有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
エアスラッシャー EX +1fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
近弱P | 目押し | 3 +2 | +2 | 4f | つながる |
近中P | 目押し | 4 +2 | -1 | 5f | つながらない |
近強P | 目押し | 5 +2 | -8 | 6f | つながらない |
近弱K | 目押し | 5 +2 | +3 | 6f | つながらない |
近中K | 目押し | 5 +2 | +3 | 6f | つながらない |
近強K | 目押し | 6 +2 | -2 | 7f | つながらない |
遠弱P | 目押し | 3 +2 | +1 | 4f | つながる |
遠中P | 目押し | 6 +2 | -2 | 7f | つながらない |
遠強P | 目押し | 8 +2 | -9 | 9f | つながらない |
遠弱K | 目押し | 5 +2 | +2 | 6f | つながらない |
遠中K | 目押し | 5 +2 | -3 | 6f | つながらない |
屈弱P | 目押し | 4 +2 | +3 | 5f | つながらない |
屈中P | 目押し | 6 +2 | 0 | 7f | つながらない |
屈強P | 目押し | 7 +2 | -7 | 8f | つながらない |
屈弱K | 目押し | 4 +2 | -3 | 5f | つながらない |
屈中K | 目押し | 5 +2 | -5 | 6f | つながらない |
次の技(3f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速3f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近弱P | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
近中P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
近強P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 遅らせ別 |
近弱K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
近中K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
近強K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
遠弱P | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
遠中P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
遠強P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -9f | 遅らせ別 |
遠弱K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
遠中K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
屈弱P | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
屈中P | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
屈強P | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 遅らせ別 |
屈弱K | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
屈中K | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -5f | -5f | -5f | -5f | 遅らせ別 |
エアスラッシャー EX +1fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
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sp ジャックナイフマキシマム 弱K | 目押し | 6 +2 | -10 | 7f | つながらない |
sp ジャックナイフマキシマム 中K | 目押し | 6 +2 | -20 | 7f | つながらない |
sp ジャックナイフマキシマム 強K | 目押し | 6 +2 | -33 | 7f | つながらない |
sp ジャックナイフマキシマム EX | 目押し | 4 +2 | -22 | 5f | つながらない |
sp マシンガンアッパー EX (連打なし) | 目押し | 6 +2 | -8 | 7f | つながらない |
次の技(3f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速3f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
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sp ジャックナイフマキシマム 弱K | 投げに勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | -10f | -10f | -10f | 遅らせ別 |
sp ジャックナイフマキシマム 中K | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | -20f | -20f | -20f | 遅らせ別 |
sp ジャックナイフマキシマム 強K | 投げに勝つ | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -33f | -33f | -33f | 遅らせ別 |
sp ジャックナイフマキシマム EX | 投げに勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | -22f | -22f | -22f | -22f | -22f | 遅らせ別 |
sp マシンガンアッパー EX (連打なし) | 投げに勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
エアスラッシャー EX +1fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
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スイングオーバーランチ | - | 3 +2 | - | 4f (1f早く投げることができる) | - | |
フリップスルー | - | 3 +2 | - | 4f (1f早く投げることができる) | - |
次の技(3f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速3f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
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スイングオーバーランチ | 投げ抜け | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
フリップスルー | 投げ抜け | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.