キャラクター
ヤン
フレーム
戟躰風颱 前投げ の後
標準有利F
38

標準有利Fの値が違うと正しい結果が得られません。実際の結果と異なる場合、有利F設定に戻って基準値を調整してください。

セレクトボックスで消費Fを調整できます。 早すぎてジャンプ攻撃が重ならない、と判定される場合はジャンプが早すぎます。 値を調整して、結果を見比べてください。 が成功結果が失敗結果です。

ジャンプ全体フレーム
40 (4+36)  
垂直ジャンプ全体フレーム
38 (4+34)  
十分な標準有利Fが確保されていません。少なくとも40F程度の猶予は必要です。
相手の受身 に変更します。

安全に飛ぶために必要な適正消費フレーム数を表の右端に表示します。数字をクリックすると表が変化します。

キャラクター 起き上がりF 打撃無敵必殺 発生F 打撃無敵コマ投げ 発生F ジャンプ攻撃のヒット J攻撃の結果 J攻撃の結果(対コマ投げ) 空Jの結果 空J結果(対コマ投げ) 適正F
アベル 38 54F 42F 42F目 コマ投げに負ける 着地硬直0F目にヒット コマ投げに負ける ただし着地0F目に、投げ無敵または空中判定もしくは攻撃が発生する技を仕込んだ場合のみ回避可能
アドン 38 41F 42F目 無敵技に負ける着地1F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地1F前に空中ヒット ジャンプは不適切
豪鬼 38 40F 42F目 無敵技に負ける着地2F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地2F前に空中ヒット ジャンプは不適切
バイソン 38 45F 42F目
ブランカ 38 41F 42F目 無敵技に負ける着地1F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地1F前に空中ヒット ジャンプは不適切
キャミィ 38 42F 42F目 無敵技に負ける着地硬直0F目にヒット 無敵技に負ける着地硬直0F目にヒット ジャンプは不適切
春麗 38 43F 42F目 無敵技に負ける着地硬直1F目にヒット
コーディ 38 44F 42F目 無敵技に負ける着地硬直2F目にヒット
C.ヴァイパー 38 44F 42F目 無敵技に負ける着地硬直2F目にヒット
ダン 38 41F 42F目 無敵技に負ける着地1F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地1F前に空中ヒット ジャンプは不適切
ディージェイ 38 41F 42F目 無敵技に負ける着地1F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地1F前に空中ヒット ジャンプは不適切
ダルシム 38 42F 42F目 無敵技に負ける着地硬直0F目にヒット 無敵技に負ける着地硬直0F目にヒット ジャンプは不適切
ダッドリー 38 41F 42F目 無敵技に負ける着地1F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地1F前に空中ヒット ジャンプは不適切
E.本田 38 45F 42F目
エル・フォルテ 38 44F 65F 42F目 無敵技に負ける着地硬直2F目にヒット
殺意リュウ 38 40F 42F目 無敵技に負ける着地2F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地2F前に空中ヒット ジャンプは不適切
フェイロン 38 42F 42F目 無敵技に負ける着地硬直0F目にヒット 無敵技に負ける着地硬直0F目にヒット ジャンプは不適切
(喪流P) 38 44F 42F目 無敵技に負ける着地硬直2F目にヒット
(忌流K) 38 42F目 ジャンプは不適切
剛拳 38 42F 42F目 無敵技に負ける着地硬直0F目にヒット 無敵技に負ける着地硬直0F目にヒット ジャンプは不適切
ガイル 38 41F 42F目 無敵技に負ける着地1F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地1F前に空中ヒット ジャンプは不適切
ガイ 38 41F 42F目 無敵技に負ける着地1F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地1F前に空中ヒット ジャンプは不適切
ハカン (オイルなし) 38 51F 40F 42F目 着地2F前のため空振り(ただし遅らせに負ける) 着地2F前のため空振り(ただし遅らせには負ける)
ハカン (オイル時) 38 51F 40F 42F目 着地2F前のため空振り(ただし遅らせに負ける) 着地2F前のため空振り(ただし遅らせには負ける)
