キャラクター
まこと
フレーム
屈強P 屈強P の後
標準有利F
40

標準有利Fの値が違うと正しい結果が得られません。実際の結果と異なる場合、有利F設定に戻って基準値を調整してください。

セレクトボックスで消費Fを調整できます。 早すぎてジャンプ攻撃が重ならない、と判定される場合はジャンプが早すぎます。 値を調整して、結果を見比べてください。 が成功結果が失敗結果です。

ジャンプ全体フレーム
40 (4+36)  
相手の受身 に変更します。

安全に飛ぶために必要な適正消費フレーム数を表の右端に表示します。数字をクリックすると表が変化します。

キャラクター 起き上がりF 打撃無敵必殺 発生F 打撃無敵コマ投げ 発生F ジャンプ攻撃のヒット J攻撃の結果 J攻撃の結果(対コマ投げ) 空Jの結果 空J結果(対コマ投げ) 適正F
アベル 40 56F 44F 40F目 コマ投げに負ける 着地硬直4F目にヒット 0- 1f
アドン 40 43F 40F目 0f
豪鬼 40 42F 40F目 無敵技に負ける着地硬直2F目にヒット 0- 1f
バイソン 40 47F 40F目 0- 4f
ブランカ 40 +2 45F 早すぎて攻撃が重ならない - - 2f
キャミィ 40 +1 45F 早すぎて攻撃が重ならない - - 1- 2f
春麗 40 45F 40F目 0- 2f
コーディ 40 46F 40F目 0- 3f
C.ヴァイパー 40 46F 40F目 0- 3f
ダン 40 43F 40F目 0f
ディージェイ 40 43F 40F目 0f
ダルシム 40 44F 40F目 0- 1f
ダッドリー 40 43F 40F目 0f
E.本田 40 47F 40F目 0- 4f
エル・フォルテ 40 46F 67F 40F目 0- 3f
殺意リュウ 40 42F 40F目 無敵技に負ける着地硬直2F目にヒット 0- 1f
フェイロン 40 44F 40F目 0- 1f
(喪流P) 40 46F 40F目 0- 3f
(忌流K) 40 40F目 0- 43f
剛拳 40 44F 40F目 0- 1f
ガイル 40 43F 40F目 0f
ガイ 40 43F 40F目 0f
ハカン (オイルなし) 40 53F 42F 40F目 コマ投げに負ける 着地硬直2F目にヒット コマ投げに負ける ただし着地2F目に、投げ無敵または空中判定もしくは攻撃が発生する技を仕込んだ場合のみ回避可能 0- 3f
ハカン (オイル時) 40 53F 42F 40F目 コマ投げに負ける 着地硬直2F目にヒット コマ投げに負ける ただし着地2F目に、投げ無敵または空中判定もしくは攻撃が発生する技を仕込んだ場合のみ回避可能 0- 3f
いぶき 40 44F 40F目 0- 1f
ジュリ 40 46F 40F目 0- 3f
ケン 40 42F 40F目 無敵技に負ける着地硬直2F目にヒット 0- 1f
まこと 40 57F 44F 40F目 コマ投げに負ける 着地硬直4F目にヒット 0- 1f
ベガ 40 52F 40F目 0- 9f
狂オシキ鬼 40 42F 40F目 無敵技に負ける着地硬直2F目にヒット 0- 1f
ローズ 40 45F 40F目 0- 2f
ルーファス 40 46F 40F目 0- 3f
リュウ 40 42F 40F目 無敵技に負ける着地硬直2F目にヒット 0- 1f
サガット 40 +1 45F 早すぎて攻撃が重ならない - - 1- 2f
さくら 40 51F 40F目 0- 8f
セス 40 44F 42F 40F目 コマ投げに負ける 着地硬直2F目にヒット コマ投げに負ける ただし着地2F目に、投げ無敵または空中判定もしくは攻撃が発生する技を仕込んだ場合のみ回避可能 0- 1f
T.ホーク 40 44F 43F 40F目 コマ投げに負ける 着地硬直3F目にヒット 0- 1f
バルログ 40 40F目 0- 43f
ヤン 40 44F 40F目 0- 1f
ユン 40 43F 40F目 0f
ザンギエフ 40 43F 43F 40F目 コマ投げに負ける 着地硬直3F目にヒット 0f
ディカープリ 40 +1 45F 早すぎて攻撃が重ならない - - 1- 2f
エレナ 40 43F 40F目 0f
ヒューゴー 40 44F 43F 40F目 コマ投げに負ける 着地硬直3F目にヒット 0- 1f
ポイズン 40 43F 40F目 0f
ロレント 40 40F目 0- 43f
  • ジャンプ攻撃は4Fの着地硬直がある。
  • 1F目、2F目は投げ抜けのみ可。詐欺飛びした場合はジャンプ攻撃に1F・着地硬直が2Fで、発生3Fの無敵技はガードできない。
  • 3F目、4F目はガード・投げ抜けのみ可能。詐欺飛びは、発生5F以下のコマ投げは避けられない。(打撃無敵がなければ打撃で勝てる)
  • ジャンプ攻撃を出さない場合は、着地硬直を攻撃・ガードでキャンセルできて、投げ抜けができる(歩く、ダッシュ、ジャンプのみ不可)。
  • ほとんどの技は、いくつかのフレームを消費してタイミングを変えてジャンプ攻撃することで詐欺飛び(安全なJ攻撃)が成立します。
  • 起き上がりFに、ジャンプ攻撃が重なるFがぴったり一致した場合、4F詐欺になります。
この表では通常、切り返しに使われる打撃無敵の必殺技を基準に結果を表示します。(ウルコン・スパコンを使われたときの結果とは異なるため注意してください。)
 

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Street Fighter IV Note. By Joro.