対策に必要なキャラクターの基本的なデータを、比較して表示します。

比較結果ルーファス (基本能力)バイソン (基本能力)
前進 ルーファス有利ルーファスの前進 0.045バイソンの後退 0.04
後退 バイソン有利ルーファスの後退 0.03バイソンの前進 0.05
前ダッシュ ルーファス有利ルーファスの前ダッシュ 20バイソンの後ダッシュ 24
後ダッシュ バイソン有利ルーファスの後ダッシュ 27バイソンの前ダッシュ 18
通常技 バイソン有利ルーファスの最速 4f   ( 1f遅い)バイソンの最速 3f
無敵技の比較 打撃無敵1f発生で比較
ルーファス
名前発生打撃無敵の範囲
遠強K 17   1 13  
sp 救世主キック EX 11   1 13  
sp 上段攻撃 12   1 11  
sp 蛇突ネイチャー EX 7   1 10  
バイソン
名前発生打撃無敵の範囲
sp バッファローヘッドバット 弱P 8   1 7  
sp バッファローヘッドバット 中P 10   1 9  
sp バッファローヘッドバット 強P 12   1 11  
sp バッファローヘッドバット EX 12   1 15  
sp ターンパンチ LV1 30   1 18  
sp ターンパンチ LV2 30   1 18  
sp ターンパンチ LV3 30   1 18  
sp ターンパンチ LV4 30   1 18  
sp ターンパンチ LV5 30   1 18  
sp ターンパンチ LV6 30   1 18  
sp ターンパンチ LV7 30   1 18  
sp ターンパンチ LV8 30   1 18  
sp ターンパンチ LV9 30   1 18  
sp ファイナルターンパンチ 30   1 18  
ガード有利
ルーファス
バイソンのグラップ 4 3
名前発生ガード硬直差グラップの結果
近弱P +2   4fグラ
近中P +2   4fグラ
近弱K +3   4fグラ
遠弱P +4   4fグラ
遠弱K +2   4fグラ
遠強K17  +2   4fグラ
屈弱P +1   4fグラ
屈中P +1   4fグラ
sp 蛇突ネイチャー 弱P +2   4fグラ
バイソン
ルーファスのグラップ 4
名前発生ガード硬直差グラップの結果
近弱P +2   4fグラ
近弱K +2   4fグラ
近強K +3   4fグラ
遠弱P +5   4fグラ
屈弱P +4   4fグラ
屈中K +4   4fグラ
ルーファス
名前キャンセル発生
近弱Pch/sp/su4
遠弱Pch/sp/su5
屈弱Pch/sp/su4
屈弱Kch/sp/su4
バイソン
名前キャンセル発生
近弱Pch/sp/su4
近弱Kch/sp/su3
遠弱Pch/sp/su4
遠弱Kch/su4
屈弱Pch/sp/su3
 

Top

Street Fighter IV Note. By Joro.