いぶき 38 42F 42F目 無敵技に負ける着地硬直0F目にヒット 無敵技に負ける着地硬直0F目にヒット ジャンプは不適切
ジュリ 38 44F 42F目 無敵技に負ける着地硬直2F目にヒット
ケン 38 40F 42F目 無敵技に負ける着地2F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地2F前に空中ヒット ジャンプは不適切
まこと 38 55F 42F 42F目 コマ投げに負ける 着地硬直0F目にヒット コマ投げに負ける ただし着地0F目に、投げ無敵または空中判定もしくは攻撃が発生する技を仕込んだ場合のみ回避可能
ベガ 38 50F 42F目
狂オシキ鬼 38 40F 42F目 無敵技に負ける着地2F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地2F前に空中ヒット ジャンプは不適切
ローズ 38 43F 42F目 無敵技に負ける着地硬直1F目にヒット
ルーファス 38 44F 42F目 無敵技に負ける着地硬直2F目にヒット
リュウ 38 40F 42F目 無敵技に負ける着地2F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地2F前に空中ヒット ジャンプは不適切
サガット 38 +6 48F 早すぎて攻撃が重ならない - - 4- 5f
さくら 38 49F 42F目
セス 38 42F 40F 42F目 無敵技に負ける着地硬直0F目にヒット 着地2F前のため空振り(ただし遅らせに負ける) 無敵技に負ける着地硬直0F目にヒット 着地2F前のため空振り(ただし遅らせには負ける) ジャンプは不適切
T.ホーク 38 42F 41F 42F目 無敵技に負ける着地硬直0F目にヒット 着地1F前のため空振り(ただし遅らせに負ける) 無敵技に負ける着地硬直0F目にヒット 着地1F前のため空振り(ただし遅らせには負ける) ジャンプは不適切
バルログ 38 42F目 ジャンプは不適切
ヤン 38 42F 42F目 無敵技に負ける着地硬直0F目にヒット 無敵技に負ける着地硬直0F目にヒット ジャンプは不適切
ユン 38 41F 42F目 無敵技に負ける着地1F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地1F前に空中ヒット ジャンプは不適切
ザンギエフ 38 41F 41F 42F目 無敵技に負ける着地1F前に空中ヒット 着地1F前のため空振り(ただし遅らせに負ける) 無敵技に負ける着地1F前に空中ヒット 着地1F前のため空振り(ただし遅らせには負ける) ジャンプは不適切
ディカープリ 38 42F 42F目 無敵技に負ける着地硬直0F目にヒット 無敵技に負ける着地硬直0F目にヒット ジャンプは不適切
エレナ 38 41F 42F目 無敵技に負ける着地1F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地1F前に空中ヒット ジャンプは不適切
ヒューゴー 38 42F 41F 42F目 無敵技に負ける着地硬直0F目にヒット 着地1F前のため空振り(ただし遅らせに負ける) 無敵技に負ける着地硬直0F目にヒット 着地1F前のため空振り(ただし遅らせには負ける) ジャンプは不適切
ポイズン 38 41F 42F目 無敵技に負ける着地1F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地1F前に空中ヒット ジャンプは不適切
ロレント 38 42F目 ジャンプは不適切
  • ジャンプ攻撃は4Fの着地硬直がある。
  • 1F目、2F目は投げ抜けのみ可。詐欺飛びした場合はジャンプ攻撃に1F・着地硬直が2Fで、発生3Fの無敵技はガードできない。
  • 3F目、4F目はガード・投げ抜けのみ可能。詐欺飛びは、発生5F以下のコマ投げは避けられない。(打撃無敵がなければ打撃で勝てる)
  • ジャンプ攻撃を出さない場合は、着地硬直を攻撃・ガードでキャンセルできて、投げ抜けができる(歩く、ダッシュ、ジャンプのみ不可)。
  • ほとんどの技は、いくつかのフレームを消費してタイミングを変えてジャンプ攻撃することで詐欺飛び(安全なJ攻撃)が成立します。
  • 起き上がりFに、ジャンプ攻撃が重なるFがぴったり一致した場合、4F詐欺になります。
この表では通常、切り返しに使われる打撃無敵の必殺技を基準に結果を表示します。(ウルコン・スパコンを使われたときの結果とは異なるため注意してください。)
 

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Street Fighter IV Note. By Joro.