有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
近弱P +4fから 通常
次の技(6f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速3f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
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近強P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
遠中P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -4f | -4f | -4f | -4f | 遅らせ別 |
遠強P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -4f | -4f | 遅らせ別 |
遠中K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -1f | -1f | 遅らせ別 |
遠強K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -7f | 遅らせ別 |
屈中P | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
屈強P | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
屈中K | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
屈強K | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -8f | -8f | 遅らせ別 |
近弱P +4fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
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sp サイコスティング 弱P | 必キャン~目押し | 5 +5 | -28 | 連ガ~ 6f (必キャン猶予0f) | つながらない |
sp サイコスティング 中P | 必キャン~目押し | 5 +5 | -28 | 連ガ~ 6f (必キャン猶予0f) | つながらない |
sp サイコスティング 強P | 必キャン~目押し | 5 +5 | -28 | 連ガ~ 6f (必キャン猶予0f) | つながらない |
sp サイコスティング EX | 必キャン~目押し | 5 +5 | -24 | 連ガ~ 6f (必キャン猶予0f) | つながらない |
sp ラピッドダガー 弱P | 必キャン~目押し | 9 +5 | -3 | 10f | つながらない |
sp ラピッドダガー 中P | 必キャン~目押し | 9 +5 | -5 | 10f | つながらない |
sp ラピッドダガー 強P | 必キャン~目押し | 9 +5 | -7 | 10f | つながらない |
sp ラピッドダガー EX | 必キャン~目押し | 9 +5 | 0 | 10f | つながらない |
sp レイザーエッジスライサー | 必キャン~目押し | 2 +5 | -10 | 連ガ~ 3f (必キャン猶予3f) | つながる |
sp レイザーエッジスライサー EX | 必キャン~目押し | 10 +5 | -21 | 11f | つながらない |
sp キャノンストライク EX | 必キャン~目押し | 12 +5 | +7 | 13f | つながらない |
次の技(6f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速3f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
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sp サイコスティング 弱P | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp サイコスティング 中P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp サイコスティング 強P | 投げに勝つ | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp サイコスティング EX | 投げに勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp ラピッドダガー 弱P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp ラピッドダガー 中P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp ラピッドダガー 強P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp ラピッドダガー EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp レイザーエッジスライサー | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp レイザーエッジスライサー EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
sp キャノンストライク EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
近弱P +4fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
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シャドウスープレックス | - | 3 +5 | - | 4f (1f早く投げることができる) | - | |
フランケンシュタイナー | - | 3 +5 | - | 4f (1f早く投げることができる) | - |
次の技(6f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速3f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
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シャドウスープレックス | 投げ抜け | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
フランケンシュタイナー | 投げ抜け | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.