有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
十分な有利Fが確保されています。この場合、発生の遅い限られた一部の技だけが表示されますが、 他のほとんどの選択肢が攻撃の候補になりえます。
サマーソルトスカルダイバー EX +10fから 通常
サマーソルトスカルダイバー EX +10fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
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sp サイコクラッシャー 弱P | 目押し | 14 | -8 | 4f | つながらない |
sp サイコクラッシャー 中P | 目押し | 14 | -14 | 4f | つながらない |
sp サイコクラッシャー 強P | 目押し | 14 | -17 | 4f | つながらない |
sp サイコクラッシャー EX | 目押し | 14 | -16 | 4f | つながらない |
sp ダブルニープレス 弱K | 目押し | 10 | -1 | 連ガ (1f遅らせで隙間) | つながる |
sp ダブルニープレス 中K | 目押し | 13 | -5 | 3f | つながる |
sp ダブルニープレス 強K | 目押し | 16 | -8 | 6f | つながらない |
sp ダブルニープレス EX | 目押し | 13 | -8 | 3f | つながる |
sp ヘッドプレス | 目押し | 20 | - | 10f | つながらない |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(11f) | 相手の最速5f打撃(11f) | 相手の屈グラ(12f) | (13f) | (14f) | (15f) | (16f) | (17f) | (18f) | (19f) | (20f) | |
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sp サイコクラッシャー 弱P | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp サイコクラッシャー 中P | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp サイコクラッシャー 強P | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp サイコクラッシャー EX | 投げに勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp ダブルニープレス 弱K | ガードされる | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
sp ダブルニープレス 中K | 投げに勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | 遅らせ別 |
sp ダブルニープレス 強K | 投げに勝つ | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp ダブルニープレス EX | 投げに勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp ヘッドプレス | 投げに勝つ | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
サマーソルトスカルダイバー EX +10fから 通常投げ
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.