有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
遠中P +1fから 通常
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | 
|---|---|---|---|---|---|
| 近弱P | 目押し | 4 | 0 | 3f | つながる | 
| 近中P | 目押し | 5 | +4 | 4f | つながる | 
| 近強P | 目押し | 8 | 0 | 7f | カウンター限定 | 
| 近弱K | 目押し | 5 | 0 | 4f | つながる | 
| 近中K | 目押し | 3 | -1 | 2f | つながる | 
| 近強K | 目押し | 4 | 0 | 3f | つながる | 
| 遠弱P | 目押し | 5 | 0 | 4f | つながる | 
| 遠中P | 目押し | 5 | +1 | 4f | つながる | 
| 遠強P | 目押し | 8 | 0 | 7f | カウンター限定 | 
| 遠弱K | 目押し | 6 | 0 | 5f | カウンター限定 | 
| 遠中K | 目押し | 7 | -1 | 6f | カウンター限定 | 
| 遠強K | 目押し | 8 | -3 | 7f | カウンター限定 | 
| 屈弱P | 目押し | 3 | 0 | 2f | つながる | 
| 屈中P | 目押し | 5 | -2 | 4f | つながる | 
| 屈強P | 目押し | 6 | -8 | 5f | カウンター限定 | 
| 屈弱K | 目押し | 5 | -2 | 4f | つながる | 
| 屈中K | 目押し | 4 | -5 | 3f | つながる | 
| 屈強K | 目押し | 6 | -3 | 5f | カウンター限定 | 
| 次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速3f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 近弱P | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 | 
| 近中P | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 | 
| 近強P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 | 
| 近弱K | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 | 
| 近中K | ヒット | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 | 
| 近強K | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 | 
| 遠弱P | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 | 
| 遠中P | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 | 
| 遠強P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 | 
| 遠弱K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 | 
| 遠中K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 | 
| 遠強K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 | 
| 屈弱P | ヒット | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 | 
| 屈中P | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 | 
| 屈強P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 遅らせ別 | 
| 屈弱K | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 | 
| 屈中K | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | 遅らせ別 | 
| 屈強K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 | 
遠中P +1fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | 
|---|---|---|---|---|---|
| sp 閃空剛衝波 弱P | 必キャン~目押し | 9 | -4 | 連ガ~ 8f (必キャン猶予4f) | つながらない | 
| sp 竜巻剛螺旋 弱K | 必キャン~目押し | 7 | -70 | 連ガ~ 6f (必キャン猶予6f) | カウンター限定 | 
| sp 竜巻剛螺旋 中K | 必キャン~目押し | 10 | -83 | 連ガ~ 9f (必キャン猶予3f) | つながらない | 
| sp 竜巻剛螺旋 EX | 必キャン~目押し | 5 | -97 | 連ガ~ 4f (必キャン猶予8f) | つながる | 
| sp 百鬼剛壁P | 必キャン~目押し | 4 | - | 連ガ~ 3f (必キャン猶予9f) | つながる | 
| 次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速3f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| sp 閃空剛衝波 弱P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -4f | -4f | 遅らせ別 | 
| sp 竜巻剛螺旋 弱K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 | 
| sp 竜巻剛螺旋 中K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | 遅らせ別 | 
| sp 竜巻剛螺旋 EX | 投げに勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 | 
| sp 百鬼剛壁P | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 | 
遠中P +1fから 通常投げ
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.