 | -1[0] | 11f | つながらない |
sp 百裂脚 EX | 必キャン~目押し | 4 +7 | +1 | 8f | つながらない |
sp 気功拳 中P | 必キャン~目押し | 12 +7 | -3 | 16f | つながらない |
sp 気功拳 強P | 必キャン~目押し | 10 +7 | -5 | 14f | つながらない |
sp 気功拳 EX | 必キャン~目押し | 10 +7 | -4 | 14f | つながらない |
sp スピニングバードキック 弱K | 必キャン~目押し | 13 +7 | -1 | 17f | つながらない |
sp スピニングバードキック EX | 必キャン~目押し | 6 +7 | -18 | 10f | つながらない |
次の技(8f目入力) | 相手の最速3f投げ(4f) | 相手の最速3f打撃(4f) | 相手の屈グラ(5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp 百裂脚 弱K | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp 百裂脚 中K | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
sp 百裂脚 強K | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
sp 百裂脚 EX | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp 気功拳 中P | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp 気功拳 強P | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp 気功拳 EX | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp スピニングバードキック 弱K | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp スピニングバードキック EX | 負ける | ガード | ガード | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
遠弱P +3fから 通常投げ
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.