有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
十分な有利Fが確保されています。この場合、発生の遅い限られた一部の技だけが表示されますが、 他のほとんどの選択肢が攻撃の候補になりえます。
丹田エンジン 強P +19fから 通常
丹田エンジン 強P +19fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp ソニックブーム | 目押し | 14 +19 | -5 | 14f | つながらない |
sp ソニックブーム EX | 目押し | 14 +19 | -3 | 14f | つながらない |
sp 昇龍拳 弱P | 目押し | 5 +19 | -21 | 5f | カウンター限定 |
sp 昇龍拳 中P | 目押し | 5 +19 | -31 | 5f | カウンター限定 |
sp 昇龍拳 強P | 目押し | 5 +19 | -34 | 5f | カウンター限定 |
sp 昇龍拳 EX | 目押し | 5 +19 | -34 | 5f | カウンター限定 |
sp 百裂脚 弱K | 目押し | 12 +19 | -24 | 12f | つながらない |
sp 百裂脚 中K | 目押し | 14 +19 | -24 | 14f | つながらない |
sp 百裂脚 強K | 目押し | 16 +19 | -24 | 16f | つながらない |
sp 百裂脚 EX | 目押し | 16 +19 | -24 | 16f | つながらない |
sp 丹田エンジン EX | 目押し | 23 +19 | +19 | 23f | つながらない |
次の技(20f目入力) | 相手の最速3f投げ(20f) | 相手の最速5f打撃(20f) | 相手の屈グラ(21f) | (22f) | (23f) | (24f) | (25f) | (26f) | (27f) | (28f) | (29f) | |
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sp ソニックブーム | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
sp ソニックブーム EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
sp 昇龍拳 弱P | 投げに勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp 昇龍拳 中P | 投げに勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp 昇龍拳 強P | 投げに勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp 昇龍拳 EX | 投げに勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp 百裂脚 弱K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp 百裂脚 中K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
sp 百裂脚 強K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
sp 百裂脚 EX | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 遅らせ別 |
sp 丹田エンジン EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
丹田エンジン 強P +19fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
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ジェノサイドシュート | - | 3 +19 | - | 3f 最速 | - | |
デススルー | - | 3 +19 | - | 3f 最速 | - |
次の技(20f目入力) | 相手の最速3f投げ(20f) | 相手の最速5f打撃(20f) | 相手の屈グラ(21f) | (22f) | (23f) | (24f) | (25f) | (26f) | (27f) | (28f) | (29f) | |
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ジェノサイドシュート | 投げ抜け | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
デススルー | 投げ抜け | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.