有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
屈弱P +3fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
近中P | 目押し | 5 | +2 | 2f | つながる |
近強P | 目押し | 7 | -6 | 4f | カウンター限定 |
近弱K | 連キャン~目押し | 4 | -2 | 連ガ~ 1f (連キャン猶予7f) | つながる |
近中K | 目押し | 5 | -4 | 2f | つながる |
近強K | 目押し | 6 | -5 | 3f | つながる |
遠中P | 目押し | 5 | +2 | 2f | つながる |
遠弱K | 連キャン~目押し | 4 | -2 | 連ガ~ 1f (連キャン猶予7f) | つながる |
遠中K | 目押し | 5 | -4 | 2f | つながる |
遠強K | 目押し | 10 | -2 | 7f | つながらない |
屈中P | 目押し | 8 | 0 | 5f | つながらない |
屈強P | 目押し | 9 | -3 | 6f | つながらない |
屈弱K | 連キャン~目押し | 4 | +1 | 連ガ~ 1f (連キャン猶予7f) | つながる |
屈中K | 目押し | 6 | 0 | 3f | つながる |
屈強K | 目押し | 6 | -9 | 3f | つながる |
場面 | 目押し | 6 | 0 | 3f | つながる |
巻き蹴り | 目押し | 4 | 0 | 1f | つながる |
リバーススピンキック | 目押し | 10 | -1 | 7f | つながらない |
砂斬 | 目押し | 7 | -11 | 4f | カウンター限定 |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(4f) | 相手の最速5f打撃(4f) | 相手の屈グラ(5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近中P | ヒット | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
近強P | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | 遅らせ別 |
近弱K | ヒット | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
近中K | ヒット | カウンター | カウンター | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | 遅らせ別 |
近強K | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | 遅らせ別 |
遠中P | ヒット | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
遠弱K | ヒット | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
遠中K | ヒット | カウンター | カウンター | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | 遅らせ別 |
遠強K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
屈中P | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
屈強P | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
屈弱K | ヒット | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
屈中K | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
屈強K | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | -9f | -9f | -9f | -9f | -9f | -9f | -9f | 遅らせ別 |
場面 | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
巻き蹴り | ヒット | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
リバーススピンキック | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
砂斬 | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -11f | -11f | -11f | -11f | -11f | -11f | 遅らせ別 |
屈弱P +3fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp 苦無 | 必キャン~目押し | 7 | - | 連ガ~ 4f (必キャン猶予4f) | カウンター限定 |
sp 苦無 EX | 必キャン~目押し | 8 | - | 連ガ~ 5f (必キャン猶予3f) | つながらない |
sp 雷打 弱P | 必キャン~目押し | 6 | -14 | 連ガ~ 3f (必キャン猶予5f) | つながる |
sp 雷打 中P | 必キャン~目押し | 6 | -16 | 連ガ~ 3f (必キャン猶予5f) | つながる |
sp 雷打 強P | 必キャン~目押し | 6 | -18 | 連ガ~ 3f (必キャン猶予5f) | つながる |
sp 雷打 EX | 必キャン~目押し | 6 | -9 | 連ガ~ 3f (必キャン猶予5f) | つながる |
sp 風斬り 弱K | 必キャン~目押し | 5 | -27 | 連ガ~ 2f (必キャン猶予6f) | つながる |
sp 風斬り 中K | 必キャン~目押し | 7 | -30 | 連ガ~ 4f (必キャン猶予4f) | カウンター限定 |
sp 風斬り 強K | 必キャン~目押し | 9 | -27 | 連ガ~ 6f (必キャン猶予2f) | つながらない |
sp 風斬り EX | 必キャン~目押し | 5 | -26 | 連ガ~ 2f (必キャン猶予6f) | つながる |
sp 旋 弱K | 必キャン~目押し | 12 | -4 | 9f | つながらない |
sp 旋 EX | 必キャン~目押し | 12 | -2 | 9f | つながらない |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(4f) | 相手の最速5f打撃(4f) | 相手の屈グラ(5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp 苦無 | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp 苦無 EX | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp 雷打 弱P | 投げに勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | -14f | -14f | -14f | -14f | -14f | -14f | -14f | 遅らせ別 |
sp 雷打 中P | 投げに勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | -16f | -16f | -16f | -16f | -16f | -16f | -16f | 遅らせ別 |
sp 雷打 強P | 投げに勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | -18f | -18f | -18f | -18f | -18f | -18f | -18f | 遅らせ別 |
sp 雷打 EX | 投げに勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | -9f | -9f | -9f | -9f | -9f | -9f | -9f | 遅らせ別 |
sp 風斬り 弱K | ヒット | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp 風斬り 中K | 投げに勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp 風斬り 強K | 投げに勝つ | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp 風斬り EX | ヒット | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp 旋 弱K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -4f | 遅らせ別 |
sp 旋 EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | 遅らせ別 |
屈弱P +3fから 通常投げ
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.